· 

久々に、”ベタな”、『WORK(MILITARY) CHAMBRAY SHIRT』も良いな〜なんて思いまして!...”FILSON CHAMBRAY C.P.O. SHIRT”

久々に、”ベタな”、『WORK(MILITARY) CHAMBRAY SHIRT』も良いな〜なんて思いまして!...”FILSON CHAMBRAY C.P.O. SHIRT”

”普遍的”だからこそ、育てていけるんですよね〜!

扱い方も、どう育てるか?で、変わると思います、水洗いのみで”じっくり”派もいれば、洗って乾燥機で、”ラフ”に”タフ”に着る方もいればという感じで。

僕は...、最初に”乾燥機”入れる派ですね〜。

 昨日の”定休日”は、娘の『ランドセル』を見に、お昼過ぎまでは、梅田の”グランフロント”まで。その後、数件メーカー様を回って、<17時>からは息子の散髪に、天六まで行って...、と中々ハードな<1日>でしたね。

 娘は、来年気付けば<小学校1年生>、どんどんと”お姉ちゃん”になってきて、お洒落と、可愛い”モノ”が大好きな、女の子になりました。早いもんです。

 息子は来週から<2泊3日>で、学校の体験学習にと、<6年生>ならではの学校行事があり、最終学年を満喫しております。

 親は、「しっかりサポートしてあげるのが使命!」ですから、やりたい事があれば、出来る限り協力して、良い経験にして、今後に繋がっていけば良いな〜と思っています。

 しっかりサポートしていく為に、親は必死こいて、仕事頑張らないと!という事で...、今日も『商品紹介』です!

 

 ・FILSON      ”CHAMBRAY C.P.O. SHIRT”     ¥19800(税込み)

  size:US XS、S、M        col:INDIGO CHAMBRAY

 

 久々に”ベタな”、『WORK(MILITARY)』タイプの『CHAMBRAY SHIRT』を展開したいな〜と思っていたら、僕も大好き!『FILSON』で、理想的な『モノ』を見つけちゃいました!!

 以下、『FILSON HP』を参考にして、ご紹介していきます。

 この『CHAMBRAY SHIRT』は、モデル名(C.P.O. SHIRT)の通り、長きに渡って『US NAVY』で着用されてきた『SHIRT』を基に作られました。

 使用されている”タフさ”が魅力の<5oz COTTON 100% INDIGO CHAMBRAY>は、着用&洗濯を繰り返していけば、色目もフェードして褪せていくし、生地感も柔らかさが増すので、季節問わずに、着用出来るのが良いですね〜。

 ディテールは、共に”BUTTON CLOSED”仕様の胸ポケが<2つ>付きます、左は”PEN SLOT”付き、右はシンプルな形です。”BUTTON”の<カラー=NAVY>なのと、縫製ステッチが、褪せた<ORANGE>なのが、僕的に惹かれたポイント!<OLD、VINTAGE CHAMBRAY>でも、結構<WHITE BUTTON>が多いですからね〜、”ソレ”はそれでまた良いんですけど。

 サイズ感は<US企画>ですので、<XS、S、M>の展開にしました。ちなみに僕は<US S>で、ちょうど良いですので、ご参考にして下さい。

 プライスも<¥20000>で、お釣りがくる、良い価格帯ですので、”ベタ”な形をお探しの方は是非、押さえておいても良いと思いますよ!

 自分でしっかり育てて、『MY VINTAGE』にしていきましょう〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/62809953)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之