· 

”NO COLLAR&SHORT丈”が大好きな僕ですが、そこに”HALF MOON POCKET”も装備!となれば、展開しない訳にはいきません!!...”WORKERS CRUISER JACKET”

”NO COLLAR&SHORT丈”が大好きな僕ですが、そこに”HALF MOON POCKET”も装備!となれば、展開しない訳にはいきません!!...”WORKERS CRUISER JACKET”

<col:BEIGE&OLIVE>にしました!

『WOR-CRO』表記の”タグ”は、”アレ”をモチーフにしてますね〜(笑)

 <2/22>は、猫好きにとっては大切な<猫(ニャンニャンニャン)の日>です。

 ”小野家”は嫁と息子が特に好きなんで(実は僕自身、猫アレルギーでしたが、何とか一緒に生活しています)、現在<7匹>飼っているんですが、先週の金曜日から、保護して<1年以上>経つんですが、全く懐いてくれない、ある猫(リリーと名付けてます)が、久々に脱走!、それから日々、何とか捕獲しようと、色々試したんですが、全然上手くいかずで、「どうしたもんやら...。」と悩んでいましたが、昨日、ある方に”捕獲機”を貸して頂き、ようやく無事に保護出来ました。

 数日の外の生活が、久々で、心地良かったのか?、捕獲後、家でも僕らにずっと威嚇し、気が立って、凶暴になっている状況が続いています。まあ、何とか怪我も無く、戻ってきてくれたので、”小野家”としては、”ホッとした”というのが本音、隙を見せたら、また脱走しそうなんで、数日は気を付けながらの生活になりそうです。

 明日は<2/23=天皇誕生日>なので<祝日>ですが、<木曜日>となりますので、当店は<定休日>とさせて頂きます、お間違えのない様、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、この時期、当店は納品が少ないので、若干日が開きましたが、そんな中、新たに納品された『素敵な”モノ”』、ご紹介していきたいと思います。

 

 ・WORKERS      ”CRUISER JACKET”     ¥30800(税込み)

  size:36、38、40        col:BEIGE、OLIVE

 

 『ENGINEER JACKET』に代表される、”NO COLLAR”、”SHORT丈”の『BLOUSON』系が大好きな僕にとって、そこに”HALF MOON POCKET”まで備えられた『モノ』のご提案があるなら...、避けて通る、展開しない訳にはいきません!、という事で、今回の『WORKERS CRUISER JACKET』についてです。

 以下、ブランドのインフォメーションをベースに、制作しています。

 〔春に羽織れる、腰丈(SHORT)の『BLOUSON』を何か作りたいと思い、考えたのが、今回の『CRUISER JACKET』。

 気軽に羽織れて、使い勝手が良い、そんなイメージの中、ふと頭に浮かんだのが、『WORKERS』定番の『CRUISER VEST』に袖があったらどうだろう?という『形』。

 試行錯誤して、最終的には『VEST』同様の、”NO COLLAR”仕様で、腰ポケットは、<2重構造(FLAP付き、CARGO POCKET&HAND WARMER POCKET)>に変更し、袖カフを付け、開く形(袖捲りもしやすい様)に落ち着きました。

 素材には、<COTTON 100% 高密度POPLIN>を使用、”OLD ABERCROMBIE&FITCH”や”BANANA REPUBLIC”、”WILLIS&GEIGER”なんかでも使用されていた、”パリッ”とした”張り感”が強くあって、使い込んでいけば、間違いなく良い雰囲気になってくれるであろう、<素敵な”素材”>です。

 <6.2oz>と軽い素材なので、一見『SHIRT』っぽい雰囲気もありますが、フロントが”HALF MOON POCKET”のおかげで、<2重>になっている為、『モノ』のフォルムが崩れず、ちゃんと『BLOUSON』らしさがあります!、その辺の”バランス”を崩さない事、その部分に非常に気を使いました。

 今時期には”INNER”としても十分に使え、暖かくなってくれば、『SHIRT&TEE-SH』の上に、気軽に羽織って頂けると良いのではないでしょうか?、袖を捲って、『SHORTS』との組み合わせもOK!です。〕

 ”ヴィジュアル”が好きな方にはたまらん『モノ』でしょう、そうで無い方も、着てみると...、魅力が伝わる!、そんな『BLOUSON』ではないでしょうか!

 『WORKERS』側のインフォメーションでは、『”VEST”に袖を付けた』という感じでご紹介されていますが、僕自身は、”コレ”を見てまず頭に思い浮かんだのは、”BODY=WOOL MELTON”、袖が”WOOL SHIRT”の様な素材で、同じく『”VEST”に袖を付けた』雰囲気の、<30〜50’S L.L BEAN HUNTING JACKET>でした。

 ”ソレ”をベースに、様々な”HUNTING WEAR”の『ディテール』を取り入れ、着地したのが、この『BLOUSON=CRUISER JACKET』かなと解釈しています。

 今回、色の提案として、<col:BEIGE、OLIVE、NAVY、3色>があったのですが、当店は、この”デザイン”なら!、という事で<col:BEIGE&OLIVE>に絞りました。サイズは<size:36、38、40>の<3サイズ>にしています、ちなみに僕は<size:38>が<MY SIZE>ですので、ご参考にして下さい!  

 既に店頭では、動きがある、反応が良い『モノ』ですので、”買い逃し”無い様、お早めに”GET”!して下さいね〜、是非お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/71961998)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之