· 

『ERNEST HEMINGWAY』氏を始め、多くの”OUTDOORSMAN”に愛された『形=DUCKBILL(LONGBILL) CAP』が、『FILSON』から登場です!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”

『ERNEST HEMINGWAY』氏を始め、多くの”OUTDOORSMAN”に愛された『形=DUCKBILL(LONGBILL) CAP』が、『FILSON』から登場です!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”

浅めの”クラウン”と、長めの”ツバ”、この”バランス”がカッコええですね〜!

 

僕は、同色の違うブランドを所有し、愛用中ですので、我慢我慢...。

でも、やっぱエエな〜...。

 今日は、どうしても”この話題”に触れないといけないですよね...、『安倍元首相、銃撃され、心肺停止状態』。

 お店に出勤し、”OPEN”の準備を一通り終えた後、”メール”等のチェックをする為、”PC”を開いた時に、目に飛び込んできた”NEWS”でした。日本で、こんな事件が起こり得るとは、全く想像もしていませんでした、どこか”TV(ドラマ)、映画”の中の出来事という、認識がありました。

 しかも、場所が<奈良、近鉄西大寺駅前>と、学生時代に乗り換え駅として使っていた場所で起きた事も、驚きでした、大阪からもさほど遠くないですし。

 『コロナ』の対応から、国民の認識とは掛け離れた、様々な発言と、思い返せば、色々とありましたが、今はとにかく、一命を取り留めて欲しい、そう願うばかりです。

 今日は、そんな重苦しい気分の中での『商品紹介』となりますが、素敵な『モノ』には、間違いありませんので、ご興味ある方は、是非”CHECK”して頂ければと思います。

 

 ・FILSON      ”DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”      ¥6380(税込み)

  size:ONE SIZE FREE         col:KHAKI

 

 まず、『MADE IN USA』!である事が、嬉しいですね〜。

 『FILSON DUCKBILL CAP』、過去の”FILSON ARCHIVE”から”祝”復活の、この『CAP』、個人的に、以前から”SAFARI LOOK”に惹かれている理由から、興味を持って探していました。

 また、ファッション業界としても、昨今、その”LIFE STYLE&STYLING”に、再注目される『人物=ERNEST HEMINGWAY』氏を筆頭に、その他、多くの”LEGENDALY OUTDOORSMAN”が愛した『CAP』として、認知され、その”テイスト”や、”STYLE”を好む方を中心に、興味が広がってきております。

 ”DUCKBILL”や、”LONGBILL”と言われている『CAP』ですが、特徴は何と言っても目を惹く、<長さ=4 inch>の”ツバ”ですね!!、これのおかげで、強い日差しや、雨の雫から、視界を守ってくれるんです。

 <col:DARK GREEN>のツバ裏は、”FISHING”などの際に、水面からの乱反射を軽減してくれる効果もあって、『GEAR』としての機能も十分ですよ!

 調整は、後ろに”ADJUSTER”が付く、<size:ONE SIZE FREE>ですので、頭が大きい、小さいは関係無く、被って頂けると思います。

 これからの時期には、”ファッション”はもちろんの事、”GEAR”としても大活躍は間違い無しの『DUCKBILL CAP』、お好きな方、是非いかがですか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64612138)

 

                   IVY&NAVY                   小野雅之