· 

インナー使いや、<1枚>で着る等、”気軽”に使って欲しい!、『MIITARY TEE』です...”DEFCON 5 SUNSET S/S TEE(by PAYPER)”

インナー使いや、<1枚>で着る等、”気軽”に使って欲しい!、『MIITARY TEE』です...”DEFCON 5 SUNSET S/S TEE(by PAYPER)”

好きな”色”を、好きな”サイズ”で、気軽に着て欲しいと思います!!

左...<col:NAVY BLUE、size:M>、右...<col:WARM BROWN(TAN)、size:L>を着てみました。

僕の体型で<size:S>はピチピチ過ぎて、無理ですが、それ以外のサイズなら、着方によって、自由に選べるので、ご参考にして下さい!

 今日は”暑い”です!、現在<16時>ですが、気温もまだ<29℃>と高いし、この時期特有の、”蒸し暑さ”を肌が感じる様になってきましたね。

 日本の夏は、これからが本番ですし、より一層”暑さ”がキツく、厳しくなるでしょうから、気軽に着れる『TEE-SH』は、しっかりストックしておきましょう!...、という事で、今日は当店がご提案する、そんな『TEE-SH』をご紹介していきたいと思います!

 

 ・DEFCON 5     ”SUNSET S/S TEE-SH(by PAYPER)”       ¥3190(税込み)

  size:S、M、L、XL           col:BLACK、NAVY BLUE、MILITARY GREEN、WARM BROWN(TAN)

 

 シーズンの立ち上がりに、ご紹介しました『MERINO WOOL TEE』も好評頂きました、イタリア『DEFCON 5』から届いた、『COTTON 100% TUBE TEE-SH』になります。 

 『DEFCON 5』...『NATO軍』公式サプライヤー。<2006年>、北イタリアの”ポルデモーネ”という都市で、『軍事衣料メーカー』として創業。ブランド名の『DEFCON=DEFense readiness CONdition』を省略した”モノ”で、意味は『防衛準備態勢』。<5段階>の設定があり、『DEFCON 5=平時態勢』を意味し、世界が常に平和で穏やか出る事を理想に掲げています。

 この『SUNSET S/S TEE』は、『PAYPAR(https://www.payperwear.com/en/home)』社が手掛けています。

 ”POCKET”や、”LOGO”等、装飾が一切入らない、”THE SIMPLE”!な『TEE-SH』なんですが、特徴は何と言っても<COTTON 100%>である事でしょう。

 現在では、特に今以上に”暑く”なると、『TEE-SH』も、”天然素材”を差し置いて、”機能素材”が増える傾向にありますが...、僕自身はやっぱ苦手なんですよね〜、<40代半ば>にもなれば、肌にも合わんし、着る毎に、育っていくどころか、劣化していく様が、どうしても好きになれないです。

 また、今後は<COTTON 100%(天然素材)>である事が、必ずや貴重となっていくであろうと予想もしているので、出来る限り、”ソコ”には拘りたい!

 そんな中で出合ったのが、この『DEFCON5 SUNSET S/S TEE』、『NATO軍仕様(色展開含めて)』っていうのも、”REALITY”があり、非常に気に入っちゃいました!!

 雰囲気は、昔の『SUNSPEL』だったり、当店でも取り扱ってました『PYJAMA CLOTHING』の様な、”サラッ”とした肌触りで、丸胴仕様(TUBE-TEE)なのも相まって、着心地は”最高”!

 その上、この<PRICE=¥3190、税込み>です!!、そりゃね、”色違い、サイズ違い”で購入する方が多いのは分かります!

 なので、サイズレンジを広げ<S、M、L、XL>展開にしました、<col:BLACK、NAVY BLUE、MILITARY GREEN、WARM BROWN(TAN)>と、使いやすい、<ベーシック・カラー>のみに。

 ご紹介が遅れて、この時期になってしまったので、色によっては、かなりの”サイズ欠け”が出ていますが、まずは”お試し”に<1枚>購入して、愛用して頂ければな〜、なんて思います。

 『IMPORT』且つこの<PRICE>の、素敵な『TEE-SH』です!、気軽に、インナーだったり、<1枚>で着て欲しいですね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64049552)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之