· 

<2022 A/W>の”アイテム”なので、<8月>に入ってからのご紹介と思っていたんですが、大好評に付き、今日ご紹介させて頂きます!!...”WORKERS USN SHIRT JACKET”

<2022 A/W>の”アイテム”なので、<8月>に入ってからのご紹介と思っていたんですが、大好評に付き、今日ご紹介させて頂きます!!...”WORKERS USN SHIRT JACKET”

この<3色>なら、どれを選んでも、問題無いと思いますね〜!

 昨日<7/28>は、娘の<6歳>の『誕生日』!!、ご要望で、夕食は、長堀橋にある、お気に入りの『町中華』へ。

 シンプルで、丁寧なお料理、もちろん美味しくて、優しい味と、『小野家』みんなが”ファン”なんですが、店主(おじさん)の人柄も

最高で、その滲み出てる雰囲気に、いつも癒されています。今回は『誕生日』という事もあって、ご好意で少し”サービス”もして下さり、娘も大満足!、その後、お店に戻り、嫁製のケーキをみんなで頬張り、満たされて、家路に着きました。

 今日は保育園で、『SUMMER PARTY!』がある様で、張り切って通園と、元気一杯です。

 <6歳>らしい、わがままさも出てきた娘ではありますが、”ソレ”も含め、可愛くて、大切な存在。成人するまでは、親として、しっかり見守ってあげたいなと、改めて思った、そんな<1日>でした。

 そんな<7月>も、気付けば”月末”です。まだまだ”暑過ぎる”日が続きます。また『コロナ』も大変な状況となってきていますので、体調管理には細心の注意を払って、ご自愛下さい。

 さて、今日もしっかり仕事!という事で、『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・WORKERS      ”USN SHIRT JACKET”       ¥18700(税込み)

  size:36、38、40        

  col:INDIGO、NATURAL、HICKORY

 

 当店らしい、『素晴らしい”モノ”』が入荷してきました!!

 <2022 A/W(秋冬)>シーズンの”アイテム”なんですが、この”薄手”の素材感が、軽く羽織るには、全然今からでも問題無し!という事もあって、店頭でも大好評頂いています!、早速ご紹介していきましょう。

 以下、『WORKERS HP』を参考に、ご紹介していきます。

 元ネタは、みなさんご存知の『40'S USN DUNGAREE JACKET』です!、『US NAVY COVERALL』だったり、『SHAWL COLLAR(ヘチマ襟)のDENIM JACKET』なんて呼ばれてりしますね〜。そんな『名品』を”WORKERS”流に、アレンジした『モノ=USN SHIRT JACKET

』です。

 名の通り、『SHIRT』的に、気軽に羽織れる仕様にしております!

 先ずは”素材”、<オリジナル=10oz程>の中厚に対し、<コレ=6oz(DENIM、HICKORYは8oz弱)>と、少し薄手の、『SHIRT』として、シーズンレスで着れる”厚み&重さ”を目指しました。

 次に”BUTTON”、『オリジナル=CHANGE BUTTON(メタル)』が有名ですけど、そうすると、重さがあるので、この生地感には”だれてしまう”為に、着心地も良くないし、雰囲気も損なう。だからと言って、特徴の無い”モノ”をつけてしまうのも、味気ない...、という事で、糸付け様『BUTTON』に、”ANCHOR(錨)”の刻印入りを別注で作成!!、素材の色に合わせ、<col:INDIGO=水牛(黒)、NATURAL&HICKORY=椰子(白)>を使用しています。

 そして、『SHIRT』ですから、袖口は開いている方が良い。「袖捲りもしたいしな〜...。」という事で開きを付けました。

 そうすると...、”課題=袖の『BUTTON SIZE』”が出てきました。フロントと同サイズにしてしまうと、『COVERALL、JACKET』という雰囲気は失われ、『THE SHIRT』になってしまうけど、袖用『BUTTON』として、別注するのはかなりのロットが要る。天然素材の”モノ”なんで、単純に高いし...、と散々悩みましたが、「あの”JAKCET”の袖口のボタン、やっぱサイズを変えといたら良かった...。」 となりたくないので、サイズ違いまでも、作りました。

 納品が、この時期(7月)なので、暑い日にも『TEE-SH(TANK-TOP)』の上に、気軽に羽織っちゃいましょう!、もちろん”袖捲り”しちゃって下さい。

 秋になってくれば、『SHIRT、COTTON SWEATER』の上に羽織って、『JACKET』的に着るのも良し、”身幅&袖幅”共に、若干ゆったりに作っているので、嵩張る心配はありませんので。

 サイス展開は<36、38、40>、カラーは、”オリジナル”に準じて、<col:INDIGO(グレー感ある、色出しも流石です!)&HICKORY>と、当時あってもおかしくない<col:NATURAL>の<3色>。

 僕(178cm、70kg)で、<size:38>がちょうど良い、インナーも限定されない、良いサイズ感ですので、参考にして下さい。

 ホント言えば、入荷して直ぐに、ご紹介し、きっちり<FULL SIZE>で皆さんにご提案したかったのですが...、好評に付き、サイズ欠け、かなり出ています。現状、追加納品は無さそうな雰囲気なんで、是非<MY SIZE>は”GET”しておきましょう!!

 「”アレ”、やっぱ買っといたら良かったわ...。」なんて無い様に、お早めにお願いします〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/65315033)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之