· 

ここ数年で見てきた『TRUCKER JACKET』の中では、ダントツの<NO.1>です!...”AN IRRATIONAL ELEMENTS BOSS JACKET(GERMAN MOLESKIN)”

ここ数年で見てきた『TRUCKER JACKET』の中では、ダントツの<NO.1>です!...”AN IRRATIONAL ELEMENTS BOSS JACKET(GERMAN MOLESKIN)”

非常に、”絵”になる”雰囲気”ですよね〜!

 今日は、予報通りの『雨』となってしまいましたね...。

 せっかくの<3連休、2日目>ですが、あいにくの天気、また今日は<1日>降りそうなので、「出掛けようと思ってたのに...。」なんて、少し”テンション”が下がり気味になっていらっしゃる方も多いと思いますが、そんな日だからこそ、お店は比較的ゆっくりしておりますので、会話しながら、楽しく、ゆっくりと『服』を選んで頂ける状況です。お時間ございましたら、『雨』に気を付けて、ご来店下さいませ。

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、先日”チラ見せ”済みの、『素敵な”TRUCKER JACKET”』をご紹介したいと思います!

 

 ・AN IRRATIONAL ELEMENTS     ”BOSS JACKET(GERMAN MOLESKIN)”     ¥60500(税込み)

  size:S、M、L        col:CHOCO BROWN

 

 実はこの春夏から、展開スタート!しました、『NEW COMER=AN IRRATIONAL ELEMENTS』。

 そのシーズンに展開しました、この”ブランド”の『顔』とも言える『VINTAGE SHIRT』は、ご紹介前に完売!と、当店の”服好き”に、かなり興味を持って下さって、気に入って頂けました!、その為に、”ブランド・インフォ”も、ご紹介出来てなかったので、詳細含め、その”魅力”をお伝えしていこうと思います。

 『AN IRRATIONAL ELEMENTS』...ブランドスタートは、<2017年>、創業者は『KARL POPPER』氏。

 オーストリア出身、哲学者でもある彼は、『モノの創造』についての”ある考え”を、源にしています。その考えは、『全ての発見、発明には、”非合理的な要素”があり、”創造的な直感”が含まれている』という事。

 『新たな”モノ”』を作る為には、”合理性”が最優先では無く、敢えて、遠回りする様な、”非合理的な感覚”がベースとなり、そこに、瞬間的に感じる”直感”が交わる事が必要だ、と唱えています。

 そういった考えがあるからなのか?、僕個人は、この”ブランド”には『個性』を非常に感じて、惹かれているのでしょう。現状、特に”ドメスティック”には良くありますが、『〜系』といった括りや、どこそこの、あの”ブランド”っぽい感じが、”コレ”には感じないんです。

 もちろん、惹かれてるからといっても、全ての”ITEM”がそうである訳では無いので、その中から”PICK UP”していますが、選んだ『モノ』に関しては、「個人的に欲しい!、絶対展開したい!」って思えるし、結果、そのシーズンの全ての展示会で見た『モノ』の中で、<TOP 10>には必ず入っているので、その位評価が高いんです。

 そんな、納品が楽しみ過ぎた『モノ=BOSS JACKET』と名の付いた、所詮『TRUCKER JACKET』、分かりやすく言えば、『G-JACKET(ジージャン)』型ですね。

 この『TRUCKER JACKET』ですが、仮に当店が「何か提案してみてよ!、この”形”で」と多くの”メーカー&ブランド様”に依頼をすれば、間違いなくそのほとんどが、このカテゴリーに君臨する、<2大巨頭=LEVI'S&LEE>がモチーフになった『モノ』になるでしょうね、その位、”イメージ”が浸透してしまっている。

 だから、非常にアレンジが難しい”難題”なんですけど、今回の『コレ』に関しては、その特徴が、かなり薄めで、ほんのりとだけ。その上で、素材だったり、服としての”バランス”に、『ONLY ONE、個性的(素材=GERMAN MOLESKIN、着丈も少し長めに設定して、フロントボタンは”4つ”にしたり等)』を感じる点が、メチャクチャ良かったんです!!

 <COTTON 100%>の<GERMAN MOLESKIN>の素材は、起毛感があって、どこと無く”LEATHER(SUEDE)”的な雰囲気を感じ、上品さもあるから”TOO GOOD!”だし、その素材同様、”エイジング”も楽しめるしと、文句の付けようが無い『素敵な”モノ”』。

 フロント・ボタンが<4つ>な所も、開閉の具合で、表情に変化を付けれるし、サイズ感が”STANDARD(普通)”なのも良い!、そうであれば、”OUTER”としても、”COAT”等の”INNER”にも着れますからね!

 という事で、サイズは<size:S、M、L>と<3サイズ展開>、カラーは元々、この<1色=col:CHOCO BROWN>のみなので、迷う心配は要りません!、ちなみに僕は<M>でピッタンコ!!ですので、ご参考にして下さい。

 各サイズ少量のみの入荷ですので、現状<size:S>は完売で、残りは<size:M&L>のみ、一気に寒くなったので、”TEE-SH”位の上に羽織るには、丁度良い気候になってきました。

 購入して下さった方が、それぞれ<3〜5年>着て下さって、様々な表情が出ていたら...、提案する側として、非常に嬉しい事!、腰据えて、永くご愛用して頂ける方に、是非いかがでしょうか?、僕は”GET”させて頂きますね〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/67809164)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之