· 

前回入荷分は、”即完売”だった、この『CAP』、今シーズン分が、無事入荷してきました!...”SMATHERS&BRANTON BASEBALL CAP with EMBROIDERY”  

前回入荷分は、”即完売”だった、この『CAP』、今シーズン分が、無事入荷してきました!...”SMATHERS&BRANTON BASEBALL CAP with EMBROIDERY”

左から、時計回りに<HARVARD、YALE、DARTMOUTH、PENNSYLVANIA>です。

左から、<国際信号旗、ANCHOR、CLOVER>です。

 気付けば、<1月>最終の週末になりました。

 明日(1/29、日曜日)は、『大阪国際女子マラソン』が開催されるので、<15:00頃>までは、ここ本町界隈も、若干”交通規制”がある様です。

 ご来店予定の方がいらっしゃいましたら、ご確認の上、お気を付けてご来店下さいませ!、是非お待ちしております。

 さて、今日の『商品紹介』なんですが、昨年よりも少し早いご紹介となりますが、このタイミングで納品がありましたので、早速ですがご紹介していきたいと思います!

 

 ・SMATHERS&BRANTON     ”BASEBALL CAP with EMBROIDERY”     ¥8580(税込み)

  size:ONE SIZE FREE      

  col:NAVY(YALE)、GREEN(DARTMOUTH)、NAVY(PENNSYLVANIA)、WHITE(HARVARD)、NAVY(CLOVER)、GREY(ANCHOR)、NAVY(国際信号旗)

 

 まずは...、<PRICE=3割増>になっちゃいましたが、この『CAP』が持つ”雰囲気”は『唯一無二』ですので、ご理解頂けますと幸いです!

 『SMATHERS&BRANSON』...<2004年>、”BOWDOIN COLLEGE”のルームメートであった、『PETER』氏と『AUSTIN』氏がスタートさせました。それぞれの”GIRL FRIENDS”が、『NEEDLEPOINT』が入った『BELT』をプレゼントしてくれた事で、”ソレ”に興味を持ったのがきっかけです。

 それから<1年後>には、その技術力の高さ、完成度から、瞬く間に全米を席巻し、”BERGDOLF GOODMAN”、”NEIMAN MARCUS”を始めとする”高級百貨店”で、展開がスタートしたり、”BROOKS BROS.”、”J PRESS”といった、アメリカを代表する”ブランド”のアイテムを手掛けたりする等、急成長しました。

 現在では、『BELT』の他にも、『CAP』や『KEY HOLDER』、『WALEET』等、多岐に渡って商品を展開しており、業界内でも注目されるブランドの<1つ>となっています。

 特徴は何と言っても、『HAND-STITCHED NEEDLE POINT』です!、『NEEDLE POINT』は、”CANVAS”にひと目ずつ、刺し埋めていく刺繍の技法。”WOOL糸”を使う事で、しっかりと厚みが出て、クラフト感ある、温かみある作品に仕上がります。

 この技法、<1inch幅>を刺すのに、<約45分>かかる、時間と手間を要する作業な為に、大量生産には向いていません。しかし、彼らは”ソコ”に拘りました。そうする事で、『唯一無二』なブランドに成長していった訳です。そんなブランドの『モノ』を、当店で取り扱える、その”縁”に感謝しています。

 さて、当店では、この『カテゴリー(CAP)=POTEN』を”メイン”に展開しております。

 他のブランドでは、決して出来ない『PROFESSINAL QUALITY』が特徴ですが、フロントに”飾り&刺繍”といった”ONE POINT”は基本無しなんで、その比較として、良い雰囲気のがあれば、揃えてみたいなと思っていました。

 しかし、『BASEBALL CAP』ですからと、”ONE POINT”は、基本”MAJOR LEAGUE系”がどうしても多くなる。現状、僕自身が、その気分じゃ無いので、出来れば『IVY』だったり、『MILITARY』に関連した『ONE POINT”モノ”』が欲しかったんです。そんな気分の時に、この『SMATHERS&BRANSON』を、ある展示会で久々に発見!、「そうそう!、探してたのこんな感じ!!」という事で、揃えれる分を選んで、オーダーさせて頂きました!

 今回は、『IVY COLLEGE』の『YALE、DARTMOUTH、PENNSYLVANIA』に、前回は納品が無かった『HARVARD』をプラス、その上、個人的に好きな『CLOVER』に『ANCHOR』、そして『国際信号旗柄』の<7種類>、ご用意させて頂きました!

 どうしても、<col:NAVY>BODYが多くなっちゃいますが、今回は<col:WHITE(HARVARD)、GREEN(DARTMOUTH)、GREY(ANCHOR)>と少しバリエーションも増えました、全てが、数ある中から選んだ、個人的”お気に入り”ばかりです。選べる時に、『MY FAVORITE』を選んで、”GET”!して欲しいと思います。さあ、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/60957419)

 

           IVY&NAVY              小野雅之