· 

継続して、展開してきた、この『素晴らしき”モノ”』も、”大人の事情”により、『今回入荷分=最終分(生産終了)』となります!!...”WILDERNESS WEAR MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”

継続して、展開してきた、この『素晴らしき”モノ”』も、”大人の事情”により、『今回入荷分=最終分(生産終了)』となります!!...”WILDERNESS WEAR MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”

『大人用”JOG TOP(TRACK JACKET)”』的なイメージで捉えて頂けると、”STYLING”にも取り入れやすいかと思います!

サイズ感の比較として、<左...M、右...L>と着てみました。

<size:M=タイト目スッキリ>と、<size:L=程良くゆとりある感じ>と、この辺は”好み”になりますね〜。

この時期は、単品で着て、寒くなれば、今日入荷したての『SAFARI JACKET(HERINNGBONE)』を羽織ったり...。

この感じが、個人的にはオススメですね!

 <10月>も気付けば、後<1週間>で終了、そうなれば<2022年>も、残り僅か<11&12月=2ヶ月>で終わりですよ、早いもんです。

 さて、この週末は、”購買意欲”のあるお客様が、ありがたい事にご来店して下さったおかげで、割とゆっくりとお話も出来て、個人的には充実した週末となりました。この良い流れで、今週も波に乗っていける様に...、今日も気合込めて、『商品紹介』に参りたいと思います!

 今日ご紹介する『モノ』なんですが、実は、昨シーズンは、ある理由で納品がありませんでした。その理由も含め、改めて『素晴らしい”モノ”』ですので、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・WILDERNESS WEAR  ”MERINO 350 ALPINE MIDDO(FULL ZIP JACKET)”   ¥28380(税込み)

  size:S、M、L    col:BLACK

 

 その『理由』とは...、実は、先シーズンで『BRAND』内では『廃盤』となってしまっており、既に生産は終了。”ソレ”を聞いて、何とかメーカー様を介し、コンタクトを取り、現在庫全てを”当店分”として、確保して頂いて、の今回となります。

 なので、”完売=展開終了”となりますので、是非”買い逃し”の無い様にお願い致します!!

 『WILDERNESS WEAR』...<1989年>創業。ブランド立ち上げ当初は、『アイテム=SOCKSのみ』で、スタートしました。

 その後、様々な”OUTDOOR”活動を追求し、冒険する方々をサポートする為に、高品質の『OUTDOOR WEAR(GEAR)』を手掛ける様になり、現在に至ります。特徴は、<200% MADE IN AUSTRALIA>を掲げている事!、”自国生産(AUSTRALIA生産)”に拘り続ける、自国唯一の『COMPANY』となります。

 『WILDERNESS WEAR』は、”愛好家”が”愛好家”の為に作り出した『モノ』のみのご提案となるので、それら『モノ』を手掛ける、”職人達”も、同じく愛好家。彼らが、生産に携わっていない時は、それら製品を”リアル”に使用して、試している時でもあります。その”経験&体験”を生かし、『モノ』にしっかりと反映させているので、そりゃ”本気度&信頼度”が、他とは全く違う。その”パワー”が感じられるのも、良いんですよね〜。

 そんな”素敵な”ブランドに、当店が、毎シーズンオーダーする『唯一な”モノ”』が、『FULL ZIP仕様』で『サムホール付きRIB』&『STAND NECK』等のディテールを備えた、『WOOL JACKET(ZIP UP CARDIGAN)』なんです。。

 僕と前職のお店からお付き合いのあるお客様なら、『SWEDISH BRAND=ULLFLOTTE(WOOLPOWER)』の同じ雰囲気の『モノ』だったり、また、”コレ”を展開する前(6年程前)に、『AMERICAN BRAND=MINUS 33』の同じ様な『モノ』をPICK UPしていたので、それらをお勧めし、購入して頂いたお客様もいらっしゃると思います!(未だご愛用中な方も多いのでは?)

 その位、個人的に”好きなデザイン”なんですが、この『WILDERNESS WEAR MERINO 350 ALPINE MIDDO』に出合った事で、この先、「探す必要が無くなったな〜。」と思った程、理想的な『モノ』でした。僕が「こうであって欲しい!」と望む、『全ての要素』が詰まっていましたからね〜。

 特に『サムホール付きRIB』!、”コレ”が、中々無いもんなんです。個人的に、”ソコ”に拘る理由って、単純に”カッコええから!”だけなんですけど、『服』においては、その感覚は非常に大切だと思いますから。

 その他のディテールも、例えば、首回りの立ち具合だったり、アクセントとなる、胸元に付くスラント・ポケット等、服としての”バランス”が、もうたまらんのです!

 その上、素材も最高、<WOOL100%、AUSTRALIAN MERINO>ですよ!!、しっかり弾力がありながら、しなやかに体に馴染んでくれますし、また柔らか過ぎない為に、使う毎に、素材が垂れてくる心配も、全く問題無しです。ホント、”最高級の品質”ですね〜。

 着用期間も、<真夏以外>と、長く着用出来ますので、これからの時期だと”暖かく”、春先なら”ちょうど良い(結構涼しいんですよ!)”と、使い勝手も抜群ですよ!

 ”STYLING”としては、この時期なら、『SHIRT』等の上に、気軽に羽織っちゃって下さい、より寒くなって<冬>突入となれば、『JACKET&BLOUSON、COAT』等の、”INNER”として、使って欲しいですね!

 シンプルなデザインだからこその、『汎用性』、様々な”STYLING&TASTE”に取り入れて、それぞれが”らしく”着こなして頂ければと嬉しいです!、と言っている間に、いつもお世話になりっぱなしの『Oさん』が、<size:S>をご購入!、という事で<size:S>は完売です。

 残りは<size:M、L>となりました、僕も”コレ”はいっとかなあかん!と思っていますので、是非お早めにどうぞ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/17293173)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之