· 

”街穿きから、OUTDOOR&LEISURE”まで、守備範囲の”広い”、『TECH-SHORTS』です!...”SPRAY WAY COMPASS SHORTS”

”街穿きから、OUTDOOR&LEISURE”まで、守備範囲の”広い”、『TECH-SHORTS』です!...”SPRAY WAY COMPASS SHORTS”

両腰が”シャーリング”になってたり、”BELT LOOP”が備わっていたりと、細かな部分もかなり気に入ってます!

キレイなシルエットでしょ!、その上、”楽チン”なんで、”コレ”は手元にあれば、穿きますわ!!

僕で<32>です〜。

 今日は、天気予報通りの『雨日』、”ジメッ”とした『梅雨』らしい、天気です。

 今日みたいな日には、そろそろ『SHORTS』も活躍する時期かなと!、いう事で、今シーズン”新た”にPICK UPしました、『NEW COMER』をご紹介したいと思います!!

 

 ・SPRAY WAY     ”COMPASS SHORTS”      ¥9790(税込み)

  size:30、32、34、36         col:BLACK

 

 『SPRAY WAY』...<1974年>創業。

 後に創業者となる『JOHN HUNT&SIMON WRIGHT』という<2人>の若者が、イギリス、マンチェスターにある、某コインランドリーの上で、セーリング市場に向けた、機能的で手頃な”PRICE”の、『4oz PUコーティング、NYLON CACOULES』を生産し、販売した事が、始まり。

 彼らは『FUNCTION~FIEST(機能性第一)』という考えを、ブランドの”核”にしており、現在でも全ての商品に、その理念を反映させて、”モノ創り”を行なっています。

 日本で言うと、『MONT-BELL』社の様な”立ち位置”かな?という印象を、僕個人は持っています。良心的で、且つ小慣れた”PRICE”ながらも、『GORE-TEX』を始めとした、『高機能素材』を普通に、贅沢に使用出来る事からも分かる様に、信頼度が非常に高い『OUTDOOR BRAND』なんです。

 そんな『BRITISH OUTDOOR BRAND』から、当店がPICKした『モノ=COMPASS SHORTS』と名付けられた、『TECH-SHORTS』です!

 ここ数年は、同じイギリスの『BRAND=MOUNTAIN EQUIPMENT』から、同雰囲気の『SHORTS(PUCKERING SHORTS)』をセレクトしていましたが、既に”デザイン変更”となってしまった為に、”コレ”に変わる『モノ』を探していました。

 求める要素としては、『街穿きから、”OUTDOOR&LEISURE』まで網羅出来る、機能性と穿き心地は必須で、”ファッション”として、普段着と合わせても、”浮かない(違和感無し)”雰囲気、バランスが欲しかったんです。

 ”ソコ”を踏まえて、今シーズンも色々と見ましたが、<NO.1>でしたね〜、”コレ”。

 まずは、素材なんですが、非常に軽く、ストレッチ性も備えた、ストレスフリーな着心地を特徴としている『機能素材=TEC WEAVE』を使用しています。

 加えて、通気性&速乾性も備わっていて、その上で、”DWRコーティング(耐久撥水加工)”までも施されている為、水にも強い!と、求める機能面は、申し分無し!(プラス、UPF50+で、紫外線対策もバッチリなんですよ〜)

 色のトーンや、素材の質感も、ありがちな『THE CHEMICAL』な雰囲気ではないので、すんなりと”普段着”に馴染んでくれそうなのも良いですね〜。

 で、肝心なのは、”ファッション的要素”である、穿いたシルエットなんですけど...、これまた、良い意味で”らしくない”んですよ!、”BERMUDA”的、スッキリ目なシルエットなので、『TOPS=SHIRT&POLO』なんかも、相性が良さそう!、”コレ”は大事ですよね〜。

 サイズ展開ですが、<30、32、34、36>で揃え、<col:BLACK>のみにしました。理由は”LOGO”の”TONE”が落ち着いた印象で、あまり主張してなかった点が、個人的に気に入ったので、<1択>にしました。

 僕も以前買って、愛用中の『MOUNTAIN EQUIPMENT』が、そろそろ破れそう(チャリ通は、お尻が擦れてしまうので...。)なんで、”コレ”にチェンジしようかな?と思ってます。手元にあれば、重宝する『SHORTS』として、たくさんの方に愛用して頂ければ幸いです!、いかがですか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64011391)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之