· 

これだけ、暑くて、陽射しが”キツい”と、『必需品』ですよね〜!...”A.KJAERBEDE EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

これだけ、暑くて、陽射しが”キツい”と、『必需品』ですよね〜!...”A.KJAERBEDE EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”

ベーシックな<col:BLACK>と、クラシックな<col:DEMI TORTOISE>、どっちが好みですか?

右下の様な、大きさになるので、嵩張らずに携帯出来ますよ〜。

まあ、どっちを選んでも...、間違いないですね!!

 明日からは少し、気温が下がる様ですが...、しかし、この連日<35℃>超えは、やっぱ”キツい”。もう何をしてても、”暑い”ですもん。”おっさん”には、たまりませんわ...、という事で、今日は、この時期の『必需品』をご紹介していきたいと思います!

 

 ・A.KJAERBEDE      ”EAZY 2.0(FOLDING SUN GLASSES)”     ¥6930(税込み)

  col:BLACK、DEMI TORTOISE

 

 本国”HP”上では、”コレクション”からは外れてしまっているんですが、まだ若干”在庫あり”な状況だったので、メーカー様にお願いし、今シーズンも無事にご用意出来ました!

 しかし、展開し始めて、<約3年>が経ちますが、未だに、この『読み方=A.KJAERBEDE=エキアビド』って、ホント”合ってる”のでしょうかね?(笑)

 『A.KJAERBEDE』...北欧、デンマークのブランドなんですが、デンマークには言語(デンマーク語)の他に、ちょっとニュアンスの違う『BORNHOLMSK(ボーンホルムスク)』という、独自の言語が存在するらしく、その言語の”ある言葉”を、ブランド名にしています。

 <2016年>スタートで、創設者は『ADAM GEERTSEN』氏。

 ブランド名を『A.KJAERBEDE』にした理由ですが、この言葉には『BORNHOLMSK』で”人の決断”という意味があり、”氏”がブランドを立ち上げた際の『決断』だったり、納得のいく”モノ”を作る為に、最適なメーカーを選び、最適な材料を選定する『決断』等、様々な『決断』が、”氏”のプロセスを指しているんだ!という事を、消費者に伝え続ける為です。

 ”モノ”自体は、北欧らしい、ユニークで個性的な”ヴィジュアル”に、まず目がいっちゃいますが、機能面においても、実は非常に優れており、使い勝手が抜群に良いんです!、『使い手』の事を良く考え、作られている点も、”氏”が手掛ける『アイテム』の特徴になっています。

 ブランド立ち上げから、まだ<6年目>と”新参者”ではありますが、これからが非常に楽しみな『SUN GLASSES BRAND』として、ヨーロッパでは、既に注目され始めています。

 そんなブランドから、当店が”PICK UP”し続けている『モノ=EAZY 2.0』という”モデル”になります。

 ”UVカット”された、傷が付きにくい『ポリカーボネート・レンズ』を使用した、『SUN GLASSES』なんですが、最大の”特徴”は、『FOLDING(折りたたみ仕様)』である事!です。

 そう、小さく、”コンパクト”に収納出来るんですよね〜!、胸ポケットにも”スッポリ”入っちゃいますし。

 実は、僕自身、『BAUSCH&LOMB』社製だった頃の『RAY-BAN WAYFARER(90'S頃)』で、この”仕様(もちろん畳み方は違いますが)”を所有していて、単純に”カッコええ”と思い、購入した経歴もあって、思い入れが結構あるんですよね!、また、小さく収納出来る、この”コンパクト”さに、大人の『SMART』さを感じるのは、僕だけではないはず!です。

 さて、この『EAZY 2.0』の特徴ですが、フレームは、”メタル&ポリカーボネート”で組成されています。そのおかげで、”ヴィジュアル”、掛けた感じも、この『PRICE(¥6930、税込み)』とは思えない程の”高級感”がある上に、耐久性もバッチリ!という事で、欠点が見当たらない程!

 デザインは、クラシックタイプの『BOSTON』型。『SUN GLASSES』においては、”定番型”になるんで、飽きがきにくいのも、良いですよね〜。カラー展開は、元は<6色>あるんですが、当店らしい”モノ”として、<col:BLACK&DEMI TORTOISE>に絞りました。

 『SUN GLASSES』は、とにかくまずは慣れる事!が大事です。その為には、『形&デザイン』で選び、その”モノ”自体を気に入って下さい。そうすれば、”掛け続ける”ので、自然と”慣れて”きますから!

 『コロナ』の影響で、『マスク着用』がスタンダードになった性もあり、「曇るからな〜...。」等の理由で、掛けなくなってしまったという声も、チラホラ聞きますが、この日差しで、”NO GUARD”は必ず疲れちゃいますよ!、是非『目』の為にも、きちんと”保護”して欲しいと思います。

 掛ける毎に、必ず慣れていきます。その結果、気付けば「無いと違和感あるな〜!」位の『存在』となってくれれば、嬉しいですね!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/30037430)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之