· 

本日、無事に『再入荷』分、納品されました!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz、MADE IN USA)”

本日、無事に『再入荷』分、納品されました!...”FILSON DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz、MADE IN USA)”

この”ツバ”のおかげで、独特な雰囲気になりますね!

深く被るよりは、おでこ見せて、浅めに被る!、が良いと思います。

 昨日は、『木曜日=定休日』、ちょっと”お疲れ”気味なので、ゆっくりしたい気持ちもありますが...、そんな老体に鞭打って、展示会周りしてきましたよ!、昨日は<4件>。

 『IMPORT』ばっかりの<4件>だったのですが、成果としてはまずまず。

 以前から展開したいと考えていた『SHOES』を始め、新たな、イギリスの『LEATHER CRAFTS BRAND』や、スポット的にPICKしている、『ITALIAN SHIRT MAKER』等、アイテム数は多く無いですが、当店らしい『モノ』を見つける事が出来ています。

 後は、オーダーするしないを熟考して、期日までにオーダー。後は、無事に生産となるか?(コストだったり、ロットの問題がありますからね...。)、その辺はメーカー様にお願いするしかありません。

 この時期は、頭の中を<3分割>して、グルグル考える時。<1つ=2023 S/S>の事、もう<1つ>は、後半月もすれば、本格的になるであろう<2022 A/W>の事、最後の<1つ>は、お店の営業や、事務関係の事、そろそろ年末の『大、大掃除』もちらついてきますしね...。

 小さな”脳みそ”を出来る限り稼働させて、日々精進していきたいと思います!

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、先日「”再入荷”ありますよ〜!」とお伝えしていた分が、無事に納品されましたので、早速ですが、改めてオススメしたい『CAP』ですので、ご紹介したいと思います!

 

 ・FILSON      ”DUCKBILL CAP(TIN CLOTH、11.5oz)”      ¥6380(税込み)

  size:ONE SIZE FREE         col:KHAKI

 

 まず、『MADE IN USA』!である事が、嬉しいですね〜。

 『FILSON DUCKBILL CAP』、過去の”FILSON ARCHIVE”から”祝”復活の、この『CAP』、個人的に、以前から”SAFARI LOOK”に惹かれている理由から、興味を持って探していました。

 また、ファッション業界としても、昨今、その”LIFE STYLE&STYLING”に、再注目される『人物=ERNEST HEMINGWAY』氏を筆頭に、その他、多くの”LEGENDALY OUTDOORSMAN”が愛した『CAP』として、認知され、その”テイスト”や、”STYLE”を好む方を中心に、興味が広がってきております。

 ”DUCKBILL”や、”LONGBILL”と言われている『CAP』ですが、特徴は何と言っても目を惹く、<長さ=4 inch>の”ツバ”ですね!!、これのおかげで、強い日差しや、雨の雫から、視界を守ってくれるんです。

 <col:DARK GREEN>のツバ裏は、”FISHING”等の際に、水面からの乱反射を軽減してくれる効果もあって、『GEAR』としての機能も十分です!

 サイズ感ですが、後ろに”ADJUSTER”が付く仕様ですので、<size:ONE SIZE FREE>、頭が大きい、小さいは関係無しで、被って頂けると思います。

 まだまだ暑い時期が続きますので、”ファッション”はもちろんの事、”GEAR”としても、大活躍してくれると思います!、お好きな方は、無くなってしまう前に、是非”確保”しておきましょう!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/64612138)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之