· 

選ばれし『モノ』、その⑤...”GOOD CONDITION DOONEY&BOURKE LEATHER COMBI DECK SHOES”

選ばれし『モノ』、その⑤...”GOOD CONDITION DOONEY&BOURKE LEATHER COMBI DECK SHOES”

この”カラーリング(OLIVE/NATURAL)”も良いし、”シボ革&スムース”ってのも、たまらんですね!

 その⑤は、僕には残念ながら、『小さ過ぎた”SHOES”』のご紹介です!、雰囲気は抜群!!

 

 ・GOOD CONDITION      ”DOONEY&BOURKE LEATHER COMBI DECK SHOES”     ¥7700(税込み)

  size:8H M(”LADIES SIZE”ですので、24.5cm程です)

  col:OLIVE/NATURAL

 

 僕より<1歳上=1975年>、コネチカット州・ノーウォークで誕生した、『LEATHER BRAND』。創業者は『PETER DOONEY&FREDERIC BOURKE』氏の<2人>。

 アイコンとなっている、”アヒル”の『ブランド・ロゴ』が、可愛らしくって、妙に惹かれちゃうんです、また『OLD MODEL』は、全て『MADE IN USA』なのも、『服好き』にとってはたまりませんね!

 この『LEATHER BRAND=DOONEY&BOURKE』は、”ALL WEATHER LEATHER”を特徴にしており、<1983年>に独自に開発した素材を使用しております!、その時から、この”アヒル・ロゴ”が採用され、以降、ブランドの”シンボル”として、君臨しております。

 今回確保したのは、「こんなんもあってんや!」と、ちょっと驚いた、『DECK SHOES」です!、<size:8H M>と表記されていたので、<MY SIZE>と手に取ったんですが...、思ったよりも”小さ目”、足入れしてみると...、僕(25.5cm、幅狭、甲低い)でも、パンパン。

 ですが、<col:OLIVE/NATURAL>で、”MEN'S”的で、雰囲気抜群だし、状態もかなり良い!!ので、持って帰ってきました。

 実寸<24〜24.5cm>程の方が、良いサイズかなと思います、「オレ、足小さいんです!」って方がいれば、是非オススメですよ〜!、もちろん、奥さんや、彼女用にとお考えの方も、いかがですか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/67445891)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之