· 

メーカー様の倉庫から、<2本のみ>、発掘されました〜!...”ROMA by RL LEATHER MESH BELT(HAND MADE)”

メーカー様の倉庫から、<2本のみ>、発掘されました〜!...”ROMA by RL LEATHER MESH BELT(HAND MADE)”

この<2本のみ>です!

僕は<WAIST:32inch>ですので、上...<size:34(86cm)>を着けると、この位の長さで収まります。

下...<size:36(91cm)>を着けると、”垂らせる”長さがあります。

この感じを参考に、「どう着けたいか?」を考えて頂ければと思います!

 昨日の『定休日』は、”完全休養”...、とはいかず、少しだけ仕事してきました、というのも、ここ数日の中では、”体調&腰”がまだ良い感じだったし、じっとしている方が体もだるく、しんどくなる気がしたので、動いてきました。

 そんな昨日の仕事のメインは、お世話になっていますメーカー様にお伺いする事、シーズンも後半になってきている事もあって、「今ある現物、見においでよ」とお声がけ頂きましたので、「<1点>でも良いのがあればなあ〜...。」と少し期待して行ってきました。

 今日の『商品紹介』は、”ソコ”で発掘してきた『モノ』のご紹介です!

 

 ・ROMA by RL       ”LEATHER MESH BELT(HAND MADE)”     ¥12980(税込み)

  col:BLACK...size:32(81cm)のみ

       DK BROWN...size:34(86cm)のみ

 

 前回ご紹介した際(9/9)は、ご好評に付き、即完売しました、『ROMA by RL LEATHER MESH BELT(HAND MADE)』。

 その時は、「もう、”コレ”で在庫無いよ!」なんて言っていたんですが...、この<2本だけ>、倉庫から発掘されて様です!

 この『ROMA by RL』の『代表的アイテム=ELASTIC MESH BELT』でして、当店では取り扱いないですが、他店で見た事がある方、または実際に”持っている、使っている”方も多いではないでしょうか。

 元々は、『REGENT BELT』という、皆さんご存知『RALPH LEUREN』を始め、著名な”ブランド”の『BELT』を手掛ける『BELT MAKER』があり、そのブランドの『代表的なBELT=ELASTIC MESH BELT』だった訳ですが、残念な事に、<2000年代>に入って、廃業してしまいました。

 しかし、<2011年>から、この『ELASTIC MESH BELT』の生産を、『ROMA by RL』が引き継いだ事から、現在でも、同モデルが購入出来る訳なんです。

 ちなみに、この『ROMA by RL』の”ROMA”という名なんですが、どうしても”ROMA”と聞くと、イタリアの<首都・ローマ>をイメージしてしまいますが、実の所は...全く関係性は無いという事。”イタリアン・ブランド”では決して、ありませんのであしからず。

 『ROMA by RL』...<1981年>に、靴の聖地”NORTHAMPTON”の北部(NASEBY)で創業。同社が認めた、良質な”LEATHER”を始めとする”様々な資材”を各国より調達し、自国(イギリス)で未だ生産を行う、貴重な”BRAND”となります。

 そんなこんなの『ROMA by RL』ですが、当店がご紹介させて頂きたいのが、代表的アイテムでは無く、年々貴重となりつつある、『ALL LEATHER』の『MESH BELT』、もちろん”HAND MADE”です。

 当店は、継続して展開している『BROE&CO.(https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19287100)』の『LEATHER MESH BELT』を、心から気に入っている(”名品認定”している)為、まずは”コレ”を是非!、なんですけど、『MESH BELT』の”使い勝手の良さ”を知ってしまうと、欲が出て、少し細編みの『モノ』も欲しくなったりするじゃないですか!!、という事もあって、個人的に結構、探してはいたんです。

 ですが、いざ探すとなると...、なかなか納得いく『モノ』に出合えずでして、「どうしようかな〜...。」と気持ち半ばな時に、お譲りしてくださった『モノ=ROMA by RL LEATHER MESH BELT』だったんです。

 メーカー様曰く、オーダーは出来る様ですが、『BELT』がメインの専業メーカーなので、かなりの本数(LOT)が必要だそう、そこに、この”円安”の影響が加わって...、という事で、「もう、この『BELT』、”DEAD STOCK”みたいなもんやからな〜。」と言いながら、出してきてくれたんが、この『BELT』だったんです。

 もう、”完全最終在庫”!です、なのでこの<2本だけ>!!

 カラー&サイズは、<col:BLACK...size:32(81cm)、<col:DK BROWN...size:34(86cm)>ですので、我こそ『MY SIZE』の方は、迷わず”GET”!して欲しいと思います。

 どの”PANTS”に合わせようとなんて考えず、とにかく持っている全ての”PANTS”に使って頂ければ、その守備範囲の広さに、「持っててよかった!」と思う事、間違い無いでしょう!!

 馴染んできて、編目が”キュッ”と締まり、革も柔らかさが出て、表面に”ツヤ”が出てきたら...、良い様に”垂れて”、”STYLING”の”アクセント”となってくれますので、是非是非、使い込んでいって欲しいと思います!

 ”シンデレラ”、お待ちしております〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/69327409)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之