· 

選ばれし『モノ』、その④...”GOOD CONDITION MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”

選ばれし『モノ』、その④...”GOOD CONDITION MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”

”OLDモノ”ならではの、”雰囲気、存在感”が良いですな!

<MADE IN〜>がホント見つからん!!

 今日は早速ですが、『商品紹介』、昨日の続きです!、その④は、残れば『私物行き決定』!の、個人的に探している『モノ』です。

 

 ・GOOD CONDITION    ”MANHATTAN PORTAGE MESSENGER BAG(MADE IN USA)”    ¥10780(税込み)

  size:縦×横×マチ=31×51×20(cm)           col:WOODLAND CAMO

 

 生まれは<NEW YORK>ですが、ここ日本でも、知らない方っていないのでは?と思う程、”POPULAR”な存在となった『MANHATTAN PORTAGE』、今回ご紹介するのは、そんな”ブランド”の<MADE IN USA>モデル!、もちろん『OLD』です!

 『MANHATTAN PORTAGE』...<1983年>創業。コンセプトは『A Bag For Everyone(全ての人の為のバッグ)』。

 ブランドの”ルーツ”は、<NEW YORK>という街に対して、常に忠実である事、それはこの街に根付いた”文化(CULTURE)”に沿って、『BAG』を手掛け、浸透させていく事を軸にしています。

 そこから生まれた、『MESSENGER BAG』や、『DJ BAG』は、ブランドの象徴!で、現在でも、世界中で愛用されています。

 『MANHATTAN PORTAGE』の特徴としては、全ての『BAG』に、最高級と言われる『CORDURA NYLON』を使用している点。

 この素材は『DU PONT』社で開発され、『INVISTA』社が販売している、『軽量・摩擦耐性、且つ強度な耐久性を誇る”NYLON FABRIC”』。

 この『CORDURA』は、一般的に<160デニール・330デニール・500デニール・1000デニール>とありますが、基本『MANHATTAN PORTAGE』の”アイテム”には、当初から<1000デニールのみ>を使用し続けています。

 最近、ようやく<1つ>、変わった色目を見つけて購入した事で、より熱が上がり、探し続けています、この”ブランド”の『OLD MODEL(MADE IN USA)』。しかし、いざ探すとなると...ホント、この<MADE IN USA>が見つからないんですよね〜。

 やっとの思いで、今回久々に確保出来ました!、しかも人気の<WOODLAND CAMO>柄!!、形は”ブランド”の『顔=MESSENGER BAG』です。

 状態も、かなり良いので、これから長く愛用していきたい方には、是非オススメです!、無造作に、”モノ”を入れ込んで...、”ラフ&タフ”に使っちゃって下さいね〜、万一、残ったら、僕のコレクションに加えます!(笑)

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/67443701)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之