· 

雰囲気抜群の<WOOL素材(TWEED)>を使用した、『W&G』モチーフの『HUNTING VEST』!...”WORKERS W&G VEST(DARK BROWN HERRINGBONE TWEED)”

雰囲気抜群の<WOOL素材(TWEED)>を使用した、『W&G』モチーフの『HUNTING VEST』!...”WORKERS W&G VEST(DARK BROWN HERRINGBONE TWEED)”

左胸の『マチ付き POCKET」や、フロントの『HALF MOON POCKET』等、ホント良く分析して、作られています。

そんな”熱量”も、『WORKERS』の魅力ですね!

 現在、気温<19℃>と、やはり<20℃>を下回ると、『SHIRT』のみでは、少し肌寒く感じますね、という事で、僕は今日は、今シーズン初かな?、『SWEATER』を着用してきました。

 この時期位が、『SWEATER」着たり、『SHIRT&CARDIGAN』にしたりと、<1番>”ファッション”が楽しい時ですので、みなさんも手持ちの『モノ』を色々組み合わせてみて、”ニコニコ”と楽しんで頂ければと思います!

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、この時期必須の”LAYERED・STYLE”には、非常に重宝する、僕自身が愛用者の『VEST』のご紹介となります!

 

 ・WORKERS     ”W&G VEST(DARK BROWN HERRINGBONE TWEED)”    ¥28600(税込み)

  size:S、M、L      col:DARK BROWN(WOOL 95%/CASHMERE 5%)

 

 この『VEST』が『WORKERS』から、最初にリリースされたのが、<2021年 S/S(当時はCOTTON POPLINでした)>だったので、当店としては、<約1年半>振りの登場となりますね!

 まずは、『オリジナル=WILLIS&GEIGER』の”ブランド・インフォ(https://willis-and-geiger.com/history/)”を確認して頂き、ブランドの”歴史&素晴らしさ”を是非知って頂きたいと思います!、『服好き』にとっては、非常に興味深い内容ですので!!、で、”ソレ”を踏まえた上で、本題に入っていきたいと思います!

 この『W&G VEST』は、『WILLIS&GEIGER』社がリリースしていた、”POPLIN”素材の『HUNTING VEST&GAME VEST』を上手くMIXした『モノ』。

 以下、『WORKERS HP』を参考にしております。

 

 <この『VEST』の特徴は、何と言っても、それぞれの”POCKET DESINGS”です。左胸に”マチ付き POCKET”。オートマティック・ハンドガンのマガジン位は入りそうな縦長型。I PHONE程の大きさなら、問題無く入りそうです。

 その他の”POCKETS”は、”マチ付き”では無い、『フロント・タック』仕様。この形状なら、多少厚みのある”モノ”を入れても、収まり良く収納出来ます。

 前身頃は、同ブランドで継続的にリリースしている『CRUISER VEST』と同じ、『HALF MOON POCKET』仕様に。その為に、フロントの一部は<二重>になっています。収納は、その部分からと、内ポケット状となっている、上側からも入れる事が出来ます。

 素材は、<秋冬>という事で、『WORKERS』オリジナルの<WOOL TWEED>を使用しました!、今回の<col:DARK BROWN>の色調に拘り、糸を探している際に、今回使用している<WOOL 95%/CASHMERE 5%>の糸を発見!、<CASHMERE 5%>を特徴としたい訳ではなかったのですが、仕上がりを見ると、想像以上に良い表情に!、打ち込み本数はしっかり目で多く、”ソレ”を縮絨にかけているのですが、<WOOL 100%>の”ソレ”よりは、”SOFT”で軽く仕上がっています。

 十分な”暖かさ”を備え、しかも着易く、”BAG”要らずな機能性と、『VEST』としては、理想的な『モノ』が出来ました。>

 

 当店としては、僕個人が、未だ興味が尽きない”テイスト=HUNTING系”ですから、この辺の『ITEM』は、LINE UPとして、外す事は出来ません!

 シーズンリリースとしては、<3素材、4型>あったんですが、”オリジナル”の雰囲気を損なわず、『WORKERS』らしさが出ている<モノ=DARK BROWN HERRINGBONE TWEED>のみのPICK UPにしました。また色目が<col:DARK BROWN>なので、当店といえば!の、<col:NAVY>とは抜群の相性ですしね。

 サイズ展開は<JPN S、M、L>となりますので、そのままを選んで頂ければOK!、ちなみに僕(178cm、70kg)なら、<size:M>がちょうど良い感じです。

 今日位の”天候&気温”なら、『SHIRT&L/S TEE』なんかの上に羽織って頂ければ、”VERY GOOD”!でしょう。より寒くなってくれば、『OUTER(JACKET&COAT)』の”INNER”に使用と、『VEST』の使い勝手の良さを、是非感じて欲しいと思います!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42130085)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之