· 

<COTTON 100%>の『DEAD STOCK RIP-STOP』を使用した、気軽に穿けちゃう『SHORTS』!...”LANI'S GENERAL STORE RIP-STOP SHORTS”

<COTTON 100%>の『DEAD STOCK RIP-STOP』を使用した、気軽に穿けちゃう『SHORTS』!...”LANI'S GENERAL STORE RIP-STOP SHORTS”

買った時が、<1番>味気ないので、しっかりと穿き込みましょうね〜!

今日位の天気なら、この感じでいけちゃいますね〜!、お早めにどうぞ〜。

 今日は、雲ひとつ無い、”ピーカン”な天気ですが、週明けからは、雨が降ったり止んだりの”凸凹”な天気が続きそう...、そろそろ『梅雨入り』ですかね〜。

 <6月>に入って、結構日々のんびりしているので、この”静けさ”にかなり”ビビって”いますが、そうは言っても『お店』は日々の積み重ねですので、前を向いて頑張り続けるしかありません。そんな今日も今の所、ゆっくり、のんびりしておりますので、お時間ある方は、”フラッ”とお立ち寄りして頂ければ幸いです。お待ちしております!!

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、今シーズン初の『SHORTS』のご紹介でも!と、いう事で、ご紹介前から動きのある、”コレ”、ご紹介していきたいと思います。

 

 ・LANI'S GENERAL STORE     ”RIP-STOP SHORTS(DEAD STOCK FABRIC)”    ¥19800(税込み)

  size:US S、M、L      col:OLIVE(COTTON 100% RIP-STOP)

 

 ある展示会で、”スポット”的に見つけた、この『SHORTS』、特徴は何と言っても、<COTTON 100%>の『DEAD STOCK RIP-STOP FABRIC』ですね〜!

 <LANI'S GENERAL STORE>...<2018年>創業の、小さな”アトリエ・ショップ”。ハワイ語で『天国』を意味する『言葉=LANI』を、店名に掲げ、”天国の雑貨屋”をテーマにお店をOPEN。(2020年に、”新型コロナ”の影響で、お店はCLOSEし、現在は”ONLINE SHOP”を中心に、ハワイの”カカアコ・ファーマーズマーケットに”POP UP STORE”をOPENしている様です。)

 全ての商品は、そのアトリエで『HAND MADE』で行われ、<MADE IN USA、MADE IN HAWAII>に拘り、リリースしています。

 そんな、ハワイの"SHOP ORIGINAL ITEM”なんですが、この『SHORTS』だけは、スルーする事は出来ませんでしたね〜!、理由は、先程言った”素材”はもちろんですが、アイテムとしての”バランス”が非常に良かった!

 ”モノ”は、分かりやすく言えば...、『FATIGUE(BAKER)SHORTS』ですが、決して”MILITARY”ど真ん中では無くて、ちゃんと”らしい”雰囲気を纏っている点が良かった。

 その特徴は、ウエストが”シャーリング&ドローストリング”仕様で、程良く”LOOSE”だったり、少し短めな丈感だったり、ボタンの雰囲気だったりで、感じて頂けるのでは?と思います。

 <COTTON 100& RIP-STOP>が”エイジング”して、柔らかさが出てきたら...、もう最高ですね!

 サイズ展開は<US S、M、L>の<3サイズ>展開、僕(178cm、70kg、ウエスト=32〜33 inch)なら<US M>がピッタンコ、自社HPでは<US S=30〜31 inch>と表記されていますので、ご参考にして下さい!、まあ、”シャーリング&ドローストリング”仕様ですので、穿いた時のシルエット重視で選んで頂いてもいいかな?って感じですね。

 店頭での動きが良い『SHORTS』ですので、「おっ、”コレ”エエやん!」と思った方は、お早めにお願いします!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/63648531)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之