· 

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION MANDARINA DUCK 2WAY BUSINESS BRIEF CASE”

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION MANDARINA DUCK 2WAY BUSINESS BRIEF CASE”

size:縦×横×マチ=27×39×14(cm)ですが...、<3層>なので収納力は抜群です!

 現在<17:00>で、気温<17℃>と、『春』到来って感じですね〜。明日以降は最高気温<20℃>を超える日も続く様で、”LIGHT”な装いでも”気持ち良い”時期になってきました。

 <4月>も今日で<5日>となり、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?、そんな今日は、新社会人の方に是非いかがですか!という感じの『BUSINESS BAG』のご紹介です!

 

 ・GOOD CONDITION    ”MANDARINA DUCK 2WAY BUSINESS BRIEF CASE”     ¥14300(税込み)

  size:縦×横×マチ=27×39×14(cm)       col:BLACK

 

 選ばれし『モノ』となりますが、コンディションは”VERY GOOD”!ですので、直ぐに、”使い始めれる”と思いますよ〜。

 僕自身は、<2000年頃>に『TOTE、BACK PACK』を実際に使っていた事もあって、馴染みある『ブランド』なんですが、今となっては『マイナー、マニアック』となってしまうのかもですね〜。

 『MANDARINA DUCK』...<1977年>、『パオロ・トレント』氏と『ピエロ・マンナート』氏により、イタリアで創業。

 『ブランド名=MANDARINA DUCK』の由来は、”幸福と誠実”の象徴でもある、”東洋のカモ(Duck)”からインスピレーションを受けて、『BAG』を作り始めた事からです。

 現在でも変わらず、『ブランドロゴマーク=DUCK』を使用しています。

 創業当時から、『イタリア=革製品』というイメージが定着している中、珍しく『NYLON FABRIC』を用い、『BAG』を製作。軽くて、丈夫で、雨にも強い(防水性が高く)機能性と、カラフルなカラーリング&モダンなデザインが人気となり、一時代を築きます。

 

 その後は、トラベルライン(TANK、1981年)、機能性重視のレザーライン(HERA、1988年)、ビジネス仕様(WORK、1999年)と、徐々にカテゴリーを増やし、<2004年>には、『BMW』、<2007年>には『ヨウジヤマモト』とコラボレーションしたり等、さらに成長し続け、現在に至ります。

 そんな『ブランド』の、素晴らしき『選ばれし”モノ”』が、今回の『BUSINESS BAG』です。

 ”HANDLE&SHOULDER”の<2WAY>仕様の『BRIEF CASE』、特徴は何と言っても、この大きさでの”抜群な収納力”でしょう!

 両面が”ZIPPER”開閉で、内側にアクセス出来るデザインなんですが、真ん中のコンパートメントが、容量が大きく収納力も抜群で、更にどちらからでもアクセスが可能(仕切りがベルクロでHOLDされているので、それを外すと簡単に出来ます!)なので、使い勝手も最高なんです!

 それぞれのコンパートメントも、”ZIPPER POCKET”や、細かな仕切り等が数多く装備されているので、きちんと収納して、持ち歩きたい方(キッチリさん!)にとっては、申し分無しだと思います!

 カラーは『BUSINESS BAG』の基本=<BLACK>ですので、安心して使って頂けますよ〜。

 巷に溢れる、『BRIE○ING』や『OROBIA○CO』では満足せえへんな〜...、なんていう”マイナー好き”な方、是非いかがでしょうか?、僕が仮に、営業等の仕事をしていたなら...、使いたいですね〜、”コレ”!!(笑)

                 IVY&NAVY                  小野雅之