· 

今シーズンオーダー分が届きました!、前回買えなかった方はもちろん、僕と同じく”お気に入り”の方も、お早めにどうぞ〜!!...”MAGGIE'S ORGANICS CLASSIC CREW SOCKS(HAND-DYE、TIE-DYE)”

今シーズンオーダー分が届きました!、前回買えなかった方はもちろん、僕と同じく”お気に入り”の方も、お早めにどうぞ〜!!...”MAGGIE'S ORGANICS CLASSIC CREW SOCKS(HAND-DYE、TIE-DYE)”

左...<col:LITE>、右...<col:BOLD>です。

<90%以上>の『ORGANIC COTTON(表記では98%!)』の素晴らしさ、体感して欲しいと思います!

色んな『SHOES』に合わせて下さいね〜!

 今週は、『展示会』が多い週。今日も早起きして、お店”OPEN”前に、<2件>お伺いしてきました!、明日は<1件>、木曜日の”定休日”には、<6件(予定)>と、中々ハードです。

 皆さんに、『素敵な”モノ”』をご紹介出来ます様、頑張ってきますので、少しばかりご期待下さい!

 そんな今日の『商品紹介』ですが、今朝届きました『モノ』、ご紹介していきたいと思います!!、僕自身も愛用中で、非常に...、”気に入っております!”

 

 ・MAGGIR'S ORGANICS    ”CLASSIC CREW SOCKS(HAND-DYE、TIE-DYE)”       ¥3300(税込み)

  size:M(US 4〜8、22〜25.5cm)、L(US 8〜12、26〜29.5cm)

  col:LITE、BOLD

 

 当店では、この”春夏(2022 S/S)シーズン”から、展開していますが、その際は、ありがたい事に『即完売!』だったので、”チラ見せ”程度しか出来ませんでした。

 本日、今シーズン分として、<USA>より届きましたので、早速、ご紹介していきたいと思います!!

 『MAGGIE'S ORGANICS』...<1992年>創業。現在、アメリカにある『ORGANIC APPAREL COMPANY』では、最も古い歴史を持つ企業です。

 独自で、開発、製造された『ORIGANIC COTTON&WOOL』を使用し、日常生活に必要な『SOCKS』をメインとしながら、『UNDER WEAR&APPAREL』まで、幅広く展開しています。『ORGANIC』らしい、柔らかで、快適な”肌触り”だけではなく、しっかりとした”耐久性”も兼ね備え、”伸縮性&通気性”も抜群な、『素敵な”モノ”』を作り続けています。

 また、二酸化炭素排出量を削減する取り組みや、”フェアトレード”を積極的に行って、”ECO-FRIENDLY”な素材を使用する等、『環境保護活動』も、活発に行っています。

 企業の”スタンス”がまず”素晴らしい”んですが、長きに渡って、一貫しているので、作られる『製品』もまた”素晴らしい”んですよね〜!

 そんな『BRAND』から、当店が、気に入って”PICK UP”している『モノ』は、ブランドの『顔』となる、『CLASSIC CREW SOCKS』。カラーバリエーションが多い『SOLID』がメインなんですが、僕自身が、どうしても、この『HAND-DYE(TIE-DYE)』を展開したかったんです!、ずっと探していましたしね、『TIE- DYE SOCKS』。

 すっと探していた理由は...、<15年以上前>に購入し、メチャメチャ愛用していた『DEAD STOCK E.G SMITH TIE-DYE SOCKS』が、とうとう破れてしまったからなんです。

 当時で『DEAD STOCK』だったので、今ではもう手に入れる事が出来ないでしょうから、それなら『現行品』で探すしか無い!、という事で探し出したんですが、意外にも良い雰囲気の『モノ』に出合わない。

 また、『E.G SMITH』が<MADE IN USA>だったから、出来れば同じくが良いな〜...、なんて思っていた時に、見つけちゃいました、『コレ』。

 カラー展開は、<LITE&BOLD>の<2色>、サイズは<US M&L>で揃えさせてもらいました!、『HAND-DYE』なんで、1つとして同じ『モノ』はありません!、是非お気に入りを見つけて頂ければと思います。

 <ORGANIC COTTON 90%以上>の、”肌触り&履き心地”を、たくさんのお客様に感じて頂ければ嬉しいですね!、では、「いらっしゃいませ〜!」。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/66412398)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之