· 

改めて、『COTTON THERMAL』の良さに気付きましたので、今日は貴重な『DEAD STOCK』のご紹介です!...”DEAD STOCK 80'S~90'S CANADIAN ARMY COTTON THERMAL L/S TEE”

改めて、『COTTON THERMAL』の良さに気付きましたので、今日は貴重な『DEAD STOCK』のご紹介です!...”DEAD STOCK 80'S~90'S CANADIAN ARMY COTTON THERMAL L/S TEE”

上...”洗い&乾燥機(10分強)”かけた分、下...”未洗い”分です。

”ビックリ”する程、”縮みます”!!

左...未洗い分着用、右...”洗い&乾燥機(10分強)”着用です。

僕(178cm、70kg)の体型なら、”IN”する事を考えると、非常に良いサイズ感だと思います!

 <2/14=ST VALENTINE'S DAY>ですね〜、「貰えるかな?」ってワクワクしている方もいらっしゃるのかな?と思うと、僕も学生時代とか思い出しちゃいますね〜。 

 まあ、この歳にもなれば、興味は「息子がもらってくるか否か?」になってしまいますが、今年はどうなんでしょうか?、直接聞くと嫌がりそうですから、嫁から教えてもらおうと思います。

 そんな今日は、現在、気温<6℃>と、かなり寒いです、という事で、今日の『商品紹介』は、僕自身が改めて、「良いな〜!、やっぱ』と気付いた、『COTTON THERMAL』、ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・80'S〜90'S DEAD STOCK   ”CANADIAN ARMY COTTON THERMAL L/S TEE”    ¥7480(税込み)

  size:Lのみ      col:OLIVE DRAB

 

 今となっては、『US MILITARY THERMAL』でさえ、良い”コンディション&サイズ”で見つからなくなってきている状況、その上<COTTON 100%>となると、ホント見つかりません!、そんな中、”コレ”を探して、見つけて下さった、メーカー様、ディーラー様には、心から感謝ですね〜! 

 <col:OLIVE DRAB>が最大の特徴である、『CANADIAN ARMY THERMAL L/S TEE』、年代的には<80’S〜90'S辺り>で、素材は嬉しい<COTTON 100%>となります!

 しかも!、今回は、『コントラクター=WINDSOR WEAR』と魅力的なネーム入り!、この『WINDSOR WEAR』は、僕ら世代にとっては非常に懐かしい、ある”ブランド”と密な関係があるんです。

 その”ブランド”はと言うと...、”フクロウ・ロゴ”が特徴の『GYM MASTER』なんです!、未だ愛用中!な方も多い、<CANADA>を代表する『SPORTS WEAR(特にSWEAT) BRAND』です!!

 この<2ブランド>は、共に『NOVA SCOTIS TEXTILES(ノバスコシアテキスタイル)』という会社が運営しており、”SWEAT”に代表される『SPORTS WEAR』には、『GYM MASTER』を、一方『UNDER WEAR(下着)』には、『WINDSOR WEAR』を使用するという感じで、レーベルを分けて、展開していました。

 今回確保しました『モノ=WINDSOR WEAR』ネームが付く、<CANADIAN MILITARY モノ>、年代が<80'S~90'S頃>なので、嬉しい<COTTON 100%>なのが、最大のポイント!になります。

 さらに、この『THERMAL』が”スゴい”のは、『サイドに縫い目が無い=丸胴仕様』な点にあります!

 この『丸胴仕様』は、最近では、皆さんでも聞いた事があると思いますが、所謂『吊り編み製法』なんですが、事『THERMAL』となると、滅多に見かけません!!、この、昔ながらの手の込んだ製法で編み込んでいく事によって、しっかりした”厚さ”がありながら、柔らかいのに、耐久性も申し分無し!、と”良い特徴”しかありません。実際に、今の時代、<MADE IN CANADA、丸胴仕様 THERMAL>を作ったなら...、どの位の<PRICE(コスト)>になるのか?、興味は尽きません、その位、貴重な『モノ』なんです。

 そんな『CANADIAN ARMY COTTON THERMAL』、『DEAD STOCK』で新たに見つけた訳ですが、サイズに関しては、<size:Lのみ>となります。

 未洗い状態だと、かなり大きいのですが、こっちで、<1枚>、サンプルとして、”洗い&乾燥機”かけさせて頂きましたので、詳しいサイズ感については、是非お問い合わせ下さい!

 今回は<2枚>しか、ありませんでしたので、現状、無くなってしまえば、終了!、僕自身、改めて<COTTON THERMAL>の良さに気付き、よく愛用していますので、この機会にまとめて”GET!”しても、全然良いと思いますよ〜、間違い無く、長持ち&しっかり使える『モノ』ですからね〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/71712614)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之