· 

『”コレ”=DOWN SHIRT』も、ずっと探し続けていた『モノ』、やっと”理想的”な『モノ』に出合えました!!...”FILSON LIGHT-WEIGHT DOWN SHIRT-JACKET”

『”コレ”=DOWN SHIRT』も、ずっと探し続けていた『モノ』、やっと”理想的”な『モノ』に出合えました!!...”FILSON LIGHT-WEIGHT DOWN SHIRT-JACKET”

細かい所まで言えば、”QUILT”の大きさや形状、”CHEST-POCKETS”には、”QUILT STITCH”が入らない等、拘りポイント満載なんですよ〜!

 僕自身、体調が崩し、お店で倒れてから、早<1ヶ月>が経とうとしております、未だに、思い返すだけでも、気持ちが”ズーン”と沈んでしまいそうになりますね。

 その影響なのか?、朝起きる事が非常に辛くなってしまい、昨日の定休日も、展示会等の予定があったのですが、その影響で少しばかり遅れてしまいました...、”いかん”ですね。

 どんな理由があれど、<1度>気持ちが萎えてしまう(自分に甘くなってしまう)と、体も”ソレ”に反応して、保たれていた”バランス”が崩れてしまい、そうなってしまうのか、と思っています。

 この歳になり、改めて、『病は”気”から!』なやと、ホント思っています、裏を返せば、”気持ち、心”さえしっかりと整っていれば、どんなことでも何とか乗り越えられる。

 早く完全復活したいですね!、この<3ヶ月程>続いていた、息子のサポート(朝練)も再開したいし、お店もこの<月=12月>は、大きな『イベント(X'MAS)』を控えているので、良い状態で、お客様を”おもてなし”したいですからね!、そう思いながら、日々頑張ってきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 来週中頃から、<もう1段階>、寒くなる様な予報ですので、体を冷やさない様に、みなさんご自愛下さい!、という事で、今日の『商品紹介』は、”コレ”があれば、”OUTER”としても、”INNER”にも使える、体を冷やさず、暖めてくれる『モノ』です!!

 

 ・FILSON      ”LIGHT-WEIGHT DOWN SHIRT-JACKET”      ¥39600(税込み)

  size:US XS、S、M         col:DARK TAN

 

 実は、”昨年”もオーダーしていたんですが、様々な理由で、納品が無く...、個人的にはようやく「ご紹介出来る!」と、非常に嬉しく思っています、『オススメ”アイテム”』!

 今では、『INNER DOWN』という『素敵な”モノ”』が数多くリリースされる様になった事で、『DOWN=OUTER』だけ!というイメージは無くなってきましたが、そんな『INNER DOWN』の起源ではないか?と、個人的には思っている『モノ=DOWN SHIRT』なんです!

 名の通り『SHIRT型の”DOWN ITEM”』なので、基本は『SHIRT』としても使えるし、『DOWN ITEM』なんで、”OUTER”としても十分使える、結構使い勝手が良い『モノ』なんですが、いざ探すとなると、中々『理想的な”モノ”』って無いもんなんです。

 探す対象として、『OLD、VINTAGE(70'S辺り)』の”USED”等まで広げ、探したりするんですが、どうしても、『モノ』自体、数が集まらないし、後、年代的な特徴もあって(襟がポインテッド、トンガリ襟なのが多い)、”ピンッ”と来ないんです。

 この『襟型』は、僕の中では結構重要で、展示会でも意識して探しましたが、『DOWN SHIRT』自体が少ないのか?、ホント見つける事が難しかった時に、今回ご紹介の『FILSON』が、「そうそう、この感じ!」と、イメージ通りの『モノ』をリリースしてくれていました!

 『FILSON』の自社”HP”のご紹介を参考にしています。

 〔着用感を感じない程の”軽さ”が特徴の、『LIGHT-WEIGHT DOWN SHIRT-JACKET』は、雪が降る状況等、極寒の天候の際に、”HARD-SHELL”の”INNER”に着用するのには『理想的な”アイテム”』です。非常に軽量な”NYLON-SHELL”と、”GOOSE-DOWN(650FILL P)”の比類ない”圧縮性”により、”コンパクト”にして、狭いスペースにも、収納が可能なんで、簡単に持ち運ぶ事が出来ます。

 『DOWN ITEM』の弱点である、”水”に対しても、”NYLON-SHELL”に、耐水加工して、その問題も”クリア”に。フロントの”SNAP BUTTON”は、”ZIPPER”と比べ、目詰り(引っかかったり)する事が無く、また『GLOVE』着用のままでも、簡単に開閉出来ます。

 その他、”フラップ”付き、”SNAP-BUTTON”仕様の”CHEST-POCKETS”は、必需品を安全に携帯するには最適だし、左右の腰位置に付く、”HAND-WARMER POCKETS”は、保温性と肌触りを考慮し、自社の”ALASKAN GUIDE FLANNEL”を使用しています。〕

 先ずは、非常に”軽い”!、そしてボリュームも程良い!、と『モノ』としての”バランス”が秀逸!、その上、”保温性抜群”!と<WINTER ITEM>としては、全てが”高レベル”な点が最大のポイント!、『FILSON』らしい、”カラー(col:DARK TAN)”も良いし、”ヴィジュアル”も『C.P.O SHIRT』の様で”シンプル”、だからこその”着易さ(着回しが効く)”は、様々なテイストの”STYLING”に取り入れても、違和感無く、馴染んでくれると思います!

 サイズは<size:US XS、S、M>と<3サイズ展開>に、僕(178cm、70kg)で、<size:US S>がちょうど良い感じですので、ご参考にして下さい!

 ”OUTER”としても、”INNER”としても、”大活躍”間違いなし!は、保証します!、僕が探していた『理想的な”DOWN SHIRT”』、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/69750944)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之