· 

新たな<MADE IN USA>の『QUILTING JACKET』、見つけたんです!!...”SAMCO FREEZERWEAR COLD ROOM JACKET”

新たな<MADE IN USA>の『QUILTING JACKET』、見つけたんです!!...”SAMCO FREEZERWEAR COLD ROOM JACKET”

雰囲気として、『E・B社 SKY LINER JACKET』的な感じなんで、その辺も”好きな理由”ですね〜!

中々、”カッコええ”と思うんですけど。

 ここ<1ヶ月半>程、朝<5:30>起きで、息子の”自主練”に付き合っている、現在、”息子専属コーチ”の僕です(笑)。

 その理由は、夏の”選抜選考会”で、自分の力を全く出しきれず、”不完全燃焼”で終わってしまった事が、よっぽど悔しかった様で、その想いを晴らす為に、僕も重い腰を上げて、日々頑張っています。

 まだ初めて<1ヶ月半>なので、目に見えた”成果”が出るのは、この年末から年明けになる予定ですが、余り弱音も吐かず、バスケ漬けの日々を過ごしている息子の頑張りに、僕も期待しています。

 そのおかげか?僕自身も、少し体型が絞られて、体重も減少傾向になってきました。

 〔継続は力なり!〕と昔から言いますが、”続ける事”が大事なので、起きるのが辛くなってくる、これからの時期も、息子も一緒に、自分に負けず頑張っていきたいと思います!

 『上手くいかない時程、耐えて、継続していく』、その気持ちを忘れない様に...、今日も『商品紹介』です!!

 

 ・SAMCO FREEZERWEAR     ”COLD ROOM JACKET”     ¥16500(税込み)

  size:US S、M、L        col:NAVY 

 

 先日ご紹介しました『REAL WORK WEAR BRAND=SNAP'N'WEAR(https://csbyivynavy.theshop.jp/items/8881139)』ですが、”アメリカ”には、まだまだ同じ様なテイストの”オモロ・ブランド”があるもんなんですね〜!、という事で、当店では『NEW COMER』ですので、”ブランド・インフォ”含め、ご紹介していきたいと思います!

 『SAMCO FREEZERWEAR』...<1968年>創業。

 『断熱産業用作業服=FREEZERWEAR』をメインに、”安全靴”から”手袋&帽子”、その他、食品パレット用の断熱用カバーや、アイスクリーム用のパック(もちろん断熱性能付き)まで、『断熱』が必要とされる広い分野に向けて、<50年以上>、企画、設計し、製造までを行っています。

 主な取引先は、”冷凍食品流通業界”がメインですが、”石油産業分野”から”鉱山事業”までと多岐に渡っており、全てはそれら労働者が、『厳しい寒さを凌いで、安全且つ快適に労働出来る』事を目的としています。

 この”テイスト”、僕自身は、以前から大好きなんですが、用途が元々”ファッション的”では無く『REAL WORK WEAR』な点、その上、<MADE IN USA>なので、PICK UPしない理由がありませんでした。実に、当店らしい『BRAND』かと思います。

 そんな『SAMCO FREEZERWEAR』なんですが、たくさんの”商品群”から、当店がPICK UPした『モノ=COLD ROOM JACKET』と名付けられた、『QUILTING JACKET』になります。 

 まず、”パッ”と目を惹くのが、『QUILTING』の”形状”ですね!!

 定番的な『DIAMOND QUILT』では無く、最近良く見かける、ひょうたん型の『MILITARY QUILT』でも無い、珍しい、<6角形>の『HEXAGON QUILT』 なんです!、その感じに、愛らしさ(可愛らしい)を感じ、妙に惹かれちゃいましたね。

 素材(SHELL)は<NYLON 100%>、重量は<約6.7oz(約190g)>とかなり軽量で、中綿には<POLYESTER FIBER(化繊)>を使用しているので、扱いが非常に簡単!、自社”HP”では、〔<-12℃>まで対応(快適性評価)〕となってるので、”OUTER”としては、かなり心強いと思います。(洗濯も全然OKですので!)

 ”NECK&CUFFS”は、”RIB”仕様になっているので、風の侵入を抑えれるし、”INNER”には、”NYLON 100% JERSEY”が総裏で貼られているので、体感的にも、”暖かさ”を感じてもらえると思います。

 個人的には、左右の腰位置に付いた、”HAND WARMER POCKET(PATCH仕様)”の形が、デザインとしての、お気に入りポイントの<1つ>、また、”ZIP END”が、裾から<6.5cm>程、上に設定されているのも、着た時に分かる、拘りポイントかなとも思ってます。(この辺は、是非、ご試着してお試し下さい)

 サイズ展開ですが、<US S、M、L>の<3サイズ>、僕が着用した感想は、肩幅には比較的”ゆとり”がありますが、身幅が”スッキリ”ですので、僕の体型(178cm、70kg)位なら、<size:M>がちょうど良い感じかなという印象です。参考としては、<US SIZE>に良くある、<ONE SIZE DOWN>では無く、そのまま<表記通り〜少し大き目>を選ぶ感じがオススメ、良いかなって思います。

 カラーは<col:NAVY>のみ、これなら迷う心配もございませんので、ご安心下さい。

 お手軽に”着れる、羽織れる”、<MADE IN USA>の『QUILTING JACKET』!、この”野暮ったさ”も、”ファッション”としては、魅力だと思うんですけど、皆さんはいかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/68119480)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之