· 

<約1年振り>の”納品”となりますね!、無事に生産して下さった事に感謝して、”オススメ”させて頂きます!!...”LOMER KANGA MTX ULTRA(col:ANTRA)”

<約1年振り>の”納品”となりますね!、無事に生産して下さった事に感謝して、”オススメ”させて頂きます!!...”LOMER KANGA MTX ULTRA(col:ANTRA)”

無事に届きました〜!!、嬉し〜。

 今日は、とにかくこの『名品』が、無事に納品されて、非常に嬉しいんです!...という事で、早速ですが、この『素敵な”SHOES”』を、”テンション”高くして、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・LOMER      ”KANGA MTX ULTRA”     ¥28380(税込み)

  size:37、38、40、41、42、43、44       col:ANTRA(GREY)

 

 <2022 S/S>は、”生産ロット”の関係等、色んな”大人の事情”もあって、残念ながら、オーダーが”キャンセル”となってしまっていました。

 その際に、メーカー様も、「次のシーズンは、必ず生産したい!」とおっしゃって下さっていたので、その”言葉”に心意気を感じ、当店としても頑張って(と言っても、微々たる数ですけど)オーダーさせて頂きました。

 そして...、そのオーダー分が、無事に先程納品されました!、個人的な嬉しい気持ちと、メーカー様への感謝の気持ち含め、お客様に再度、この”素晴らしさ”をお伝えすべく、改めて、自信を持ってご提案させて頂きたいと思います!!!

 かれこれ、<6年程>継続して、展開している『LOMER KANGA MTX ULTRA』。

 年を追う毎に、興味を示して下さるお客様が増えていて、もっともっと、より多くの方に知って頂きたいと思い、継続してご提案させて貰っています。

 当店では、おかげさまでシーズン毎に入荷してくる分は、いつの間にか”完売”している状況で、買って頂いた方の評判もすこぶる良く、中には<2足目>という方の出てくる程に。ホント、「出合って良かったな!」と心から思っている『SNEAKER』なんです。

 この辺の”山系スニーカー”は、僕自身が、<1番>”ファッション”に多感だった時期、それこそ<20代>の頃に興味を持ち始め、当時は『GARMONT STICKY WEEKEND』や『MERRELL JUNGLE MOC』、『SALOMON WINTER MOC(だったと思います)』、そして『NIKE ACG系(WILD WOODとか好きだったな〜)』といった感じで、<1通り>見て、気に入った”モノ”があれば、”有名無名”関係無く、購入し、履いてきました。

 またその時代は<第1次OUTDOORブーム>だった事もあり、当時の”雑誌(BOOMがメイン)”を隅から隅まで読んで、それこそ海外でしかリリースされていない”レア”カラーだったり、モデルなんかも調べて、お店回って探しては購入し、コレクションか!という位、持っていました。

 そんな理由から、『好きな”モノ”は変わらず好き!』なんです!、という事で、本題、『LOMER』のお話に移ります。

 『LOMER』...『WWⅡ』後の<1945年>、イタリア北部の工業地帯”ヴェローナ”でスタートした、”MILITARY SHOES”や”LOGER BOOTS”を製造する”FACTORY”が起源。『LOMER』としては、<2代目>の『ジャンカルロ・メルロー』氏が経営を引き継いだ、僕の<1つ年上(1975年)>から、”TREKKING&MOUNTAIN SHOES”専業『BRAND』としてスタートします。

 日本では<2017年>以前までは、そのジャンルの”専門店”のみの取り扱いで、『HI-SPEC』な”SHOES&BOOTS”を展開していましたが、その年を境にして、僕らの様な”ジャンル=アパレル”に向けてにも卸事業が始まり、現在に至ります。

 そんなブランドの、多数ある”モデル”の中から、真っ先に目がいったのが、この『KANGA MTX ULTRA』なんです。

 『LOMER』の特徴は、”TREKKING&MOUNTAIN BOOTS”に使用されている、『PRO-SPEC』の高機能素材、テクニカルな要素&ディテールを、贅沢にそのまま、他の『SHOES』にも落とし込み、リリースしている点なんです!。

 例えば、”UPPER”に使用されている『MTX ULTRA』は、皆さんご存知の『GORE-◯EX』をも超える機能性を誇る”オリジナル素材”で、機能としては、〔防水透湿機能はもちろん、銀イオンによる抗菌・防臭機能や、上昇する体温に反応して温度を下げる〕等、その分野での、他のスニーカーでは、中々感じる事が出来ない、特徴を備えています。

 ”IN-SOLE”は、これも自社開発の”オリジナル”である、『SOFT FORM IN-SOLE』を使用しています。通常の”発泡性 CUSHION IN-SOLE”よりも、更に多く発泡させて、空気の層を多くし、”通気性&クッション性”を同時に向上させています。

 ”OUT-SOLE”は皆さんご存知の『VIBRAM SOLE』を使用していますが、この”SOLE=固い”イメージながら、より高い歩行性を確保する為に、ソール自体に細かく切り込みを入れ、ナチュラルに”曲がる”様に工夫されています。また、ソール自体の形状も、船底の様に”カーブ”しており、歩行の為の推進力に一役買っています。

 その上、多くのメーカーが設計やデザインを外部に委託するのが普通になった今でも、『LOMER』は未だイタリア国内で、さらに『自社』で行っているのも、大きな強みです!

 ”SHOE BOX”や、”IN-SOLE”にプリントされている『LEGENDARY COMFORT』という言葉からも、製品に対しての”自信と誇り”を感じる事が出来、何故永く愛され続けているのか?を理解して頂けると思います!

 そんな素晴らしい『SHOES』なんですが...、実はこの『KANGA MTX ULTRA』、現在は本国の”定番コレクション”からは外れてしまっており、『日本限定(別注)MODEL』として、生産されているんです。

 なので、<2022 S/S>の様な、事案が起こってしまうんですよね。なので、「いつでも買える!」と思っていては...、ダメですよ!!

 今シーズンは、サイズ展開を従来の<size:36、37>の”LADIES SIZE”から、<size:40、41、42、43、44>と”MEN'S SIZE”まで、広げてのご提案となります!

 カラー展開は、初期の段階では、<数色(6〜7色程)>ありましたが、現在は<col:BLACK&ANTRA(GREY)>のみ、別注対応で展開しており、”当店”は、ずっと変わらずオーダーし続けている<ANTRA(GREY)、1択>となります。

 当店が”オススメ”する”STYLING”ですが、ストレートな”OUTDOOR STYLE”にはもちろんなんですが、キレイ目なパンツの足元に”コレ”が特にオススメ!、また『雨の時は絶対に”コレ”』という位に、僕自身も信頼して、履いているので(完全防水ですから!)、そういう使い方をしても、全然問題ありません!

 まずは、この”素晴らしい履き心地”に驚いて頂いて、次にスペック等に感動してもらってから、様々な”STYLING”を考えて、という順序で全然大丈夫ですので、是非お試し頂ければと思います。ホント、『欠点』が見当たらない、当店が認める、素晴らしき『名品』ですので、是非『GET』して、愛用して頂けたらと思います!、では、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11199452)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之