· 

汗をかく季節になってくると、より一層、『巻物』が巻きたくなります!...”VINCENZO MIOZZA COTTON/LINEN BLOCK CHECK PATTERN SCARF”

汗をかく季節になってくると、より一層、『巻物』が巻きたくなります!...”VINCENZO MIOZZA COTTON/LINEN BLOCK CHECK PATTERN SCARF”

左...<col:BRIGHT>、右...<col:ARMY>です。

 ”日差し”が日々強くなってきてますね〜、ここ数日の中では、今日が<1番>に強いかも?、と感じる程。

 そうなってくると、通勤が”チャリ”な僕にとっては、そろそろ『汗』の季節になってきました。<15〜20分>程度ですが、お店に着くと『汗』ビチャに。

 暑さが増せば増す程に、僕は『巻物』が必要になってきます!、理由は、首元の汗が垂れるんが”嫌”だから。またこの時期は、”STYLING”がより”シンプル”となるので、アクセント、ポイントとして、『小物』の重要性、使い方も重要となってくるんで、結構大事なんです!、という事で、今日はそんな『巻物』をご紹介したいと思います!、非常に僕の好みが反映されている、当店らしい<柄(PATTERN)>だと思いますので、同感覚をお持ちの方は、”CHECK”してみて下さい!

 

 ・VINCENZO MIOZZA     ”COTTON/LINEN BLOCK CHECK PATTERN SCARF”     ¥9680(税込み)

  size:縦×横=65×65(cm)

  col:BRIGHT、ARMY

 

 『VINCENZO MIOZZA(ヴィンセンツォ・ミオッツァ)』...<1968年>創業の、イタリア北部、コモ湖周辺を拠点とする『TIE&SCARF』のプリント生地を生産する、『FACTORY BRAND』。

 この分野の”アドバイザー”として、名を馳せた創業者『VINCENZO MIOZZA』氏は、自分の名を冠にして、会社を設立。それ以降、毎シーズン、上質な素材を使用し、美しいプリント・デザインや色合い豊かなパターンのアイテム群で、顧客を魅了し続け、国際的なテーラーやブランドに評価されています。

 『TIE&SCARF BRAND』なんで、毎シーズン数多くのアイテムが展示会に並びますが、その時の”気分”だったり、「こういうのがあれば良いな〜...。」という、以前から持ち続けている”イメージ”だったりに、”ピタッ”と当てはまる『モノ』に出合わないと、PICK UPしづらいのですが、今シーズンは出合ってしまいましたね〜!!

 その<柄>は...、昔から大好きな、<多色使い(MULTI COLOR)>の<BLOCK CHECK>!、その中からより良いカラーバランスの『モノ』をいう事で、この<col:BRIGHT&ARMY>に絞らせて頂きました!

 使い方は、いつもの”STYLING”に『+ONE』となりますので、”合わせやすさ”という基準よりは、『気に入った方、好きな方』を選んで欲しいなと思います、そういう選び方であれば、気に入って使うと思いますのでね!!

 大きさは<縦×横=65×65(cm)>ですので、首に巻くはもちろんですが、”ヘア・アクセサリー(LADIESの方)”にも使えるので、色んな使い方を考え、”ファッション”を楽しんで頂ければと思います!

 暑い時期だからこその、『巻物推奨派』、是非お試し下さい〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/63579429)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之