· 

この冬は、この『STOLE』の”特徴=極上の暖かさ&肌触り”に包まれてみましょう!...”WALENODE TIBETAN YAK WOOL SHORT STOLE”

この冬は、この『STOLE』の”特徴=極上の暖かさ&肌触り”に包まれてみましょう!...”WALENODE TIBETAN YAK WOOL SHORT STOLE”

左から、<col: MOCHA BROWN、CHOCO BROWN、BLACK>です。

 現在、気温<11℃>と、かなり”寒い”ですね、今日も僕は、”首元”を確実に”暖めて”おきたいので、『ENGEL NATUR POLO NECK(TURTLE NECK)』を着用してますが、この時期は、”首元を暖める”のは、必須!、という事で、今日の『商品紹介』は、”極上の暖かさ&肌触り”が最大の特徴である『モノ』、ご紹介したいと思います!

 

 ・WALENODE   ”TIBETAN YAK WOOL SHORT STOLE”         ¥17600(税込み)

 size:幅:27cm、長さ=152cm

 col:MOCHA、BROWN、BLACK

 

 今シーズンの<SOLID(無地)>の『巻物』は、是非”コレ”、いっときましょう!

 『WALENODE(ウェルノード)』...『SWEATER』に特化した『DOMESTIC BRAND』。

 ブランド名『WALENODE』は<WALE(編み物の用語で、”縦の連なりの輪”を意味します)>と、<NODE(建築用語で”結び目”を意味します)>を組み合わせた『造語』。

 『静かで強い”モノ”、素朴で鋭い”モノ”』、そんな”コンセプト”を掲げ、『SWEATER』で表現したい!と考え、活動する”ブランド”。

 ”ブランド”との出合いは、今から<5年前=2018年>、ある”合同展”にお伺いした際でした。

 「何か、良いのんあるかな?」なんて、考えながら見ていると、自然と足を止め、眺めていました。”ソレ”が、今シーズンは形が変わってしまい、展開出来なかった『畦編み SWEATER』でした。

 お話しさせて頂き、手にとって、ご試着させてもらった時の『衝撃&感動』は、あれから<5年>経っても、忘れる事はありません!、その位、僕の”アンテナ”が振り切り、直ぐに、「展開させて頂きたい!」と、お願いしました。

 その『畦編み SWEATER』で、使用されている<WOOL=TIBETAN YAK>で、以前より『質=CASHMERE以上』で、『希少性が非常に高い』という点に惹かれ、探していた”PIECE”でした。 

 <8〜9年程前>に、”別ブランド”で、<YAK 100%>の『MUFFLER』をご提案させて頂き、その”素敵さ”を知っていたからこそ、どうしても見つけたかった『モノ』でもありました。

 

 以下、『WALENODE』の”商品紹介文”を参考にしております。

 〔私達の『ブランド=WALENODE』の、冬の代名詞でもある<YAK WOOL>は、<20年以上>、この素材を使用し『SWEATER』を手掛ける、工場の社長自らが、年に数回、<YAK WOOL>の”産地=チベット近くの青梅”という、標高<3000〜4000m>の土地へ出向いて、”原毛”を厳選し、現地で”糸”を作成しております。〕との事。

 

 

 『YAK』はヒマラヤ山脈等、標高<3000m以上>の高地に生息する、『牛』の仲間。寒冷地で生息する為、厳しい環境に耐えれる様に、柔らかな毛と硬い毛が組み合わさった体毛になっており、非常に高い”保温性”を備えています。

 ある研究結果によれば、”保温性”は、通常の<WOOL>と比べて、<30%>以上も高く、同じ『高級WOOL=CASHMERE』と比べても、同レベルか、それ以上だと言われています。

 また、”通気性”においては、『CASHMERE』より高い為、単に”暖かい”だけでは無く、熱がこもって、”蒸れる”心配が少ない等の”特徴”を備えています。

 そんな<YAK WOOL>を、繋ぎ無しの<100%(YAKのみ)>で作っているのが、今日ご紹介する、『WALENODE TIBETAN YAK WOOL SHORT STOLE』なんです!

 ここ数年で、<YAK WOOL SWEATER>と大々的に掲げながら、実は<5〜20%>程のみ、ちょっとだけ混ぜて、ご提案する”メーカー、ブランド”を、ちょくちょく見かける様になってきました。ですが、せっかく、ご提案するなら、”純度”が高い『モノ(”コレ”に関しては<100%YAK>です!!)』が絶対に良いし、その良さも”ダイレクト”に伝わるでしょ!、という事で、この『STOLE』は『素敵で最高』なんです!!

 カラー展開は<MOCHA BROWN、CHOCO BROWN、BLACK>の<3色展開>、<col:MOCHA BROWN&CHOCO BROWN>は、『無染色!!』、<col:BLACK>のみ、染色しています。

 大きさは<幅:27cm、長さ=152cm>と、”ONE-LOOP巻き”するには、ちょうど良い大きさ!ですし、<PRICE>に関しても、メーカー様の”頑張り”に感謝!しましょう、という感じの『コスパ』!!、『質&価値』に拘る『GENTLEMAN』な方には、是非お試し頂きたいです!、その圧倒的な”違い、差”を感じて頂けると思いますので。

 では、販売スタートします!、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/69994634)

 

             IVY&NAVY               小野雅之