· 

『IVY&NAVY』的『名品』に認定しているので、もちろん、今シーズンもご提案させて頂きます!...”G.R.P. KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”

『IVY&NAVY』的『名品』に認定しているので、もちろん、今シーズンもご提案させて頂きます!...”G.R.P. KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”

左から、<NATURALE(NATURAL)>、<VERDE MILITARE(OLIVE)>、<GRIGIO SCURO(GREY)>、広げているのが<INCHIOSTRO(DARK NAVY)>で、計<4色>です。

上から、<NATURALE(NATURAL)>、<VERDE MILITARE(OLIVE)>、<GRIGIO SCURO(GREY)>、<INCHIOSTRO(DARK NAVY)>です。

コレは、左が”新品”、右は”僕の愛用品(4年モノ)”です。

今時期から、ホント良く着るんですが、安心しきって、使ってますね〜。

 スタート(G・W前半)は、忙しくさせて頂いてたものの、ある日を境に、のんびりしてしまった感のある<5月>、気付けば残り<10日>程となってしまいましたので、より一層テンション上げて頑張っていかないと!と思っております。

 気持ちを高め、頑張っていく為に!、今日は、僕も”コレ”着てきました!!、そんな当店が認める『名品』をご紹介していきたいと思います。

 

 ・G.R.P. KNITWEAR    ”LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”   ¥30800(税込み)

  size:Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ      

  col:NATURALE(NATURAL)、VERDE MILITARE(OLIVE)、GRIGIO SCURO(GREY)、INCHIOSTRO(DARK NAVY)

 

  <2019年>から展開をスタートし、今シーズンで<4期目>となりますが、その僅か数年で、僕も、『IVY&NAVY』としても認めた『名品』になりました。このブランドでしか”出来ない”であろう、『素晴らしき”SWEATER”』ですので!

 『G.R.P. KNITWEAR』...<1973年>、イタリア”TOSCANA”にて、創業した『KNIT 専業ブランド』。

 本国イタリアでは、”ニット界の陰の立役者”と評されるまでになった『G.R.P. KNITWEAR』ですが、創業当初は、様々なブランドの生産を請け負う、”KNIT FACTORY”として、稼働していました。その後、確かな技術力を用いて、数年前から、自社レーベルを立ち上げ、現在に至ります。

 『現状に満足せず、より良い品質の糸や原材料を用い、より優れた織り方での製品を模索し続ける事』をコンセプトとして掲げ、伝統的な織り方だけに拘らず、新たな可能性を探りながら、チャレンジして、”新たなモノ”を考案し続けています。

 そんな『BRAND=G.R.P. KNITWEAR』から、厳選して、PICK UPし続けている『モノ=LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)』です。

 この『100%LINEN』の、”シャリっ”とした肌触りと着心地の良さ、特有の清涼感を感じてしまうと...、気持ち良過ぎて、手放せなくなっちゃうんですよ!、コレ、ホンマです。

 しかし、どうしても印象として、『LINEN 100% SWEATER』という点に、どうしても”不安”を感じてしまいますよね...。

 見た目も、触った感じも、華奢に感じるし、この雰囲気だと、着て、使っていけば、もしかすれば無残にも、伸びてしまうのでは?という様な『マイナス・ポイント』が、真っ先にイメージとして頭に浮かんでしまうかも知れません。

 事実、僕も初めて展示会で見た時は、”素材感”だったり、”編み地”を触ったりして、担当の『M氏』にも、確認し、「”コレ”は大丈夫だ!」と自信はメッチャありましたが、こればっかりは、”自分がちゃんと使ってみる、着てみないと分からない事”でもありました。

 現在僕も愛用して、<4シーズン目>に入りました!、それら経験を踏まえ、断言しますが...、『コレ』に関しては、全くご心配ありません!(色目が良い感じに褪せてきている、自分の体に馴染んできてる位です)

 もちろん、『SWEATER』ですから、馴染んできての、多少の”伸び”等は出るでしょうが、形が見るも無残になってしまうや、崩れてしまう等の心配は大丈夫です。『耐久性=永く愛用する』という”項目”においては、しっかりと満足して頂けると思います!(もちろん、洗い方等は、アドバイスしますので!)

 今シーズンは、サイズ&カラー展開は前回と変わらずとなります。

 カラーは”LINEN”の風合いがダイレクトに分かる、<NATURALE(NATURAL)>に、僕が愛用中の<VERDE MILITARE(OLIVE)>、『V GUSSET』という”ディテール”に相性の良い<GRIGIO SCURO(GREY)>、そして、ご要望も多かった<INCHIOSTRO(DARK NAVY)>の、計<4色>です。

 サイズ展開は、馴染む事を考慮し、<Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ>の<3サイズ>での展開。ちなみに僕(178cm、70kg)は、”Ⅲ”を愛用中です。

 「色目、迷うわ〜...。」って方も多いでしょうが、まずは、気に入ったカラーを選んで頂ければ、間違いない!ですので、是非お試し頂けたらと思います。僕も、<GREY&DARK NAVY>での買い足しを迷ってます〜...。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19692048)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之