· 

寒い日には、『JACKET』変わりに、いかがでしょうか?...”JAMES CHARLOTTE SHAWL COLLAR CARDIGAN”

寒い日には、『JACKET』変わりに、いかがでしょうか?...”JAMES CHARLOTTE SHAWL COLLAR CARDIGAN”

この本に掲載されているって事は、”必需品”です!

 今日から、『朝練』再開しました、もちろん、『僕』のでは無く、『息子』の”バスケット”ですが。

 次の目標が決まった事で、僕自身も、”ガチャン”とスイッチが入りました!、その日までと、期間を決めてしまうのは勿体無いので、もちろん、以降も頑張っていきますが、全ての面で”レベルアップ”出来る様に、それ以上に『自信』をしっかりと持って、普段通りのプレーが出来る様に、サポートしていきたいと思っています。

 変えたくない、拘る部分と、変化しながら、進化する部分を、息子と相談しながら、「これだけ頑張ったんやから!」と言える様に、頑張ります!、僕自身の”体調”も管理していかないとですね。

 さて、そんな”決意表明”した、今日の『商品紹介』ですが、昨日の”The second skin”で、気になっている『モノ』として、ご紹介しました、『SHAWL COLLAR CARDIGAN』です!

 

 ・JAMES CHARLOTTE   ”SHAWL COLLAR CARDIGAN(RIB)”  ¥25300(税込み)

  size:M     col:BROWN、GREEN(NEP入り)

 

 『JAMES CHARLOTTE』...ブランド創業は<1976年>と、僕と同い年。

 年々、”AUTO-MATION”化され、大量生産体制にシフトしていってる”KNIT業界”ですが、未だ、熟練の”KNITTER”が、手で編み機を動かし、調整しながら製作していく、『HAND FLAMED』に拘り続ける、稀有な『KNIT MAKER』です。

 イギリス政府設定の『英国羊毛公社(B.W.M.B)』が定める、厳しい基準をクリアした『WOOL』を使用し、様々なデザインの『SWEATER』を制作しています。

 代表的な『モデル』の<1つ>として、『CRICKET SWEATER(チルデン・セーター)』があります。

 この『SWEATER』、結構厳し目の採用基準がある様で、本物と言える『モノ』って、ホント数少ないですが、その<1つ>として認められています。

 また数多くの”一流ブランド”から、様々な『SWEATER』の生産を依頼される程、技術力の高さが特徴でもあり、”FACTORY”としての<1面>も持っています。

 そんな『BRITISH SWEATER BRAND』から、当店がPICK UPした『モノ=SHAWL COLLAR CARDIGAN』です!

 僕の『バイブル=絵本アイビーボーイ図鑑』にも、”必需品”として掲載されている程、『IVY STYLE』にとっては、欠かせない、持ってて当たり前!な『SWEATER』。

 <BRITISH WOOL 100%>を使用して、<RIB編み>、”BUTTON=バスケット・ボタン”で、<2 POCKETS>仕様が基本形です。

 カラーは、定番的な<col:BROWN>に、”COUNTRY”調な雰囲気がGOOD!な、<col:GREEN(NEP入り)>をセレクト!、サイズは、共に<size:M>のみになります。

 『HAND FLAMED』が故に、”個体差”がまあまあありますので、その辺の詳細は、<ONLINE SHOP>にて、掲載しておきますので、ご確認下さい。

 共に、厳選し、悩んで選んだ、”オススメカラー”ですので、ご興味持って頂ければ幸いです!

 これからも続くであろう”寒い日”の、『JACKET』変わりに、いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70842729)

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/70843205)

 

            IVY&NAVY              小野雅之