· 

<8月、1発目>は、かなり前から『コレ』と決めていました!、こんな”暑い時期”なんですが、『至高の”DOWN JACKET”』のご紹介です!...”DEAD STOCK SIERRA DESIGNS INYO DOWN JACKET Ⅱ(MADE IN USA)”

<8月、1発目>は、かなり前から『コレ』と決めていました!、こんな”暑い時期”なんですが、『至高の”DOWN JACKET”』のご紹介です!...”DEAD STOCK SIERRA DESIGNS INYO DOWN JACKET Ⅱ(MADE IN USA)”

こんな”暑い時期”ではありますが、ご興味持って頂ければ幸いです!

左...<size:US S(JPN M)>着用、右...<size:US M(JPN L)>着用です。

 今日から<8月>がスタート!です。

 今年(2022年)も気付けば、後半戦ですが、ここ数年と変わらず『コロナ』に振り回され、現在<第7波>の真っ只中です。

 今まで<6回>の感染拡大〜収まった経験って、どの様に生かされているのだろう?と、毎回不思議に思いますが...、僕らが出来る事は、初期から変わらずの『手洗い、マスク、消毒』を含めた、基本的な感染対策のみです。

 文句ばかり言っていても仕方がないですが、何か新たな手を考え、試すフェーズ、時期になっていてきていると感じているのは、僕だけではないはず。国民に丸投げし、乗り切りましょう、頑張りましょうは、そろそろ限界が近いですので、起死回生な<1手>、心より期待しています...、と、新たな月初めですが、久々に愚痴りました。正直、これだけ続くと、我慢する方、耐える方って、ホント大変ですから。

 そんなちょっと重苦しいの今日ですけど、この”Diary”を楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので、気分新たに!、テンションもあげて『商品紹介』に参りたいと思います。

 今日ご紹介する『モノ』ですが、この”猛烈に暑い”時期に、『冬アイテム=重衣料』をご紹介するのも、実際どうなんかな?なんて思いながらなんですが、それ以上に『特別』なんで、好きな方にいかがでしょう!、という気持ちが強く、このタイミングでのご紹介となります。

 とにかく今後は手に入れる事が、非常に難しい『モノ』となる事は、間違いありませんので、「こんな時期だから、”先物買い”で、いっときましょか!」なんて思って下さる方に向け、ご紹介、ご提案させて頂きます!

  

 ・DEAD STOCK     ”SIERRA DESIGNS INYO DOWN JACKET Ⅱ(MADE IN USA)”     ¥77000(税込み)

  size:US S(JPN M)、US M(JPN L)        col:VINTAGE TAN

 

 昨年は『PANAMINT JACKET』でしたが、今年は『”コレ”=DOWN JACKET」です!!

 現在、『SIERRA DESIGNS』でLINE UPされている<MADE IN USA>は、『顔=MOUNTAIN PARKA』のみ、それまではずっとそうだった、『PANAMINT JACKET』や、この『DOWN JACKET』は、既に生産国が変わったり、廃盤となってしまいました。 

 そんなタイミングで、メーカー様に交渉し、最後の<MADE IN USA>をお譲り頂きました。”ソレ”が、この『INYO DOWN JACKET Ⅱ』なんです!!

 『SIERRA DESIGNS』は、皆さんご存知だと思うんで、細かくご説明していくのは、省きますが、今回ご紹介する『INYO JACKET Ⅱ』の前身となる、『INYO JACKET』は、<1971年>に発売されました。その<2年後>の<1973年>に、『SIERRA DESIGNS』と言えば!の、<60/40(COTTON/NYLON)CLOTH>を使用した『モノ」がリリースされます。

 冬の『定番』として、極めて高い人気を誇りましたが、その後<1998年>に、残念ながら”生産中止”となってしまいます。理由は『DOWN JACKET』には必ず付いて回る〔問題=安定した、上質な”DOWN”確保が難しい為〕でした。

 しかし、そうなった後も、復活を望む声が非常に多かった為、サイズ・スペックを若干見直して、数年前から”数量限定”で、『祝復活』します。

 ”DOWN問題”は、ヨーロッパの良質な『DOWN』のみを扱う『ALLIED FEATHER&DOWN』社の<700 FILL POWER DOWN>を使用する事で解決。<DOWN 85%/FEATHER 15%(偏りを防ぐ為)>の絶妙な配合は、機能性はもちろん、保温性と軽さを兼ね備えています。

 ”SHELL”は、もちろん、<60/40 CLOTH>を使用。”CLASSICAL”な素材ながら、高い撥水性&透湿性を備え、耐久性にも優れています。

 その他、”FRONT”は、下からも開閉出来る”DOUBLE ZIPPER&”SNAP BUTTON”仕様、両サイド(腰位置)には、”CARGO POCKET(FLAP付き)&HAND WARMER POCKET”が備えられ、”INNER(左胸)”に、ベルクロ式”簡易POCKET”と、ウエストに”DRAW CORD”が装備されています。

 また、『VINTAGE&OLD”モノ”』だと、『DOWN HOOD』が付いていない状態が多い(当時は別売りだったので)ですが、『with DOWN HOOD』として販売している点も、”ファン”からすると、嬉しいポイントですね〜!

 着用すると、”らしい”、丸みあるシルエットではあるんですが、外側に”ステッチ”が出ないデザインなので、『ミシュラン・ビバンダム君』っぽい雰囲気にはならないかなと思います、あの”モコモコッ”とした感じが、若干ですが、抑えられているという感じですね。

 今回<col:VINTAGE TAN>のみで、数量は<5枚>限定です、内訳は<size:US S(JPN M)×2枚、US M(JPN L)×3枚>となります。

 僕(178cm、70kg)なら...、正直どっちでもいけちゃいます。ジャスト目の<US S>か、”らしい”雰囲気の<US M>と、贅沢に選べます。僕よりも小柄な方は<US S>に絞って、逆に僕よりも大きい方は<US M>に絞って、選んで頂ければ問題無いと思います。

 追加は『ありません!』、正真正銘の”コレ”だけ。

 最後の<MADE IN USA>です、お好きな方は...、必ず”確保”しておいて下さい!、後永い間は、確実に『大活躍』してくれるでしょうからね〜!、では、販売スタートです。いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/65421005)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之