· 

僕が認める、あの『最強TEE-SH』の『L/Sバージョン(長袖)』、登場です!!...”MERZ B SCHWANEN LOOPWHEELED TEE-SH(L/S、13.4oz)”

僕が認める、あの『最強TEE-SH』の『L/Sバージョン(長袖)』、登場です!!...”MERZ B SCHWANEN LOOPWHEELED TEE-SH(L/S、13.4oz)”

左...<col:NATURAL>、右...<col:CHARCOAL(墨黒)>です。

サイズは<size:5/M>のみとなっております(size:4/S&6/Lは両カラー共に完売です)

本日(11/15)に、<col:WHITE&NAVY>が届きました!

 今日の午前中は、息子<寧日>の”小学校最後”の『運動会』だった為、<OPEN=14:00〜>とさせて頂きました。

 そんな今日ですが、<11月>のこの時期とは思えない程の、”暑さ”で、熱中症で倒れた方もいらっしゃった程でした。後で調べましたが、最高気温が<24℃>まで上がったみたい、そりゃ”暑い”ですわな...。

 とにかく、無事に終了して、”ホッ”としました、息子も、いつも以上に楽しかったと笑って言ってくれていたので、親としては一安心。日程も予定通り開催出来、息子も怪我無く、無事に終えた事に「良かったな〜!」と感謝しつつ、僕はと言うと、その後は、直ぐに急いでお店に出勤し、そして現在<17:00>となります。

 朝が<5:10>起きだったので、絶賛”睡魔”と格闘中ですけど、”ソレ”に負けない様に...、気合いを入れ直して!、今日は『素敵な”モノ”』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・MERZ B.SCHWANEN     ”LOOPWHEELED TEE-SH(L/S、13.4oz)”     ¥23100(税込み)

  col:WHITE、NAVY、NATURAL、CHARCOAL         size:4、5、6(在庫状況は”ONLINE SHOP”でご確認下さい)

 

 とうとう、ご紹介する日がきましたね!、僕が認める、あの『最強TEE-SH』の『L/Sバージョン(長袖)』の登場です!!

 この<S/S(2022)>もご紹介させて頂きました、その『S/S TEE(品番:2S16)』ですが、ホント、たくさんの方に興味を持って頂け、またご購入もして頂き、心より感謝しております、ありがとうございます!!

 そんな『最強TEE-SH』の『L/Sバージョン(長袖、品番:2S18)』が、今シーズンの”新作”として登場した訳ですが、実はまだ<全量>が届いている訳では無く、オーダーした<4 COLORS>の内の、<2 COLORS=col:NATURAL&CHARCOAL>のみのご紹介となります、(遅れて、11/15に残りの2色も届きました!!)

 『MERZ B.SCHWANEN』...ドイツ南西部の”シュヴァビアン・アルプ”に、<1836年>に丸編機が持ち込まれました。その当時、『UNDER WEAR』と言えば、<素材=LINEN>を用いる事が一般的だったのですが、それ以上の着心地を求めて、<COTTON>を使用した『モノ』の生産がスタート。”ソレ”が『MERZ B.SCHWANEN』の起源となっています。

 <1911年>には、『BALTHASAR MERZ』氏が、衣料製造業の<1レーベル>として、『MERZ B.SCHWANEN』を設立し、以降、数世代に渡って、一族により、伝統が引き継がれていきますが、残念ながら...、後に工場が閉鎖してしまい、その伝統は<1度>途切れてしまいます。

 しかし、その歴史を繋いで、伝統を継承していく為に、現デザイナーである『PETER PLOTNICKI』氏が一念発起し、創業者の子孫から、この『ブランド=MERZ B.SCHWANEN』の使用許可を得て、再稼働!、そのお陰で、今の時代でも、数多くの”名品”を、手にする事が出来るのです。

 『MERZ B SCHWANEN』は、主に<1920年代~40年代>の『職人の衣服(WORK&MILITARY WEAR)』に影響を受けています、彼はその雰囲気を理解し、”形”にする為に、まず、当時の『製造方法=旧式の丸編機を使用する事(=シームレス構造、ノーサイドシームの丸胴)』に拘りました。

 その部分だけであれば、他の”ブランド”でもありそうなんですが、そこは『MERZ B SCHWANEN』です!、そのベースに、”らしい特徴=不規則な編みパターン”を加え、それによって、他では”出来っこない”、『ORIGINALITY』ある『モノ』を作り上げました!、”ソレ”が、『MERZ B.SCHWANEN』の”凄さ、評価されているポイント”なんだと思います!

 そんな”素晴しさ、素敵さ”を踏まえた上での、この『L/S TEE-SH』です!!

 『S/S TEE』同様、使用されている”素材(生地)”に対しての『衝撃』は、未だに、展示会で”初見&初体験”の時と変わらずに、鮮明に覚えてます!

 

 この”素材(生地)”は、皆さんがイメージするであろう、<HEAVY WEIGHT TEE>と比較して、完全に似て非なる『モノ』です、洗えば洗う程にドライ感が増し、結果、キックバックの性質(伸縮性)が失われてしまって、所謂”ガチガチ”になってしまう『モノ』とは全く違うんですよ!

 自社”HP”にも掲載されていますが、”コレ”は、おそらく<世界で最も重い(13.4oz)TEE-SH>ではないだろうか?、と表記されている程で、洗っていくと、当たり前に”ギュッ”と目が詰まって、”らしい”強さはしっかりと感じますが、この、体の動きに合わせて、しっかりと”シナってくれる(伸びてくれる)”生地感、肌触りは、驚く程に”SOFT”なのは、他ではまず感じられません!、全て<ORGANIC COTTON 100%>使用という点も、関係しているのでしょう!

 言葉では、全てを上手く伝えるのは、難しいので、まずはとにかく、『袖を通して頂きたい(ご試着)!!!』、そして、他と比べて頂いて、その”圧倒的”な『違い、差』を体感して欲しいと思います!

 これぞ、”素晴らしい、ONLY ONE”な『名品』に間違いありません!、『S/S TEE』をお持ちの方はもちろんですが、『長袖のTEE-SH』をお探しの方は、是非この『名品』を当店で、”見て、触って、感じて欲しい”と思います。もちろん、お問い合わせも”ドシドシ”お待ちしておりますので、では、販売スタートしましょう!、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/68923301)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之