· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 00'S OAKLEY SOFTWARE MOUNTAIN JACKET”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 00'S OAKLEY SOFTWARE MOUNTAIN JACKET”

僕も”コレ”をきっかけに、ちょっと意識して探してみようかなと思います!

僕の体型(178cm、70kg)でも、十分に中に着込めるサイズ感なので、<size:JPN L〜XL>でも、いけそうですよ。

 続いて、その②は、僕自身はそこまで詳しいカテゴリーでは無いですが、”USED”業界では、徐々に価格高騰中!、『00'S OAKLEY SOFTWARE MOUNTAIN JACKET』です!

 

 ・USED  ”00'S OAKLEY SOFTWARE MOUNTAIN JACKET”    ¥17380(税込み)

  size:US M      col:BLACK

 

 ディーラー様の倉庫で、「えらい、”ディテール”の凝った、”マウンパ”あるな〜!」と思って、PICK UPしたら、この『OAKLEY SOFTWARE』でした。

 現行”モノ”には付かない、通称『ギザロゴ』が、<2000'S前半>の証!、中々の”名品”に出合えました!

 状態は、<ONE WASH&DRYER(乾燥機)>した所、メチャ復活したので、現状は、”ドロー・コード”のみ、劣化がありますが、その他は問題ありません!、もちろん『HOOD』もちゃんとあります!

 サイズは<size:US M>表記ですが、この年代&ブランドの雰囲気から、それより全然大き目、<sizer:JPN L〜XL>位はいけそうです。

 カラーに関しては、元は<col:BLACK>なんでしょうが、良い塩梅に、全体的に色褪せして、<col:DARK CHARCOAL GREY>の様な雰囲気に、この感じ、かなり”シブい”です!

 ウエスト部分に、”POWDER GUARD”が備えられていたり、両脇には、ZIPPER開閉の”ベンチレーション”が付く等、『OAKLEY』らしい、本格的な作りは流石!です。

 この手の『MOUNTAIN JACKET』は、非常に使い勝手が良く、重宝する事は、ご存じの所!、その上、カラーも”POP”では無く、シックでモードな<BLACK>系となると、お探しの方も多いのではないでしょうか?

 ”USED”にご理解がある方には、かなり”オススメ”な『OUTER』、ご興味ございましたらどうぞ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70054918)

 

            IVY&NAVY               小野雅之