· 

今シーズンの『TEE-SH、第1弾』は、やはり、この『RIB-TEE』からスタートです!!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

今シーズンの『TEE-SH、第1弾』は、やはり、この『RIB-TEE』からスタートです!!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

僕自身も、今シーズンも沢山お世話になります!

<1枚>でも、羽織の”INNER”としても、ホント優秀です

 今日の<最高気温=28℃>と、”真夏日”です。この位迄、気温が上がれば、少し動くだけでも、汗ばむ程に、まだまだ日が陰ると、涼しく感じる時期ですけどね〜、という事で、『IVY&NAVY』も、そろそろ『S/S(半袖)』もご紹介していきたいと思います!

 当店の『S/S(半袖)』の代表格と言えば...、やはりこの『RIB-TEE』でしょう!という事で、今日は”そちら”を、改めてご紹介していきたいと思います!

 

 ・GOOD WEAR     ”S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”     ¥7700(税込み)

  size:S、M、L、XL       col:WHITEのみ

 

 まずは、今シーズンも若干ですが、すいません、『値上がり』しちゃいました。もう”コレ”に関しては、皆さんもご察知の通り、『コロナ』の影響始め、円安等、ホント歯止めが効かない程、取り巻く状況は芳しくありません。

 この『RIB-TEE』を取り扱う、メーカー様も頭を抱えている状況で、今シーズンは何とか、ご用意出来ましたが、来シーズン以降は、未だ未定だそうです。

 お店としては、是非継続して取り扱っていきたい『モノ』ですので、出来る事と言えば、沢山の方に、ご紹介、ご提案し、気に入ってもらい、買って頂く事と思っています。その辺も踏まえ、ご興味ある方はもちろんですが、既にお持ちの方も、”買い足し”等含め、どうぞよろしくお願い致します!!

 ”アメカジ好き”からすれば、必ず<1枚>は”所有”してるであろう『BRAND』じゃないでしょうか!、それ位、認知度があって、信頼性も高い『BRAND=GOOD WEAR』。

 『GOOD WEAR』...創業は<1983年>と、比較的近年でありながら、『タフで、永く着れる”TEE-SH”と言えば...。』の”筆頭”に挙げられる程、幅広い層に認知されている『BRAND』。

 最高級の<AMERICAN・COTTON>を使用(7.2oz、HEAVY WEIGHT)し、太めのステッチで縫製する、この”特徴”が、着まくっても、洗いまくっても、生地、付属が”ヨレない”為、その『強さ』に惹かれて、永く着続けている方、ファンも多いのではないでしょうか?

 ”タフ”でありながら、素材の心地良さがずっと感じ続けれる為に、究極の『TEE-SH』と言っても、過言ではありません。

 そんな『GOOD WEAR』なんですが、現在は、様々な”モデル”がリリースされています。そんな中から、当店が選んで、提案し続ける『モノ=S/S(半袖)、POCKET付き、袖&裾RIB付き』という”特徴”を備えた『TEE-SH』になります。

 分かりやすい表現で言えば...『半袖”SWEAT”の様な雰囲気の”TEE-SH”』ですかね!!、最近は『RIB-TEE』って呼ばれたりしてますね。

 この『RIB-TEE』、ここ<10年程>の間で、良く見かける様になりましたが(実際は”インポート”では未だ少ないんですよ、”ドメスティック”となると、出来るんですけどね〜...。)、これらの『元祖』と言っても良い位、”コレ”に関しては、それなりの”実績&歴史”があるんです!

 実はこの『GOOD WEAR』、あるメーカー様の『EXCLUSIVE(特別仕様、完全別注)』で、長きに渡り(20年以上は、ずっと展開しているんではないでしょうか?)、形を変えず展開している『素晴らしき”モノ”』なんです。

 僕も独立する前、前職のお店でも展開してましたし、”BUYER”として、展示会にお伺いし、色のセレクトもしていました。その当時は、この『形=RIB-TEE』って、ホント、”コレ”以外に見る事が無かった。初めて見て、試着した時は『なんて収まりの良い、バランスが取れてる”TEE-SH”なんだろう!!』と驚きましたもん。

 その後、独立してからは、”縁”が無かったのですが、たまたま<4.5年前>に、偶然、ある”合同展”で、当時担当して下さった方から、声掛けされ、うちの様な小さいお店でも、お取扱いに関して、「問題無いですよ!」とおっしゃって頂いたので、展開させてもらっている経緯があります!

 <7.2oz>、”HEAVY WEIGHT COTTON”、左胸の大きめの”POCKET”、そして、『CUFF&HEM RIB(袖&裾RIB)』と、シンプルでありながらも、他には無い、『ONLY ONE』な点が、最大の”特徴、ポイント”となります!

 カラーは、ずっと変わらず、当店は<col:WHITE>のみ!の<1択>なんですが、実の所は...、沢山展開があるんです。ですが、僕自身が『製品染め(後染め)』の色出しが、あまり好きでは無い為(のっぺり感が苦手なんです...。)、展開していません。ご理解して頂けますと幸いです。

 この『白TEE』なら、”透ける”心配が無く、<1枚(単体)>で、しっかり着れる!ので、その点も”オススメ・ポイント”です!

 サイズ展開は、<S、M、L、XL>と<4サイズ>、表記よりも『小さめ(理由は、タンブラー乾燥済みな為)』となっているので、僕(178cm、70kg)なら、<L>がちょうど良いサイズですので、ご参考にして下さい。また、<S、M>に関しては、”LADIES”対応サイズとしても、着て頂けますのでご検討下さい!

 袖&裾の『RIB』が、シルエットのバランスを整えてくれるので、”あえて大き目”も、この形に関しては『アリ』!、気分に合わせ、選んで欲しいと思います!

 『名品』には間違いありませんので、”ある”時に、確保して欲しいと思います!、「アレ、買っとったら良かったな〜...。」とならない様に!ですよ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29067501)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之