· 

『夏』に着たい!、<MULTI BORDER TEE>!!...”FAR AFIELD PERRY STRIPE TEE&CANEDO STRIPE TEE”

『夏』に着たい!、<MULTI BORDER TEE>!!...”FAR AFIELD PERRY STRIPE TEE&CANEDO STRIPE TEE”

左が、”with POCKET”の『PERRY STRIPE TEE』、右が、”without POCKET”の『CANEDO STRIPE TEE」です。

この雰囲気なら、余裕があれば...、両方いっても良いんじゃないですかね〜、その位、雰囲気は抜群です!

 天気予報では、<1日雨>だった今日ですが、今の所<19時頃>までは、降らなさそうです。

 現在、気温<28℃>と、ここ数日に比べれば、全然マシですが、曇っているせいか”湿度”が高め。”ジメッ”としており、体感的には<34℃>程の暑さに感じるそうです。

 この時間から、夜前までは、ブラブラ、ウロウロしても大丈夫そうですので、お時間ある方は、色々と”準備”はしっかりして、ご来店頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 さて、今日は、梅雨明けてからご紹介しようと思っていた、この夏、個人的に着たい『TEE-SH』のご紹介です!

 

 ・FAR AFIELD     ”PERRY STRIPE TEE(with POCKET)”    ¥7920(税込み)

  size:1、2、3      col:SEED PEARL WHITE

 ・FAR AFIELD     ”CANEDO STRIPE TEE(without POCKET)”    ¥7920(税込み)

  size:1、2、3       col:SEED PEARL/GINGER

 

 当店として、『NEW COMER』な”ブランド”ですので、簡単に”インフォメーション”から、お伝えしていきましょう。

 『FAR AFIELD』...<2016年>創業。マンチェスターで生まれ育った、兄弟『MARK&CHRIS SCHOLES』が、創業者です。

 彼らはメンズウェアのデザイン、生産、販売の分野において、<約12年>の経験があり、それぞれが別のブランドで経験を積んだ後、共同で、『FAR AFIELD』を立ち上げました。

 彼らの”コレクション”は、シーズン毎にテーマを掲げ、提案していますが、”ブランド”として一貫しているのは、世界中から様々な影響を受けつつも、ベースには『BRITISH DESIGNS』である事に”拘り”を持って、”モノ”創りをしています。

 今シーズン(2022 S/S)は『テーマ=WILD SAFARI SOCIETY』だった事もあって、スルーする訳にはいきませんでした、何せ『SAFARI=好きなテイスト』ですからね〜。

 そんなテーマのコレクションの中から、当店がPICK UPした『モノ=MULTI BORDER TEE』です。

 結果<2型>のPICKとなりましたが...、本当の事を言えば、事『TEE-SH(MULTI BORDERシリーズ)』に関しては、全部展開したい程、色出しから、”モノ”としての雰囲気が抜群でした。

 そんな中から、選りすぐりの<2型>をご紹介させて頂きます!

 まずは、『PERRY STRIPE TEE』という名が付いた、”with POCKET”の『S/S TEE』。

 イメージは<70〜80'S TOWNCRAFT BOEDER TEE>!、”USED”でも絶賛値上がり中!な『VINTAGE BORDER TEE』がこのモデルのイメージ。

 <col:SEED PEARL WHITE>と表記されていますが、<NATURAL>ベースのBODYに、ピッチ違いの<YELLOW&NAVY BORDER>が”NICE”!なんです。縦長の”チョイ歪”な『POCKET』も、良い味出してます!!

 そして、もう<1つ>は、”without POCKET”の『CANEDO STRIPE TEE』です。

 こっちは<70'S〜80'S HANG-TEN BORDER TEE>がイメージ。 より”RETRO”な雰囲気の、褪せた色目が、もうたまらんです!個人的には、”コレ”に『BUSH SHORTS』が穿きたい!です(笑)。

 共に<BCI COTTON 100%>使用、”BODY”は、柔らかな肌触りが特徴の”RIB”編みですので、着用感は、ホント快適、是非お試し頂きたいですね!

 サイズは<1、2、3>の<3サイズ>展開、僕で真ん中の<2>で、ちょうど良いので、ご参考にして下さい!

 『IMPORT TEE』で、この『PRICE』は、良心的ですね!、皆さんも<MULTI BORDER TEE>、この夏”CHECK”して下さいね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/644336360

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之