· 

この『col:IVORY(ECRU)』に惚れちゃいました!!...”WORKERS MODIFIED B/D SHIRT(SPENCE BRYSON IRISH LINEN)

この『col:IVORY(ECRU)』に惚れちゃいました!!...”WORKERS MODIFIED B/D SHIRT(SPENCE BRYSON IRISH LINEN)

この<col:IVORY(ECRU)>から、洗っていって、どう育つのか?楽しみになりますね〜。

 昨日は『G・W』中でしたが、気分展開と、体休めの為、”お休み(定休日)”とさせて頂きました。

 今日からの週末<3日間>は、通常通り営業しますので、お時間ありましたら、ご来店して下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 そんなお休み明けの『商品紹介』ですが、先日ご紹介しました、『SOUTIENCOL RE-MAKE POLO L/S(LINEN)』が大好評だったので、その流れに乗っかって!、新たな『LINEN SHIRT』のご紹介です!!

 

 ・WORKERS       ”MODIFIED B/D SHIRT(SPENCE BRYSON IRISH LINEN)”      ¥22000(税込み)

  size:14、15、16          col:IVORY(ECRU)

 

 当店でも、定着してきた感のある『WORKERS』から、素晴らしい『SHIRT』が届いております!

 『MODIFIED B/D SHIRT』、『WORKERS』では、<2020年>から展開している、この『SHIRT』なんですが、当店は、今シーズンが初PICKになります。  

 その理由は...、ズバリ!<この<col:IVORY(ECRU)>ですね〜、昔の『BROOKS BROS.』なんかであった風合いの色目、これがメチャクチャ良かったんです!

 以下、『WORKERS HP』を参考にしています。

 〔『MODIFIED B/D SHIRT』、特徴は、身頃に関しては、程良いフィット感。肩幅は落ち過ぎず、入り過ぎない、良いバランスで。着丈は裾を”IN-OUT”どちらでも、良い塩梅となる、<75cm前後>に設定。袖ぐりのカマ(縦方向の寸法)自体は、ある程度余裕を取っているので、 窮屈さは無いですが、肘から先を若干細くし、すっきりとした感じに。しかし、そうすると、袖が少し捲りづらくなるので、袖口の開きを気持ち深めに取って...、という様に、今まで作った『SHIRT』を参考に、”機能性”を優先して、型紙を引いています。

 こういう作り方は、『設計的なSHIRT』と言いましょうか、1番良い”バランス”を考え、”足し算引き算”して組み立てていく『SHIRT』、自らが型紙を引くからこそ出来る、”ならでは”の『SHIRT』なんです。〕

 『WORKERS』が、色んな、たくさんの方に着て欲しいからこそ、その1番良い”バランス”を考え、作られた『SHIRT=MODIFIED B/D SHIRT』なんです。

 素材は<LINEN 100%>、普通の<LINEN>では無い、『BRAND”モノ”=SPENCE BRYSON』の<IRISH LINEN>を使用しています。 

 『SPENCE BRYSON』...<1891年創業>の、<IRISH LINEN>と言えば、<最高級LINEN>と言えばこの銘柄と言われる程の、老舗大手メーカー。もちろん”英国王室御用達”。

 今回、『WORKERS』代表の『T氏』が、今まで体感してきた<LINEN>よりも、ずっと繊細で、且つ滑らかな肌触りに惹かれ、使ってみたいと思ったそうです。そこまで言うのであれば...、『服好き」なら、感じてみたくないですか?

 サイズ展開は<14、15、16>の<3サイズ>に、そのまま<S、M、L>という感じですので、僕であれば<15>が良い感じですので、ご参考にして下さい!

 『WORK SHIRT』では、あったりする<col:IVORY(ECRU)>ですが、『B/D』となると、案外見つかりにくいので、お探しの方もいらっしゃるはず!、そんな『SHIRT好き、服好き』な方へ、いかがですか〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/62279351)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之