· 

そろそろ、『この辺=NECK WARMER』も用意して、来る『冬』に備えていきましょう!...”KHATA CASHMERE BLEND NECK TUBE(NECK WARMER)” 

そろそろ、『この辺=NECK WARMER』も用意して、来る『冬』に備えていきましょう!...”KHATA CASHMERE BLEND NECK TUBE(NECK WARMER)”

左から、<BLACK、CHARCOAL GREY、TAUPE、DARK ECRU>です。

左から、<BEIGE、KHAKI、RED、BLUE>です。

普段着に、<+ONE>でOK!です。

 <1週間前>は、あれだけ酷かった”腰痛”も、ここへきて、大分、状態は良くなってきました、未だ”全快”では無いので、動きはゆっくりしていますけどね...。

 怒涛の様に過ぎた、この<10日間>、今一度『自分の身体』について、考え直した時期でもありました。まだまだ”若者”気分で、気力、気合があれば、そこそこ乗り越えれる!と勘ぐっていましたけど、現実は、気付けば<46歳>、体力的には、認めたくありませんが、十分に”おじさん”となっていた様です。

 これからは、より良い生活をしていく為に、ガブガブ飲んでいた”冷たい飲み物”も、極力控えて、”暖かい飲み物”に変えていったり、シャワーで済ましていた”お風呂”も、ゆっくり湯船に浸かって、体を冷やさない様にし、疲れを癒したりと、この時期は特に”冷える”事には、注意して、回復に努めていかないと切に思っています、『健康』であれば、全てが前向きになるし、楽しく過ごせますからね!

 当店のお客様は、僕と<同世代〜ご年配の方>が多いですので、これからの寒くなる時期は、気をつけましょうね!、という事で、そんな今日は、”コレ”を着けて、首元を暖めめながら、”ファッション”もしっかり楽しめる、この時期の『定番』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・KHATA    ”CASHMERE BLEND NECK TUBE(NECK WARMER)”     ¥7700(税込み)

  size:25×55(cm、個体差あります)   

  col:BLACK、CHARCOAL GREY、TAUPE、DARK ECRU、BEIGE、KHAKI、RED、BLUE

 

 ここ<4シーズン>程、ご提案させて頂いてますが、毎シーズン”好評”で、お店としても”定着”し、この時期ならでは!感が出てきましたので、今シーズンも、しっかりと色を揃えさせて頂きました!

 僕個人が、昔から、様々な”素材&柄”の『NECK WARMER』愛用者で、”MUFFLER”と比べると、幾分”カジュアル”ですが、サイズも”コンパクト”だし、襟有り、無しに関わらず、『着けやすい』という点が、その理由。

 今日ご紹介の『KHATA NECK TUBE(NECK WARMER)』は、『冬小物』として、”素材感&風合い、肌触り”に加えて、<PRICE(コストパフォーマンス)>が”TOO GOOD”!だし、”STYLING”に、気軽に<+ONE>し易いので、”理想的”な『冬小物』かなと思っています!

 『KHATA』...チベット語で”大切な方へ贈るスカーフ”という意味を持つ言葉=『KHATA』が、そのまま『BRAND NAME』となっています。

 特にここ数年は、僕個人としても、良く来て下さるお客様にしても、『WALENODE YAKシリーズ』や『SCOTISH CASHMERE』を使用した『冬小物』等、『上質な”WOOL”』を使用した『モノ』を好まれる方も増え(年齢層もあると思いますが)、飽きずに、永く愛用出来るから!という理由で、評判がすこぶる良し!なんです。

 事実、直に”肌に触れる”ので、”質”にはしっかり拘りたいですよね!、という事で『NECK TUBE(NECK WARMER)=KHATA』をPICK UPしております!

 素材は<CASHMERE 40%×WOOL 60%>を使用し、伸縮性の高い”RIB編み”仕様の『TUBE型』のデザイン。

 頭から”被る”だけで良いので、着け易いのが最大の魅力ですね!、また程良いボリューム感(MUFFLERよりもスッキリしてて、SCARFよりもボリュームがある、絶妙なバランス)が、”SHIRT&JACKET”等の首回りに、ちょうど良くで収まってくれるんです!、またマフラーがし難い、”DOWN JACKET”等、その手の『OUTER』にも、対応出来て、最適なんです!

 ”RIB”編みのおかげで、包み込まれてる感じで、程良く”フィット”してくれるので、<CASHMERE>の”非常に高い保温性”に、”柔らかな肌触り”を、よりダイレクトに感じて頂けると思います!

 カラー展開は、当店”らしさ”を考えた、『ベーシックで、凡庸性の高い色目&ポイントとなりうる、発色の良い色目』という事で、今シーズンは<col:BLACK、CHARCOAL GREY、TAUPE、DARK ECRU、BEIGE、KHAKI、RED、BLUE>の<8色>展開としました。

 上質な素材を使って、この<PRICE>!という、高い”コスト・パフォーマンス”は魅力的ですので、気に入ったカラーに、使いやすいカラーと”複数個”持っていても、『使える』と思いますよ!。

 『首元』の収まりが良いと、”STYLING”もグッと引き締まるので、『大人』な印象に!、その上で、”暖かい”!!、是非、気軽にお試し頂けたらと思います。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/15425738)

 

                IVY&NAVY                    小野雅之