· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S BRENTHAVEN WAIST BAG”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S BRENTHAVEN WAIST BAG”

”STRAP”の質も、非常に良いので、”肩掛け&斜め掛け”が楽なのも良いですよ!

 その②は、個人的に大好物な、<90'S>頃の『OLD OUTDOOR BRAND』の『WAIST BAG=BRENTHAVEN』です!

 

 ・USED      ”90'S BRENTHAVEN WAIST BAG”     ¥7480(税込み)

 

 僕自身、この『BRAND=BRENTHAVEN(BRENTLEY)』がかなり好きで、収集していたんです、今でも見つければ、購入して集めています。今からもう<20年程前>に”USED”購入した『モノ』は、未だ現役で、絶賛愛用中です!

 『BRENTLEY(BRENTHAVEN)』...<1979年>創業。幼少期から”OUTDOOR”を楽しみ、その後、『BACK PACK』等の『BAG』の製作を行ってきた『BRENT HARRIS』氏が、”HAND MADE”の『OUTDOOR GEAR SHOP=BRENTLEY SOFTWARE』をOPENさせた事が始まりです。その後、<1984年>には『屋号=BRENTLEY SOFTPACKS』に変更し、その頃から、本格的な『SACK』の開発・製造をスタート。

 <1994年>には『BRENTLEY SOFTPACKS』から、今日ご紹介します、『BRENTHAVEN』へと社名変更し、今までの『OUTDOOR USE』中心だった”コレクション”から、『BUSINESS&TOWN USE』へと転換していきます。

 日本における展開は、この頃から本格的になっていきました。今回、確保しました『モノ』は、その頃の『OLD BAG(WAIST BAG)』になります。

 大きさは<size:縦×横×マチ=22×33×11(cm)>で、<2部屋>仕様の、シンプルな形。容量が<約8ℓ>ですので、普段使いとしては、充分な大きさです。上部に付ける”STRAP”がありませんが、その辺は”使う”においては、ほぼ影響なしでしょうから、問題ないでしょう。

 状態も良いですので、これから先、しっかり使って頂けると思います。”お好き”な方、是非いかがでしょうか?、もし残った場合は...、持って帰りますので!、よろしくです。

                  IVY&NAVY                   小野雅之