· 

今シーズンは、<INDIGO LINEN>でのご提案です!!...”WORKERS FWP TROUSERS(INDIGO LINEN)”

今シーズンは、<INDIGO LINEN>でのご提案です!!...”WORKERS FWP TROUSERS(INDIGO LINEN)”

いや〜、カッコええですね〜、この『PANTS』。

今シーズンは、『GET』させてもらって、この夏メッチャ穿こう!!

 <5月>も今日から、後半戦スタートです。

 毎年いつもですけど、『G・W』明けは、少しのんびりしちゃいますね〜...。そんな中、この週末に、ご来店して下さいましたお客様には、ホント感謝しております!、ありがとうございます。 

 今週<1週間>は、『雨』の心配は無さそうですので、お休みの方だったり、仕事帰りにお時間ございましたら、”フラッ”とご来店して頂けましたら幸いです!、心よりお待ちしております。

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、先シーズンも大好評だった、あの『PANTS』が、今シーズンは<INDIGO LINEN>を使用して、リリースされました!、もう...、『素晴らしい!』の一言ですので、テンション上げ気味でご紹介していきたいと思います!

 

 ・WORKERS      ”FWP TROUSERS”      ¥24200(税込み)

  size:XS、S、M、L        col:INDIGO(LINEN 100%)

 

 当店らしい『LINEN素材のPANTS』を、ここ数年、ずっと探していましたが、ようやく去年、イメージ通りな『PANTS』に出合えました!、”ソレ”が『WORKERS FWP TROUSERS』。

 『気楽に穿けるんだけど、”RELAX”感、”RESORT”感は気持ち控え目。シルエットは”WIDE”過ぎない感じで、”SHIRT&POLO SHIRT、LIGHT OUTER(JACKET等)”なんかにも、バランス良く合わせられる』と、結構な”ハードル”を設けて探していたんですが、全て網羅してくれました!!

 しかしながら、涼しげな<LINEN>を使った『PANTS』のご提案となると、”RELAX&RESORT感”全開な『モノ』がほとんど。ウエストは『ゴム&紐』仕様で、”WIDE目”の”ストレート・シルエット”みたいなん...。

 もちろん、全否定はしませんよ(笑)。この感じが、”ブランド・イメージ”だったり、『モノ』の完成度で、めちゃ良い『モノ』に出合ったりしますからね。

 でも、今の『IVY&NAVY』的には気分じゃない、という事で、次は『専業ブランド、メーカー(PANTS)』に頼る事になるんですが、<LINEN>使うと、どうしても、結構な”値”が張っちゃう。

 そんな時に、出合ちゃいましたね!、というか、前から気にはなっていた『形』だったんですが、シーズン毎に、細かな仕様変更がこの『PANTS』にはあるので、中々、自分が納得出来る『素材&仕様』が揃う”タイミング”に合わなかったんです。  

 『WORKERS FWP TROUSERS』、以下、ブランド公式の”インフォメーション”に基づいて、ご紹介していきます。

 <モデル名は『FWP TROUSERS』、『FWP=FATIGUE WITHOUT POCKET』の頭文字を取っているんですが、元ネタは、僕自身も大好きな『軍パン=JUNGLE FATIGUE PANTS』です。

 夏場に穿ける、薄手で、ウエストの調整が”BELT”が無くても大丈夫!な『PANTS』として、まず『FATIGUE TROUSERS』を手掛けましたが、サイドに付く”CARGO POCKET”が、どうしても着るシーンを選んでしまう、という事で、考えたのが『WITHOUT POCKET』!

 リリースする毎に、”足し算引き算”をしながら、少しずつディテールを変え、バランスを整えていましたが、<2022年 S/S>は、ベースは<2021 S/S>ですが、裾幅のみ<18.5cm>だったのを、<21cm>程に変更、よりストレートで、ベーシックな”シルエット”にしました。

 ウエスト調整は”ADJUSTER”仕様で、個人的に”ポイント”としている、”JUNGLE FATIGUE PANTS”らしい、『膝のタック』はそのまま継承です!

 プラス、フロントは、”インタック”を入れて、腰回りの、丸みある”シルエット”をより立体的にし、右のウエスト部分には、アクセントに”WATCH POCKET”を加え、”TROUSERS”的な雰囲気にして等、バランスを整えています。>

 この『PANTS』の最大のお気に入りポイントは、”軍パンベース”な点!、そして、そこからの”アレンジ”も素晴らしい!、これぞ、大人が穿ける『SUMMER TROUSERS』です!!

 今シーズン、素材も増やして、広げて展開しようかな?と色々迷ったんですが...、<1番>に心惹かれた『コレ=col:INDIGO』のみ、<1択>に絞りました。

 そのお陰?で、紹介する前に、今回も欠けてしまったサイズが出てしまい、展開としては、<XS〜L>の<4サイズ>だったのですが、現状は<S&M>のみの在庫となっています、すいません。

 サイズ感は、ウエストの設定が、少し大き目になっていますが、提案としては『”ADJUSTER”はギュッと締めて穿きましょう!』というのが、僕の、当店の提案ですので、僕<178cm、70kg>なら、ギュッと締めて<M>が良い感じになります!

 育て甲斐のある<INDIGO LINEN>を使用した、『大人』の『LINEN PANTS』、気になった方は、躊躇無く『GET』しちゃいましょう!、自信持ってオススメ致しますので!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/44691448)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之