· 

いつか『形』にしたいな〜...、と思っていた『MILITARY PANTS』なんです!...”ARAN×IVY&NAVY 別注 FOOD HANDLER PANTS(15周年記念)”

いつか『形』にしたいな〜...、と思っていた『MILITARY PANTS』なんです!...”ARAN×IVY&NAVY 別注 FOOD HANDLER PANTS(15周年記念)”

 今日は”暑い”!、現在<13:15>ですが、気温<29℃>と、夏日。僕も流石に今日は、『WOOL TEE』で出勤し、お店で”TOPS”のみ、着替えました。

 まだ、蒸し暑さは幾分”マシ”なんで、店内除湿にしていれば、心地良い体感なんですが、これからの灼熱な『真夏』の事を考えると...、しっかりした”体調管理”は必須ですね〜。しっかり整えていきましょ!

 さて、僕にとっては<金曜日=定休日明け>の、新たな<1週間>の始まりですので、テンション上げて、今日も『素晴らしき”モノ”』、ご紹介していきたいと思います!!

 今日は、ようやく納品されました、『今シーズン(2022年、15周年記念)』のみの、”SPECIAL ITEM”です!!

 

 ・ARAN×IVY&NAVY        ”別注 FOOD HANDLER PANTS”     ¥18480(税込み)

  size:0、1、2、3、4、5、6       col:NATURAL(BACK SATEEN)

 

 実は、結構前から、いつかは『形』にしてみたいな〜...、なんて思って、『ARAN』の代表兼デザイナーの『M氏』に相談していた、『MILITARY PANTS』なんです。

 正式表記は『TROUSERS、HOOD HANDLER'S』、分かりやすく言えば、”食事担当者”用の『MILITARY PANTS』です。

 ”形”は、皆さんもご存知で、大好きな方も多い事でしょう!!、「アメリカ軍の”PANTS”と言えば...。」の『筆頭=FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)』と瓜二つなんですが...、良〜く見ると、『FOOD HANDLER PANTS』だけの”特徴”がしっかりあるんですよね!

 という事で、”当店別注”から、スタートし、今やブランドの『顔』となった『ARAN FATIGUE PANTS』をベースにして、その特徴的な”ディテール”をプラス(今回は引き算ですね)し、当店の<15周年記念モデル>として、作って頂きました!!

 現在、定番の『ARAN FATIGUE PANTS』は、当初は<col:OLIVE DRAB>のみの展開だったんですが、現在は<col:NATURAL>が増えて、<2色展開>となっていたりします。

 形が”瓜二つ”なんだったら、「別注なんかせんでもええんちゃいます?」と言われそうですが(笑)、そこは、僕のポリシーというか、拘りでして、『オリジナル=FOOD HANDLER PANTS』が存在するのであれば、まずはその”形”をちゃんと知る事が大事。そして、知っているからこその”違い”を出して、『モノ』に”リアリティー”は欲しいじゃないですか!と思うのです。

 何となくに、<col:NATURAL>があったらええな〜で、色を増やしたり、深く考えないで”形”にしちゃうのは...、個人的には、そういう『モノ』って苦手。”洒落っ気”もないし、”安易”過ぎるでしょ!って、思っちゃいます。

 今回、別注では<col:NATURAL>で、<COTTON BACK SATEEN>を使用して、僕なりの”アレンジ”をしましたが、”オリジナル”は、<col:WHITE>の<COTTON DRILL(TWILL)>が正式。

 ”コレ(素材、色)”に関しては、理解した上で、”アレンジ”しました!、理由は、より”エイジングを楽しめる”だったり、”綿カス入り”のこの素材の”雰囲気”が単純に気に入ったから。もちろん、”オリジナル”の雰囲気&バランスを損なわない様、注意はしていますので、安心して下さい!

 サイズ展開は、いつもの<size:0〜6>の<7サイズ>、サイズ感、スペックは、変更無しですので、『FATIGUE PANTS』をお持ちの方は、同サイズを選んでもらえれば、問題無しです!、ちなみに僕(178cm、70kg)で、<size:4>を愛用していますので、ご参考に!

 <15周年記念>ですので、数量は”限定”です!、ご興味持って下さった方は、是非ご検討下さい!!、では販売スタートします、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/63859925)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之