· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 02'S ADIDAS SAMOA LX(知る人ぞ知る、”LX COLLECTION”ですよ〜!)

選ばれし『モノ』、その①...”USED 02'S ADIDAS SAMOA LX(知る人ぞ知る、”LX COLLECTION”ですよ〜!)

また、復刻して欲しい、『カテゴリー=LX COLLECTION』ですね!

”TOP-CUP”のキレイさは、嬉しいポイント!

うん、良いですね〜!

 まずは『Cafe営業』の”お知らせ”です。

 既に、『Cafe』ページで、ご覧になっていらっしゃる方も多いでしょうが、明日から<3日間>のみですが、『LUNCH営業』再開致します。

 この、臨時でお休みを頂いていました<1ヶ月間>ですが、娘の”入院”から始まり、僕、嫁と共に体調不良になったりと、思い返しても、大変な事しかなかったです。今は娘も退院し、日常が戻ってきましたが、このタイミングで、今一度、今後の事を含めた、仕事との向き合い方等、色々と考える、貴重な時間にもなりました。

 結論としては、『Cafe』を運営する嫁ですが、母親として、<2人>の子供の事を最優先に考えたいとの事となり、今まで、<15年間>続けてきた、『LUNCH営業』は、<2022年>で一区切りとし、<2023年>からは、営業日数等は、まだ未定ですが、『CAKE&DRINK』メインの営業とさせて頂きます。

 元々は、『CAKE』が本職の、嫁ですので、今まで以上に、気持ちのこもった、『CAKE&DRINK』をご提供出来る様、努力していきたいと思っております、ご理解頂けますと、幸いでございます。(https://cms.e.jimdo.com/app/sd02597a93ff7732a/p86fd056b145b7045?cmsEdit=1)

 尚、僕が営業する『Clothing』に関しては、全く変更ございません!、今まで以上に精進し、頑張っていく所存でありますので、今後共、どうぞよろしくお願い致します。

 新たな”決意表明”の様な形で、今日はスタートしましたが、とにかく僕は、『頑張るのみ!』ですので、皆さん、ご協力お願いします!、という事で、いつもの『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・USED   ”02’S ADIDAS SAMOA LX”   ¥10780(税込み)

  size: US 8H(JPN 26.5cm)       col:BEIGE

 

 僕が学生時代、服好きの仲間内で、メチャ”流行りました”!、この『ADIDAS LX(LUXURY) COLLECTION』、ある連れは、『SUPER STAR LX』を履いていて、また違う連れは『TABACCO LX』を履いていました。

 そんな僕は...、当時は買えずで、<10年程>前に、どうしても『SUPER STAR LX』が欲しくなって、色々と探しました(お店、NETを駆使して)が、結局納得出来る『モノ』に出合えず、今に至ります。

 そんな『ADIDAS LX COLLECTION』の<1つ>が、今日ご紹介します、『SAMOA LX』です。

 元々『ADIDAS LX COLLECTION』で、リリースされたのは、『SUPER STAR』、『TABACCO』、『SAMOA』のみ、と僕は思っていたのですが、改めて、調べてみると、これらにプラス『ITALIA』があった様です。

 その中の『SAMOA LX』、生産は<2002〜2003年>頃(今回は、08/02ですので、02'Sです)、『LX(LUXURY)」ですので、分かりやすく言えば、『ADIDAS』の『名品』をベースに、”豪華に、高級感”をプラスして、UP DATEした『モノ』になります。

 ”UPPER”には、<col:BEIGE>の<CORDUROY>を使用し、”LINER”は、多色使いの<GUN CLUB CHECK FABRIC>が施されてあったり等、『SNEAKER』というよりは、『LEATHER SHOES』さながらな雰囲気が特徴!、更に”OUTSOLE”は、『CLARKS』的な、<CREPE RUBBER SOLE>です!

 状態は、こっちで<ONE WASH>させて頂き、かなりキレイになりましたが、今から既に<20年程>前の『OLD SNEAKER』、”UPPER”の若干の汚れや、擦れは、ございます。

 <CREPE RUBBER SOLE>が、汚れはあれど、まだまだこれから!という感じの、良い状態ですので、これから先、十分に履いて頂ける『SNEAKER』ではないでしょうか!

 サイズは<size:US 8H(JPN 26.5cm)>です!、需要の高い、”GOOD SIZE”ですので、「我こそが、シンデレラ!」という方は、お待ちしております!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70054852)

 

            IVY&NAVY               小野雅之