· 

『BRAND』の”テイスト”が、そのまま”形”となった様な、素敵な『S/S HENLEY NECK TEE」ですよ〜!...”LA PAZ RIBES(S/S HENLEY NECK TEE、LINEN 100%)

『BRAND』の”テイスト”が、そのまま”形”となった様な、素敵な『S/S HENLEY NECK TEE」ですよ〜!...”LA PAZ RIBES(S/S HENLEY NECK TEE、LINEN 100%)

画像では、中々きちんと伝わらないですが...、ホント”素敵な”素材感ですので!!

 昨日は予定外に『雨』が降っちゃいましたね...。今日の天気は、現状”曇り空”ではありますが、雨の心配は今の所、大丈夫そうですので、お時間ありましたら、ご来店頂けますと幸いです!

 現在気温<30℃>と高めですし、湿度もあるので、しっかり”熱中症対策”もしつつ、その上『コロナ』感染対策もしてと、中々大変ですが、お店で楽しんで頂ける様に、準備しておきます!

 そんな気分で営業中の、今日の『商品紹介』なんですが、今日みたいな”蒸し暑い日”には最適な、素敵な『S/S HENLEY NECK TEE』をご紹介したいと思います!

 

 ・LA PAZ      ”RIBES(S/S HENLEY NECK TEE、LINEN 100%)”    ¥12100(税込み)

  size:XS、S、M、L       col:STRIPES(WHITE/NAVY)

 

 <2021 A/W>シーズンに、展開させて頂きました、<PORTUGAL>の『BRAND=LA PAZ』。今シーズンも、展開したい『品番』が見つかりました!

 ”ソレ”がこの『RIBES』と名の付いた、『S/S HENLEY NECK TEE』となりますが...、”ブランド”としては、<約半年振り>のご紹介になりますので、まずは、軽く”ブランド・インフォ”から、ご紹介していきます。

 『LA PAZ』...創業は<2011年>と、今年で<11年目>を迎えた、当店ではまだまだ”新参者”。ポルトガル北部の”都市=PORTO”で産声を上げました。

 彼らは『EUROPEAN TRADITIONAL MARINE CULTURE』を”リスペクト”しており、手掛ける”アイテム”も、その文化がベースとなっています。その基本的なテイストに、『WORK、TRAD』等の、”MEN'S”的要素が加わり、再構築して、シーズン毎にリリースしています。

 また、彼らが手掛ける製品の全ては、<自国生産=100% MADE IN PORTUGAL>を貫いている点も、現在では貴重な存在です。

 今シーズンも「オッ!」と心惹かれる『モノ』に出合えましたよ〜!、”ヘンリーネック”好きが選ぶ、『HENLEY NECK TEE』です!

 まずは<LINEN 100%>で、清涼感たっぷりの、素敵な”素材”に惹かれますよね〜!。

 柄は”MICRO STRIPE(BORDER)”ですが、素材の特性を利用し、”斜行”させて、”STRIPE(BORDER)”を斜めに走らせています。その雰囲気に、<LINEN 100%>の弾力が相まって、”海の波”を表現している様に、僕は感じるんです。着て、生地が揺れる”この様”が、個人的には堪らんですね〜!、カッコええです。

 サイズは、気持ち”RELAX”感あるフォルムですので、<XS、S、M、L>と広げて<4サイズ>展開にしました...、が、店頭で好評に付き、現在は<S>のみに。ですが、僕(178cm、70kg)で、このサイズ(S)で全然OK!ですので、”メイン・サイズ”だと思います、ご参考にして下さい。

 インナーに使ったり、<1枚>で着たりと、幅広く、実用性ある『形=HENLEY NECK』ですので、皆さんの、この夏の”STYLING”の主軸に加えてみませんか?ホント心地良い着心地ですので、是非お試し下さい〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64198842)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之