· 

今回は”特別”に、揃えさせて頂きました!、今回を逃すと、もう手に入らない可能性大ですので!!、その①...”NEWMARK WATCH COMPANY HS CHRONOGRAPH”

今回は”特別”に、揃えさせて頂きました!、今回を逃すと、もう手に入らない可能性大ですので!!、その①...”NEWMARK WATCH COMPANY HS CHRONOGRAPH”

”ベース”となっている『モデル=ROYAL NAVY仕様の”LEMANIA”』なのも、惹かれてしまう”ポイント”ですね〜。

大きさも<41mm>とちょうど良いんだな〜...。

 天気予報通りに、『雨』となりました、その上、今日から『梅雨入り』...、自然には逆らえませんが、この”モヤモヤ”感をクリアにしたので、吹き飛ばして下さるお客様、「我こそは!」と言う方は、是非お待ちしております〜!!

 そんな『雨日』の今日ですが、いつも通りに『商品紹介』に参りたいと思います!、『WATCH』好きの方は、是非この機会を逃さない様に、『GET!』して欲しいと思います。

 

 ・NEWMARK WATCH COMPANY     ”HS CHRONOGRAPH”       ¥70400(税込み)

 

 『WATCH』好きな方だったら、ご存知の方もいらっしゃると思います!、『NEWMARK WATCH COMPANY』。

 今回ご紹介の『NEWMARK WATCH COMPANY』ですが、”オリジナル(VINTAGE)”ではありません。<2016年>から、このブランド名を掲げて、再始動した『復刻モデル』となります。

 まずは、”オリジナル”に関しての”歴史”なんですが、<1875年>まで遡るのですが、その後の<1945年>にイギリス政府、MODからの支援を受け、国内にて時計の生産を開始するまでの、<約70年間>は、様々な説が存在し、未だ全てが解明されていない事柄も多い様です。

 <60年代>に入ると、国内工場を閉鎖し、それに伴って、再度<MADE IN SWISS>に切り替えます。後、<1980年>に、ブランドの代表的モデルである『6BB CHRONOGRAPH』をイギリス空軍(ROYAL AIR FORCE)に支給した事を最後に、ブランドとしては休止となります。

 現在においても、この『6BB CHRONOGRAPH』を支給したメーカーとして、『CWC、HAMILTON、PRECISTA』の<3社>と合わせて、『FABULOUS FOUR』として語り継がれている、『LEGEND』でもあるんです。

 そして、今回の『NEWMARK WATCH』の説明となる訳ですが、イギリス人の”時計愛好家”である、『EWAN WILSON』氏が、<2016年>から、活動を再始動して、現在に至ります。

 で、今回ご紹介の『WATCH』、まずは『HS CHRONOGRAPH』から、ご紹介していきたいと思います。

 この『モデル=HS CHRONOGRAPH』は、<1940年代〜60年代初頭>にかけ、イギリス海軍(特に艦隊航空隊)用として支給された『WATCH(主に”LEMANIA”製)を元にして制作しました。モデル名の『HS』は、当時のイギリス海軍用時計の調達を担当していた、イギリス政府部門である『HYDROGRAPHIC SERVICE』を指します。

 ”ムーブメント”は、安心の『SEIKO(VK64A) MECA-QUARTZ』を使用。防水性能も<50m>と普段使いにおいては、実用性はバッチリです!

 大きさは、”オリジナル”に合わせての<41mm径>、ケースや文字盤含め、”育てていく”事が出来る、『PERMANENT WATCH』という点が魅力です!!

 しかし...、そんな『HS CHRONOGRAPH』なんですが、オフィシャルの”HP”でも掲載されている様に、<2021年(5月)>に、”生産終了”、再生産しない事が決定となってしまいました。そんな『RARE WATCH』が、現在、当店にある訳です!!、在庫は<2点のみ>、完全最終在庫となります!!

 今回、メーカー様に協力して頂き、確保しました!、この機会を逃せば、間違いなく...『もう手に入りません!』、そう言われると...、”ソワソワ”しますよね〜。

 この”Diary”を読んで、僕と同じ様に、”ソワソワ”してしまった方は、色んな理由を付けて...、『GET!』して愛用して欲しいと思います。僕自身も、理由付けて...、狙ってます!!、一緒に迷いませんか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/63737369)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之