· 

選ばれし『モノ』、その④...”GOOD CONDITION 90'S L.L BEAN FLEECE JACKET(POLARTEC WINDBLOC SERIES)”

選ばれし『モノ』、その④...”GOOD CONDITION 90'S L.L BEAN FLEECE JACKET(POLARTEC WINDBLOC SERIES)”

<FLEECE>が、まだ”ダマ”になっていないんです!、その位”状態良し”なんです。

僕が着用して、この”サイズ感”です。

野暮ったさが無く、この雰囲気は僕は好きですね〜。

 今日は、早速昨日の続き、『選ばれし”モノ”』、その④に参りたいと思います!!

 

 ・GOOD CONDITION   ”90'S L.L BEAN FLEECE JACKET(POLARTEC WINDBLOC SERIES)”  ¥8800(税込み)

 

 size:表記読めず(感じ的にはS〜M位かなと)    col:NAVY/EMERALD GREEN

 

 この辺も、昔に比べれば、見かけなくなってきましたね〜、『80'S〜90'S L.L BEAN』、そんな中、『FLEECE ITEM』としては、非常に状態が良い!、『カタディン・ロゴ』付きの、『FLEECE JACKET』確保してきました!

 『90'S L.L BEAN FLEECE JACKET』、特徴は何といっても、使用されている<FLEECE=POLARTEC WINDBLOC SERIES>ですね!、名の通り、”風はもちろん、水や寒さからも、最大限守ってくれる”という優れ『モノ』!

 <POLARTEC>社独自の、<POLYURETHANE MEMBRANE>を使用、様々な機能性(風、水、寒さから守る、その上でしっかりとしたストレッチ性を保つ等)をキープしながら、内部の水蒸気を外へ逃してくれます。その上、耐久性も高い!と、かなり優秀な<FABRIC>なんです。

 現在においては、<FLEECE>も進化し続けているので、比べれば、”コレ”以上の機能性を持つ『モノ』はたくさんあるでしょうが、今回の『L.L BEAN FLEECE JACKET』はやはり、現行には無い『OLD MODEL』というのも、惹かれるポイントでしょう!、年代は<90'S>、今からは既に<30年以上前>となりますからね〜。

 さて、気になるサイズですが...、表記からは判別出来ません(消えてしまっているので)、僕が着用して感じでは、<S〜M>位な印象、良いサイズ感だと思います。

 カラーリングも”らしい(col:NAVY/EMERALD GREEN)”ですし、状態が非常に良いので、合う方は即決の予感『大』です。

 「我こそは!」という方は、是非オススメです!!

            IVY&NAVY              小野雅之