· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 90'S EASTPAK DAYPACK(MULTI COLOR BLOCK PATTERN)

選ばれし『モノ』、その③...”USED 90'S EASTPAK DAYPACK(MULTI COLOR BLOCK PATTERN)

うん、『素敵な”DAYPACK”』ですね〜!!

持つなら...、<MADE IN USA>に拘りたい方は多いはず!

ごく一般的な『DAYPACK』の大きさですので、想像しやすいと思います。

 その③は、『BOOM世代』には、堪らない『モノ』では無いでしょうかね?

 

 ・USED     ”90'S EASTPAK DAYPAK(MULTI COLOR BLOCK PATTERN)”      ¥4180(税込み)

  

 『アメカジ』好きで、『BOOM世代』の方には、当時お世話になった方も多いのでは無いでしょうか?、『OUTDOOR PRODUCTS』派と、この『EASTPAK』派が居ましたよね〜。

 『EASTPAK』...元は、アメリカ陸軍(US ARMY)用に、”DUFFLE BAG”、”BACKPACK”等を製造する為に『EASTERN CANVAS PRODUCTS,INC.』として設立されました。

 <1952年>の創業当初より、”機能性”と”デザイン”の融合を考え、拘り抜いた『名品』をリリースしてきました。現在では、世界的な『BAG BRAND』へと成長し、名だたるデザイナー、ブランドとも”COLLABORATION”する等、知名度も抜群です!

 そんな『EASTPAK』の、<90'S、OLD MODEL>が、今回確保した『選ばれし”モノ”、その③』、<MADE IN USA>最終期です。

 特徴は、何と言っても、この<柄=MULTI COLOR BLOCK PATTERN>でしょう!、当時、今回の<col:GREEN系>と、より”POP”な<col:BRIGHT系>がありました。

 僕自身、今回と同モデルは、休日に良く使ってますし、もう<1色>は、絶賛探し中!でして、必ず手に入れたいと思っている、個人的にも思い入れある『モノ』なんです。

 今回確保しました『モノ』ですが、”HANDLE STRAP”部分に、ダメージがあった為、この”PRICE”とさせて頂きましたが、その部分も、現状はしっかりと補修済み、使用する分には、大丈夫だと思います。また、<1度>洗浄しましたので、内側のベタつき、臭いは問題無しです!

 既に、”現行モノ”は『NOT MADE IN USA』ですので、今後は”VINTAGE”として扱われていく事は、間違いありません。<90'S>といっても、もう<30年程前>の”年代モノ”、以前に比べてれば、ホント見つかりにくくなってきています。

 「懐かしいな〜!」だったり、「やっぱ、アメリカ製、好きやねん!」っていう”服好き”な方、是非、お待ちしておりますね〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/67410654)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之