· 

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED 90'S MARMOT FLEECE JACKET(MADE IN USA)”

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED 90'S MARMOT FLEECE JACKET(MADE IN USA)”

<col:BLUE/BLACK&FLEECE/NYLON>の切り替えが、カッコええですね〜!

 昨日の”ご紹介分=その④”も、掲載後直ぐに旅立っていきましたので、その良い流れで、今日は早速、その⑤です。

 同じく『FLEECE JACKET』となりますが、その④と比べると、より”本格的”な『BRAND&デザイン』が魅力的な『モノ』です!

 

 ・USED   ”90'S MARMOT FLEECE JACKET(MADE IN USA)”  ¥12100(税込み)

  size:US M      col:BLUE/BLACK

 

 僕自身、実は<MADE IN USA>の『MARMOT』、”コソコソ”探しておりまして、特に”ラッコタグ”の、<80'S DOWN(JACKET&VEST)>が欲しい!んですが、その次に探していたのが、今日ご紹介する『FLEECE JACKET』なんです。

 以前、ある古着屋で見つけたんですが、即決出来ず...、翌日、「やっぱ買おう!」と決心し、再度お店に向かった時には、”時既に遅し”で、売れてしまっていたという苦い思い出もあり、その後結構探してはいました。

 モデル名までは、特定出来ませんでしたが、この形、近年に”復刻”されていた程なんで、『MARMOT』のアイテムの中では、『名作』なのは間違いないでしょう!

 まず、”パッ”と目を引く<col:BLUE/BLACK&FLEECE/NYLON>の切り替えが、カッコええです!

 また、機能性と考えた、肩が絶妙にドロップしていたり、肘が立体形状になっていたり、脇にはベンチレーション(ZIPPER)が備えられていたりと、本気度の高い”ディテール”も特徴です。

 サイズ表記は<US M>、僕が着た感じはそのまま<M>な印象ですので、ご参考にして下さい。

 ”コレ”は残れば、『私物』にします!、お好きな方、僕が持って帰る前に...、どうぞ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70781759)

 

             IVY&NAVY             小野雅之