· 

選ばれし『モノ』、その①...”MINT CONDITION FIL A FIL PARIS TAB-COLLAR SHIRT(TRICOLORE GINGHAM CHECK)”

選ばれし『モノ』、その①...”MINT CONDITION FIL A FIL PARIS TAB-COLLAR SHIRT(TRICOLORE GINGHAM CHECK)”

<size:4>という事で、肩幅、身幅もたっぷり目、しかも裾の仕様”SQUARE”型という事もあって、一見”PAJAMA SHIRT”っぽい雰囲気ですが...。

着用すると...、計算されている様な、絶妙な落ち感で、非常に雰囲気が良いんです!

 今日は、日差しも”夏”に戻った感があって、強いし、気温も現在<33℃>、湿度の関係で、体感は<37℃>位と、<8月>の”夏日”に戻っちゃいました、しかし”暑い”...。

 そんな<9月、2周目(日曜日)>ですが、昨日と違って、非常にのんびりとした<1日>、気付けば、時間も<14:30>と雑務をしていたら、結構過ぎちゃってましたので、今1度、”仕事モード”に!、という事で、今日の『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・MINT CONDITION     ”FIL A FIL PARIS TAB-COLLAR SHIRT”     ¥7700(税込み)

  size:4        col:WHITE/NAVY/RED(TRICOLORE)

 

 去年(2022年)に、<1度>確保しましたね!、ええ『SHIRT BRAND=FIL A FIL PARIS』の『SHIRT』。

 その時は、ちょっと変化球な『SHIRT(CLERIC&FRENCH CUFFS、COTTON HERRINGBONE FABRIC使用)』でしたが、 今回も、最近では見かける事が少なくなった『COLLAR=TAB-COLLAR』の『SHIRT』のご紹介です。

 『FIL A FIL PARIS』は、”本国(FRANCE)”にある、『SHIRT』を中心とした品揃えの『SELECT SHOP』。以前は、日本でも展開していたみたいだし、その他の国(アメリカ、シンガポール等)でも、”同SHOP”があった様ですね。

 そんな『SHOP ORIGINAL』の『TAB-COLLAR SHIRT』が、今回の選ばれし『モノ(その①)』!、もちろん<MADE IN FRANCE>ですよ〜!、カラーは『FRANCE』らしい、<col:WHITE/NAVY/RED=TRICOLORE>ってのも、最高ですね〜!!

 今回、”CUFF=SINGLE CUFF”なので、みなさんも着慣れている形でしょうから、すんなり取り入れて頂けると思いますよ。

 サイズが、<size:4>と前回よりも大きめですが、着てみると...、意外にも収まりが良いので、僕位の体型(178cm、70kg)でも、”カジュアル”に着るなら、問題ないかと思います。

 特徴である、『TAB-COLLAR』を上手に活用して、”MEN'S”における定番『PANTS=DENIM、軍パン、CHINO』なんかに、合わせて欲しいなと思います! 

 サイズの合う方、是非オススメですので、いかがですか〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/66821265)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之