· 

メーカー様に譲って頂きました!、”HAND MADE&MADE IN ENGLAND”の『LEATHER MESH BELT』です!...”ROMA by RL LEATHER MESH BELT”

メーカー様に譲って頂きました!、”HAND MADE&MADE IN ENGLAND”の『LEATHER MESH BELT』です!...”ROMA by RL LEATHER MESH BELT”

貴重な”HAND MADE”!、ちなみに”BUCKLE=SOLID BRASS”、ベルト幅は<30mm>です。

画像上...<col:BLACK、size:34(86cm)>、下...<col:DK BROWN、size:36>です。

僕のウエストが<size:32〜33inch>ですので、ご参考にして下さい。(例えば、ウエスト:30inchの方は、size:34を付けると、僕が付ける、36程の長さが出ます)

 昨日は定休日、もちろん”展示会”回ってきましたよ〜、合計<7件>お伺いしてきました。

 流石に、この件数となるとかなり疲れましたが...、良い『IMPORT』を見つける事も出来たので、収穫有り!な日でした。

 そんな定休日明けの今日の『商品紹介』ですが、あるメーカー様に『素敵な”モノ”』を譲って頂きましたので、早速そちらをご紹介していきたいと思います!、年々貴重となっている”HAND MADE&MADE IN ENGLAND”な『LEATHER MESH BELT」です!!

 

 ・ROMA by RL       ”LEATHER MESH BELT(HAND MADE)”     ¥12980(税込み)

  col:BLACK...size:34(86cm)、36(91cm)

     DK BROWN...size:36(91cm)のみ

 

 当店では、初めての”ブランド”なんですが、この”ブランド”における、『代表的なBELT=ELASTIC MESH BELT』でして、他店で見た事がある方、または実際に”持っている、使っている”方も多いではないでしょうか。

 元々『REGENT BELT』という、皆さんご存知『RALPH LEUREN』を始め、著名な”ブランド”の『BELT』を手掛ける『BELT MAKER』がありました。このブランドの『代表的なBELT=ELASTIC MESH BELT』だった訳ですが、残念な事に、<2000年代>に入って、廃業してしまいます。

 しかし、<2011年>より、この『BELT』の生産を、今回ご紹介する『ROMA by RL』が引き継いだ事で、現在でも、同モデルを購入出来る訳なんです。

 ちなみに、この『ROMA by RL』の”ROMA”という名なんですが、どうしても”ROMA”と聞くと、イタリアの<首都・ローマ>をイメージしてしまいますが、実の所は...全く関係性は無いという事。”イタリアン・ブランド”では決して、ありませんのであしからず。

 〔ROMA by RL社は、<1981年>に、靴の聖地”NORTHAMPTON”の北部(NASEBY)で創業。同社が認めた、良質な”LEATHER”を始めとする”様々な資材”を各国より調達し、自国(イギリス)で、生産する、貴重な”BRAND”です。〕

 そんなこんなの『ROMA by RL』なんですが、当店がご紹介するのは、代表的な”ELASTIC MESH”ではなく、年々貴重となりつつある、『ALL LEATHER』の『MESH BELT』、もちろん”HAND MADE”となります。

 当店は、継続して展開している『BROE&CO.』の『LEATHER MESH BELT』を、心から気に入っている(”名品認定”している)ので、まずはこちらを是非!、なんですけど、『MESH BELT』の使い勝手を知ってしまうと、欲が出て、少し細編みの『モノ』も欲しくなったりじゃないですか!!、という事もあって、個人的に探してはいたんです。

 ですが、いざ探すとなると...、なかなか納得いく『モノ』に出合えずで、「どうしようかな〜...。」と気持ち半ばな時に、今回お譲りしてくださったメーカー様が、こっそりと「もう、この『BELT』、”DEAD STOCK”みたいなもんやからな〜。」と出してきてくれたんが、この『ROMA by RL』だったんです。

 在庫も今回分で終了との事だったので、”ALL”で確保してきました!、のでこれだけしかありません!!

 カラーは<col:BLACK&DK BROWN>、サイズは色によって、偏り&バラツキがあります(その辺は”ONLINE SHOP”でご確認下さい)。

 どの”PANTS”に合わせようとなんて考えず、とにかく持っている全ての”PANTS”に使って頂ければ、その守備範囲の広さに、「持っててよかった!」と思う事、間違い無いでしょう!!

 馴染んできて、編目が”キュッ”と締まり、革も柔らかさが出てくると...、良い様に”垂れて”、”STYLING”の”アクセント”になってくれますので、是非是非、使い込んでいってほしいと思います!

 僕もこの機会を逃さない様に!、という事で、<col:BLACK、1本>頂きました。しっかりと愛用してやろうと思います!!、みなさんもどうぞ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/66772796)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之