· 

選ばれし『モノ』、その④...”DEAD STOCK JANDD MEDIUM DUFFLE BAG”

選ばれし『モノ』、その④...”DEAD STOCK JANDD MEDIUM DUFFLE BAG”

綺麗な<col:RED>ですよね〜!

僕が斜め掛けして、この感じの”大きさ”ですので、ご参考にして下さい!

 ここ本町は、現在、”嵐の前の静けさ”、そんな雰囲気が漂っています、そんな週明けの<月曜日>、天気は非常に良いので、お仕事帰り等、お時間ございましたら、お立ち寄り頂けますと幸いです、お待ちしております!

 さて、今日も『商品紹介』と参りましょう!、今日は『選ばれし”モノ”』の続き、<その④>からです。

 

 ・DEAD STOCK    ”OLD JANDD MEDIUM DUFFLE BAG”  ¥6050(税込み)

  col:RED

 

 『DEAD STOCK OLD JANDD』、今まで色々とご紹介して参りましたが、今回は、初『モデル=DUFFLE BAG』のご紹介です!

 今回も、もちろん『DEAD STOCK』なんですが、<年代”モノ”>ですので、保管状況により、若干、表面に汚れがあったり、”内部”の状態等考慮して、こちらで<1度>洗ったり等、”メンテナンス”して、店出しさせて頂いております。

 完全な”真っ新(未使用品)”とは言い難いですが、”使用する事”を考えての、”メンテナンス”ですので、ご理解して下けます様、よろしくお願い致します!、もちろん、購入して頂いた方には、納得して頂けるであろう、直ぐに使って頂ける状態にしておりますので!

 『JANDD MOUNTAINEERING(ジャンド・マウンテニアリング)』...<1983年>設立。創業者は『DAVID SISSON』氏。

 彼がまだ、カリフォルニア大学サンタバーバラ校の学生だった時に、ブランド設立を決意。学校を休学し、ロスパドレスの森で『BACKPAKING』について、勉強を始めます。その成果として、彼は最初のアイテムとして『TOPOLITE』という”モノ”を発明します。コレは、<丸めた地図を保管して持ち運べ、そのまま”PACK”の外側に取り付けれる様に設計された”NYLON TUBE”>でした。

 『JANDD』は<1990年代>に入り、急成長。現在では、”ADVENTURE、TRAVEL、MOUNTAINEERING、COMMUTING(通勤)”といった多岐に渡る”分野”で、<約200個>の製品を製造し続けています。

 現在でも、ちゃんと”自社HP”もあり、活動中の『BRAND』なんですよ!、『JANDD』。

 変わらず、良い『モノ』をリリースしてくれているんですが、日本ではどうしても『マイナー』、『マニアック』の域は脱せず、『知る人ぞ知る』、そんな”イメージ”のままです。『モノ』自体は、ホント良いのが多いんですけどね〜。

 今回は、『DUFFLE BAG』です!、大きさは<size:MEDIUM>、この”アメリカ”って感じの、『THE BASIC』な感じが、どうしても惹かれちゃうんですね!

 作りは、”メインコンパートメント(全く仕切り等は無いです!)”に、サイドに”ZIP POCKET”が付く、”ギミック感 ZERO”な、普通の『DUFFLE BAG』、現行では、既に廃盤となっている『モノ』ですので、その辺が”魅力”ですね!

 内容量が、<29L>と”タグ”に表記されているので、<size:MEDIUM>ですが、中々の大きさになります、『SPORT BAG』なんかには最適だし、『CAMP用』として、”TOOL”を入れておくのも良いんじゃなないですか?、お好きな方、是非いかがでしょう?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/69833362)

 

             IVY&NAVY              小野雅之