· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED RALPH LAUREN OFFICER SHIRT(BAND COLLAR、PULL OVER L/S、フライス生地)

選ばれし『モノ』、その①...”USED RALPH LAUREN OFFICER SHIRT(BAND COLLAR、PULL OVER L/S、フライス生地)

僕も、こんな”アレンジ”が出来る様に、もっと色んな『モノ』を見て、吸収していきたいですね〜。

たっぷり目のボリュームなんで、しっかり”TUCK-IN”しても良いですね!

 現在<17:00>ですが、結構な”雨”降っております...。

 重たい空気が店内充満していますが、何とか”入れ替え”をして、良い雰囲気でお客様をお迎え出来る様に...、今日も『商品紹介』です、『選ばれし”モノ”』、いってみたいと思います!

 

 ・USED(GOOD CONDITION)   RALPH LAUREN OFFICER SHIRT(BAND COLLAR、PULL OVER L/S、フライス生地)

  ¥8580(税込み)

  size:US M(大き目です)     col:NATURAL

 

 この『選ばれし”モノ”』は、流石『RALPH』!と思わせてくれる、素敵な『SHIRT』、ベースは、個人的にも大好きな、『MILITARY SHIRT=RAF(ROYAL AIR FORCE)OFFICER SHIRT』でしょう、この『SHIRT』を、<フライス生地>を使用し、『RALPH LAUREN』的に提案した『モノ』となります!

 いや〜、まずは、この”発想”に脱帽!、しかも、”オリジナル”の雰囲気が失われていない!って所が、ホント”スゴい”ポイント。

 現在においては、様々なブランドが、過去の『名品』や”オリジナル(VINTAGE&OLD)”をベースにして、モノ創りしますが、”アレンジ”は出来ても、”ココ”って中々難しいんですよね〜、どうしても、”ブランド色”に染まり過ぎていたり、トレンドを盛り込み過ぎて、『服』としての”バランス”がおかしなったりとなってしまうんです。

 ですが、『RALPH LAUREN』が、評価されるのは、”らしく”アレンジしても、”オリジナル感”が失われないから!だと僕は思っています。

 という事で、この『SHIRT』ですが、雰囲気は抜群!、その上、<フライス生地>なんで、着心地も最高!と、言う事なしです!!

 サイズは<US M>ですので、表記より大き目ですが、『PULL OVER」をいう特徴を考えれば、需要高い、良いサイズ感だと思います。

 競争率高そうな、この『SHIRT』、早いもん勝ちですよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/67410377)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之