· 

新たに<size:S>も加えて、揃える事が出来ました!、僕も”GET”し、絶賛愛用中です!!...”STUDEBAKER METALS ID BRACELET(AMERICAN BRASS)”

新たに<size:S>も加えて、揃える事が出来ました!、僕も”GET”し、絶賛愛用中です!!...”STUDEBAKER METALS ID BRACELET(AMERICAN BRASS)”

シンプルなデザインで、”男らしい”重厚感がある、『ID BRACELET』、単品でも、重ね付けもどちらもオススメです!

”BOX”は新たなバージョンも登場!

僕は、迷った結果...、<size:M>にしました!!

 今日から<3連休>の方も多いのでは?と思い、意気込んで出勤しましたが...、今日の初日は撃沈、のんびり過ぎて、逆に疲れちゃいました。

 明日も、なんとか天気は大丈夫そうですので、お時間ある方は是非ご来店下さい!...、と言いたい所ですが、『コロナ第7波』突入ですもんね〜、感染対策はしっかりして、『服好き』な方、お待ちしております。

 さて、そんな今日の『商品紹介』は、僕もようやく”GET”し、毎日愛用中の、『HAND MADE BRACELET』です!、非常に良いので、超”PUSH”させて頂きます!!

 

 ・STUDEBAKER METELS      ”ID BRACELET(AMERICAN BRASS)”     ¥30800(税込み)

  size:S、M、L、XL       

 

 当店は、ちょうど<1年程>前から、展開させて頂いております『STUDEBAKER METALS』。

 もう少し早くから、展開しておいたら良かったな〜...なんて、少し後悔もあったりですが、ホント素敵な”BRAND”ですので、たくさんの方に知って頂き、ご興味を抱いて頂ければと思います!

 『STUDEBAKER METALS』...アメリカ、ピッツバーグにて創業。伝統的な技術と製法を駆使し、金属細工師である、代表『MICHAEL STUDEBAKER』氏が、自ら製作に携わる『AMERICAN ACCESSORIES BRAND』。

 高品質な”BRASS(真鍮)”や”SILVER”、不純物を一切含まない”PURE COPPER(純銅)”を使用し、『100% AMERICAN PRODUCE』を特徴とする、彼のコレクションは、”コーティング加工”は一切せず、素材本来の風合いと自然な変化(エイジング)を楽しみながら、永く愛用出来る、『素敵な”モノ”』を提案し続けています。

 シーズン毎に、『NEW ITEM』がリリースされますが、同じく『DISCONTINUED(廃盤)』もあったりで、新陳代謝しながら、進化している『STUDEBAKER METALS』ですが、数多くあるコレクションの中で、特に心惹かれていた『モノ』が、この『ID BRACELET』なんです。

 ”USED”で見かける、プレートに数字や名が刻まれた、”オリジナル”の『ID BRACELET』、簡単に『モノ』の”ルーツ”を説明すると、『兵士の身分証明』でして、当時戦場にて、言葉を発せなくなった場合(怪我や、亡くなってしまう)に、その人の名や住所、階級や信仰する宗教等、”PERSONAL”な情報を刻み、『自己証明』として、手首に着けられていた『モノ』。

 戦争が終わった後でも、彼らは生き抜いた『証』、国を守った『勲章』として、そのまま、身に着けられていた様です。

 デザインとしても”カッコええ”し、実に『男らしい』ストーリーを持つ『BRACELET』なんですが、”オリジナル”は、その”本人の証明”が刻まれている為、”ファッション”として、また身に着ける”アクセサリー”としても、「自分のでは無いよな、コレ」といった、”違和感”があって、個人的には、ちょっと避けてきた感がありました。 

 理想としては、デザイン、作りは『本格的』で、出来れば『何も刻まれていないプレート』が良いな〜なんて思っていた時に、この『STUDEBAKER METALS』に出合いました。毎シーズン、展示会に行っては、展開するか否かを、ずっと迷っていました。

 そんなこんなで、先シーズン(2021 A/W)の展示会の際、この『モデル』が、そのシーズンで『生産終了』となってしまう事が決定し、現状在庫のみのご提案となってしまったんです...。

 「うわ〜...、もっと早くから”PICK”しておくべきやった、相変わらずの”チキン(ビビり)”なBUYERやな...。」と、残念且つ、後悔しましたが、そうと決まったのなら、その在庫、全部売り切ったんねん!という、変なスイッチも入って(と言いながらですが、現状は全部買い取った訳ではありませんので、あしからず。でもその気持ちは十分にありますよ!)、展開がスタートとなりました。

 この『ID BRACELET』に使用されている素材は『AMERICAN BRASS(真鍮)=銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金』。その魅力は何と言っても『LEATHER』なんかと同じ様に、”経年変化(エイジング)”する事にあります。主に酸化が原因ですが、それによって、色や質感が古びた雰囲気(アンティーク的)になっていく様が最高に良いです!、またその風合いが使い手によって違う、”唯一無二”、『ONLY ONE』なのもたまらんですね〜!

 今回から、<size:S>をプラスし、<M、L、XL>と<4サイズ>でご用意させて頂きました。それぞれが<S=6.5inch(約16〜16.5cm)、M=7inch(17〜17.5cm)、L=7.5inch(約19cm)、XL=8nch(約20cm)>ですので、ご参考にして頂ければと思います。ちなみに僕は<M>だと、”ジャスト”、<L>にすると少し揺れる感じです。”チェーン”型の『BRECELET』なので、その辺のは、それぞれ好みですので、色々とご相談させて下さい!

 当店がオススメする、『STUDEBAKER METALS ID BRACELET』、『大人の方』がシンプルに付けれる”アクセサリー”ですので、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/48848363)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之