· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S LORD JEFF SHETLAND WOOL V/N CARDIGAN”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S LORD JEFF SHETLAND WOOL V/N CARDIGAN”

新品でも、こんな雰囲気の『SHETLAND SWEATER』、見なくなりましたね〜。

<MADE IN USA>ですが、<SHETLAND WOOL=SPUN IN SCOTLAND>なんです!

『TWEED JACKET』の”INNER”にはもちろん、こんな『SUEDE BLOUSON』と合わせても、良いんじゃないですかね?

 先週末(1/8、日)に、息子の”バスケット”、6年生最後の”公式戦(ALINCO CUP)”がありました。

 それに向けて、夏の選抜大会後、頑張ってきたので、息子もかなり自信に溢れ、良い顔で試合に向かったのですが...、結果は残念ながら”完敗”、息子自身も”ダブルチーム”で、終始マークされ、いつもであれば起こらない様な”ミス”も連発、完全に自信喪失で、家に帰ってきました。

 嫁が、引率も兼ねて、応援しにいっていたので、試合内容は嫁から聞いた事しか、現状分かりませんが、後日その動画を見て、反省と、これからの課題を見つけ、より成長しながら、”バスケット”を楽しめる様、サポートしていきたいと思います。

 その後の息子はと言うと...、あれから毎日、口癖の様に「もっと上手くなりたい、ならなあかん!」と中学生から使用する<7号球>を触りながら、自主練に励んでいます。

 その気持ちがあれば、必ず上手くなれる!、僕もそう信じて、『小野家一丸』で、頑張っていきたいなと思います。

 その位、僕自身はお店も頑張っていかんとあかん!ので、今日も『商品紹介』、参りたいと思います!、新年初の『選ばれし”モノ”』です!

 

 ・USED    ”80'S LORD JEFF SHETLAND WOOL V/N CARDIGAN”  ¥8580(税込み)

  size:M     col:BLUE系(MIX YARN)

 

 ”古着好き”な方なら、馴染みのある『BRAND=LORD JEFF』ですね!、良質な『SWEATER BRAND』という印象があります!

 そんな『LORD JEFF』の<80'S(OLD)>の『SHETLAND WOOL V/N CARDIGAN』が、今回その①の、『選ばれし”モノ”』。

 特徴は何と言っても、この<col:BLUE系、MIX YARN>!!、個人的にメチャ好みのカラーリングです、更に、最近見なくなってきた、『BASKET BUTTON』ってのも、この雰囲気に、非常にマッチしてて、GOOD!、そして、”with POCKET”です!!、もう『モノ』として、<100点>ですね〜(笑)。

 その他、”SADDLE SHOULDER”仕様だったり、”TURN CUFF”等、”CLASSIC”なディテールを備える、”本格派”の『V/N CARDIGAN』ですので、お好きな方は是非”押さえて”おきましょう!

 さて、気になるサイズですが...、表記は<size:M>ですが、若干縮んでいる感はあるので、実寸は<JPN S〜M>といった感じ。僕が着ると、着れない事は無いですが、少しタイト目な感じですので、ご参考にして下さい。

 コンディションは、虫食い無し!で、毛玉も少な目と、『USED SWEATER』としては、かなり良いですので、これからも、しっかりとケアしながら、永くご愛用出来ると思いますよ!、<MY SIZE>なら欲しかったな〜...。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70736238)

 

             IVY&NAVY             小野雅之