· 

色々調べていると、この『MILITARY TRAINER』、かなり”曰く付き”な『SNEAKER」の様です...”DEAD STOCK CZECH ARMY MILITARY TRAINER”

色々調べていると、この『MILITARY TRAINER』、かなり”曰く付き”な『SNEAKER」の様です...”DEAD STOCK CZECH ARMY MILITARY TRAINER”

 昨日は朝から、久々に”PC”の調子が激悪で、何も出来ませんでした...、家に帰宅してから、何も無かったかの様に、通常になりましたけどね、何か機嫌でも悪かったのでしょうか?

 そんな影響もあって、僕自身も”Diary”等の更新が出来ず、昨日の土曜日は、天気は良かったのに、お店はというと、比較的のんびりな<1日>になってしまいました。暦的には、”運動会シーズン”という事もあり、その影響かな?と思いたい気分ですが、そうも言ってられません。

 今日も、昨日同様、天気は良いので、お時間ございましたら、ご来店頂けますと幸いです、どうぞよろしくお願い致します!

 さて、今日も『商品紹介』していきますが、今日ご紹介の『モノ』は、色々調べてると、結構”曰く付き”な『SHOES』の様です、となれば、今後はかなり”RARE”になる可能性は『大』ですので、お好きな方、是非オススメです!!

 

 ・DEAD STOCK     ”CZECH ARMY MILITARY TRAINER(by XENA PRAHA)”    ¥12100(税込み)

  size:26.5、27、28(cm)

 

 あるメーカー様から、オファーを頂いた時、久々に”ピンッ”ときて、即発注しました、この『MILIYARY TRAINER』。 

 『モノ=CZECH ARMY』と聞いていたので、東欧らしい、絶妙に”ダサい(良い意味ですよ!)”感じ(デザイン&カラーリング)に、惹かれオーダーしたんですが、実物は、イメージしていた以上に”ダサい(コレも良い意味!)”、非常に僕好みの『MILITARY TRAINER』です。

 数年前の、様々な『MILITARY TRAINER』ブームは、少し落ち着いた感があるので(皆さんご存知の”GERMAN TRAINER”だけはもう別格ですけどね)、”マイペース”に、競争せずに、ご提案出来る状況となった事も、僕として、お店としてはは有難いです。

 さて、この『CZECH ARMY MILITARY TRAINER』、生産時期は<2015年 10月>と、比較的最近(と言っても、7年前)、”BOX”には、『OBUV SPORTOVNI 2014(スポーツシューズ 2014)』と表記されているので、その頃から採用となった”モデル”でしょう。

 生産は『XENA PRAHA』という会社が請け負い、作った様ですが...、実は、軍からの評価として『質が悪い!』とレッテルと貼られ、罰金まで課せられる始末。その事がきっかけで、裁判沙汰にまでなっている(現在進行中なのか?)みたい。

 その辺の詳細は、『XENA PRAHA』で検索すれば、出てきますが、とにかく、かなりの”曰く付き”な『MILITARY TRAINER』となります。

 こう言った『オモロイ”モノ”』を”ファッション”として捉え、履けるのは、ここ日本だからの楽しみ方!!、「どこぞのか分からんけど、ありふれたメーカーよりは、何か惹かれるよな〜、履いてみたいな〜!」という理由で、選んで頂いて良い『SNEAKER』だと思います。

 『質が悪い!』と言われる『モノ』ですので、最高級な”クオリティー”を求められる方には、響かないでしょうが、”SOLE”は、一応ちゃんと”VIBRAM”社製だし、フォルムも”東欧”らしく、スッキリ目ですので、ストレートに『MILITARY&SPORTY』な感じも良いですが、”GREY TROUSERS”含め、キレイ目なパンツに合わせる”STYLING”が、個人的なオススメ!

 サイズは、少し欠けてしまって、現状は<26.5、27、28(cm)>ですが、少し細めなフォルムですので、その辺考慮して、お選び下さい(ちなみに僕は、27cm確保しました!、この辺は、バランスで選んでも良いと思います)。

 かなりの”マニアック”で、”RARE”な『MILITARY TRAINER』、”洒落”でチョイス!してみるのも、良いかと思いますよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/68010724)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之