· 

そろそろ、この辺の『冬小物』も気になる頃じゃないですか?...JOSHUA ELLIS CASHMERE MUFFLER”

そろそろ、この辺の『冬小物』も気になる頃じゃないですか?...JOSHUA ELLIS CASHMERE MUFFLER”

上...<col:TATTERSALL CHECK>、下...<col:BLACK WATCH>、皆さんはどちらがお好き?

『IVY、TRADITIONAL』好きには、迷ってしまう<2色(2柄)>ですよね〜。

 今日で<10月>も終了、<2022年>も残す所、後<11&12月>のみとなってしまいました...、ホント早いですね〜。

 この<2ヶ月>、”洋服屋”にとっては、<1年間>の内でも”最高”に盛り上がる、盛り上げないといけない時期ですので、僕自身も、より”気分&テンション”を上げて、お客様と一緒に、楽しく過ごしていければと思っています。ご来店して下さるお客様も、そういった”気持ち”でご来店頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 そんな<10月>最後の日、時間も現在<18:00>と遅くなりましたが、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・JOSHUA ELLIS      ”CASHMERE MUFFLER”       ¥29700(税込み)

  col:TATTERSALL CHECK(NATURAL/NAVY/YELLOW)、BLACK WATCH

 

 先シーズンは、ご紹介後、”即完売”でした、この『MUFFLER』、今シーズンも無事に納品されております!、更にその際に、多くのお客様からご要望がありました、<col:BLACK WATCH>も、一緒に届いておりますよ〜!

 ブランドは『JOSHUA ELLIS』、既に”メジャー・ブランド”ですので、改めてご紹介する事は無いかも?なんですが、魅力的な歴史を持つ、『素敵なブランド』ですので、”サラッ”とだけですが、”ブランド・インフォメーション”をご紹介しておきます。

 『JOSHUA ELLIS』...今から<約250年前>の<1767年>創業の、老舗『毛織物メーカー』。

 父『JAMES ELLIS(ジェームス・エリス)』の息子、『JOSHUA ELLIS(ジョシュア・エリス)』は、<1839年>より、父から経営を引き継ぎ、自分の息子達に引き継ぐ(1876年)まで、活躍しました。

 元々は『CLOTHIER(洋服屋)』だった様ですが、”この時=産業革命”という歴史的背景の中、数々の合併を経て、<18世紀後半>に、”紡毛生地生産”に特化した、”テキスタイル製造業”へと、形を変化させました。正式に、現在の『BRAND=JOSHUA ELLIS』と呼ばれ始めたのは、<1830年後半>と言われています。

 ”MERINO WOOL”、”LAMBS WOOL”、”ALPACA”、”CASHMERE”、”VICUNA”、”CAMEL HAIR”等の『獣毛』を用いて、現在でも”紡毛生地生産”の『TOP』を走り続けています。

 生地織りから仕上げまでの工程を、<約50人>の熟練した職人達が手掛け、名だたる”メゾン・ブランド”に、最高級の生地を永きに渡り、提供し続けています。

 そんな『テキスタイルの”スペシャリスト”』であるからこそ、今日ご紹介する『MUFFLER』も、同じく、間違いなく、最高級な『モノ』なんです!!

 大きさ、種類、柄と目移りしてしまう程に、品数は数が多いのですが、そんな中から、まずは、個人的にも、ずっと探し続けていて、ようやく見つけた<TATTERSALL CHECK(NATURAL/NAVY/YELLOW)>!、に、今シーズンから、『ド』が付く程の『定番』で、『大』好きな方も非常に多い、<col:BLACK WATCH>を加えて、<2色(2柄)>でご提案させて頂きます!!、『IVY、TRADITIONAL好き』な方にとっては、迷ってしまう事”必須”な、”魅力的な”CHECK PATTERN”だと思いますよ!!

 大きさは<30×180(cm)>と、『MUFFLER』として、十分な”長さ、大きさ”はありますので、”STYLE”に合わせて、巻き方もアレンジして使って頂きたく思います!

 選んだ<1枚>を、丁寧に永く愛用していって頂ければ、幸いです。その為には、最高級の『質』は必要!、そういった目線で、お探しの方には、十分に納得して、満足頂ける『モノ』だとと思いますので、是非今シーズン、いかがですか〜?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/56439122)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之